カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
産直野菜と炭火焼のお店 GINZA一匠
同郷の友人が経営している東銀座のお店です。

diary20091017-01.jpg

料理は素材にもこだわっているだけあって、ひとつひとつが丁寧につくられている感じが
伝わってくるし、どれも本当に美味しかったです。

diary20091017-08.jpg

diary20091017-09.jpg

diary20091017-11.jpg

diary20091017-14.jpg

diary20091017-18.jpg

diary20091017-20.jpg

diary20091017-21.jpg

diary20091017-22.jpg

diary20091017-23.jpg

ビールは、プレミアムモルツの生が飲めますよ!クリーミーな泡とともにサーブされます。

東銀座の隠れ家的な素敵なお店です。
「銀座の海老様」こと、海老蔵氏似の店長が迎えてくれ、時には一緒に飲んでくれますよ。

機会がありましたらぜひー。

GINZA一匠(ぎんざいっしょう)
〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-9 石和田ビル3F
03-3547-8144




ダイニング | 【2009-10-18(Sun) 21:58:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
作戦会議
近所の居酒屋の入り口に貼ってありました。

diary20091017-25.jpg

気になる・・・

しかも、字が女将っぽくない・・・




日々のこと | 【2009-10-17(Sat) 04:09:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
座右の銘メーカー
diary20090928-03.gif

やってみました。ヽ(´▽`)/




日々のこと | 【2009-09-28(Mon) 20:04:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店
昨日のホームパーティの手土産に持って行ったのは、ここのスイーツ。

diary20090925-01.jpg


ガトー・ド・ボワイヤージュ 馬車道本店

この近辺、ケーキ屋さんが全然なくて、お呼ばれの時の手土産に困る~!
・・・とずっと思っていましたが、案外近くにありました・・・。
しかも、焼き菓子で有名な老舗のチェーンなんですね。今まで知りませんでした。^^;

店内の写真や、肝心のスイーツの写真がありませんが、それはまた次回ということで。
「とろけるシブースト」というオススメ商品があるらしいのですが、今回は買わなかったので
また近いうち買って食べてみたいと思います。

diary20090925-02.jpg


アップアタクシですけど何か?www




横浜の街 | 【2009-09-25(Fri) 04:59:06】 | Trackback(-) | Comments(-)
友人の新居へ
今日は前の会社の先輩Oさんの新居にお呼ばれでした♪

お部屋探しに同行したのでどんなお部屋かは知っていましたが、
家具や雑貨が入って住む人のカラーが加わったお部屋は、より一層ステキでした。
…というか、理屈抜きでインテリアの好みが同じなんです♪

diary20090923-01.jpg

diary20090923-08.jpg

diary20090923-09.jpg

ホワイトとガラスを基調にした清潔感のあるインテリアです。
窓の外には、ランドマークタワーやクイーンズタワー、新しくできた日産本社やゼロックスなど
みなとみらいの主要スポットが近くに見えます。
みなとみらいのタワーマンション群からの眺めも素敵ですが、ちょっと引いたエリアから
見る方が、窓からの眺めとしてはキレイなのかもしれませんね^^

手土産には、パイパーのシャンパンとデザートを持って行きました。
お料理はOさんの手料理です。
大皿取り分けスタイルの習慣がない、ということで…前菜のお刺身サラダからお野菜
たっぷりのポトフ、栗ご飯やサーモンのソテーなどなど、コース料理仕立てで頂きました。

diary20090923-02.jpg

diary20090923-03.jpg

diary20090923-04.jpg

diary20090923-05.jpg

diary20090923-06.jpg

お料理はどれも優しい味付けでとっても美味しく、夫婦2人してあっという間に平らげました。

diary20090923-07.jpg

食後の紅茶も、OさんこだわりのFAUCHONのキャラメルティー。
これがまた淹れ加減も良くて、とっても美味しかったです。
普段はネスプレッソでお手軽イタリアンコーヒー派ですが、こんな風にゆったり紅茶を飲むのも
癒されますね。

新居がとても気に入っているらしく、部屋探しに同行して「ここが良い!」とゴリ押しした(笑)
私達も、その甲斐があったというものです。^^;
窓からの眺めが良いので、夜、部屋の明かりを消して夜景を眺めていると時間が経つのも
忘れてしまう…と嬉しそうに話しているOさんを見るとわたしも嬉しくなりました。

Oさん、今日は素敵なおもてなしをありがとうございました♪♪♪




テーブル&ホームパーティ | 【2009-09-23(Wed) 23:08:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
デザインの助っ人
diary20090921-01.jpg

COLOR SCHEME HANDBOOK』は配色に迷った時に見る本。
沢山の配色アイディアが、サンプルと共に紹介されています。
もちろん、全てCMYK、RGB、Webコードと共に掲載されているので、デザインワークに便利。

