カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
デピる。
日曜日の夜は、久しぶりにいつもの場所へ。
美味しいお魚や野菜を補給してきました。(ビールも・・・)

diary20090614-01.jpg

diary20090614-02.jpg

diary20090614-04.jpg
このプロシュートが絶品で。毎回必ずビールに合わせてオーダーしてます。

diary20090614-03.jpg

diary20090614-05.jpg

デザートまでしっかり頂きました。

今日のD'epiceは日曜の夜には珍しく団体のお客様数組で大賑わいでした。




横浜ダイニング | 【2009-06-14(Sun) 23:57:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
いつもの場所にて
ブログのカテゴリに「D'epice」っていうのを追加しようかしら?ってくらい通ってるお店。

ここのところちょっとバタバタしていて(大人の言い訳。笑)少々お疲れ気味なので
昨夜はひと息ついて美味しいディナーを頂きたくて、またこちらを訪れました。

diary20090508-03.jpg

diary20090508-01.jpg

オットが「メガネとiPhoneを置いてpookeyさん風に撮りたい」と駄々をこねたので、撮りました。
(でも、ダメ出しされてました。