デザインのズバネタ』は、DTPメインの本ですが、Webにも使えそうなアイディアが沢山。
とにかく、色んなモノを見て、柔軟性を身に付けたいものです。

diary20090921-02.jpg

そしてこれが新しい相棒。
昔使っていたFrontpageとは比べ物にならないくらい、よく出来ています。
プロのスタンダードはDreamweaverだけど、Expression Studioも充分な機能性です。快適快適。

diary20090921-03.jpg





日々のこと | 【2009-09-21(Mon) 22:17:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
七宝焼き風
数ヶ月ぶりにランドマークプラザに寄ってみました。

今月OPENしたH&Mに行ってみたものの、人が多すぎてまったく楽しめず。
平日でも来れるのに、連休に行ったのが間違いじゃったー。

帰り間際、1階にある「森のギャラリー」という雑貨屋さんにて、七宝焼き風のオリエンタルな
バングルを見つけて、1,200円とお安かったので、2個購入してみました。

diary20090920-02.jpg

秋らしい色合いです。

滞在時間はちょっとだけでしたが、久しぶりのウィンドウショッピング、楽しかったです。

その「森のギャラリー」のお向かいに、来月「ル・クルーゼ」の直営店がOPENするみたいですよ♪




ファッション | 【2009-09-21(Mon) 02:07:13】 | Trackback(-) | Comments(-)
子供を惹き付ける空気を持ってるのかな?
シルバーウィーク初日。広島に住む友人夫婦と実に約5年ぶりに再会しました♪

今回初めてお目にかかる双子のルナちゃんセナちゃんももう3歳半。
連休を利用してみなとみらいのアンパンマンミュージアム&TDLツアーということで、
アンパンマンに来るついでに、一緒に食事をしよう…ということになりました。
場所は、「MIYAちゃんがいつもブログに載せているあのお店が良いな」というリクエストにより、
D'epiceです♪

会うのは5年ぶりだけど、ふたりとも変わらずフレッシュな感じで、でもしっかりパパ・ママ
してて、元気そうで本当に良かった♪
双子ちゃんも素直で良い子達です。この2人が両親なら良い子なのは当たり前だけど。

何せ、3歳児が2人もいる状態だったので、殆ど写真が撮れませんでしたが、
お料理もお口に合ったようで、しっかり食べてくれていました。

diary20090919-02.jpg

普段は人見知りをするらしいのですが、D'epiceのM店長も小さいお子さんが3人いらっしゃる
ので、慣れているし空気で分かるのかなぁ?2人ともM店長にソッコー飛びついて離れない(笑)

diary20090919-03.jpg

双子姫用のアイスクリームは、お耳を付けてちょっと可愛い仕様にしていただきました。
(片目がちょっと流れてきてる・・・けど・・・^^;)

diary20090919-04.jpg

大人用のアイスクリームは、かぼちゃのアイス。かぼちゃの風味が濃厚で
「かぼちゃを食べてる!」っていう感じのアイスクリームでした。美味しかったー♪

彼女はフルタイムで日々隣の県まで新幹線通勤するワーキングママ。
仕事の話なども色々できて良かったし、小さな身体でハードな生活を朗らかにこなしている
彼女のことを私はとても尊敬しています。私のようなぐうたら人間にはできないなぁ…。
身体には気を付けて、これからもがんばって欲しいです。

連休中、もう一度都内で会う約束をして、お開きになりました。
会わない期間が長くとも、こうして交流が続いていくって嬉しいものですね!




横浜ダイニング | 【2009-09-20(Sun) 02:08:08】 | Trackback(-) | Comments(-)
平日ランチ@D'epice
一週間前になりますが、ランチミーティングしてきました。

diary20090918-01.jpg

diary20090918-02.jpg

diary20090918-03.jpg

あっさりしたものが食べたかったので、この日はお刺身サラダのランチにしたのですが・・・
ガッツリ肉食の私には、ちょっとヘルシー過ぎました。(笑)美味しかったですけどね!




横浜ダイニング | 【2009-09-18(Fri) 11:34:07】 | Trackback(-) | Comments(-)
今欲しいもの。
テレビのCMで観て以来、「絶対手に入れてやる!」と息巻いている一品。

大爆笑アッコさんプレゼントキャンペーン

くすぐりエルモエルモ



アッコさんバージョン by 永谷園!!

せっせと永谷園のお茶漬けを食べますよ。

もし2個手に入れることが出来たら、LEGOさんにあげる。エルモの隣に飾ってね(笑)




日々のこと | 【2009-09-17(Thu) 00:40:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
前のページ 次のページ
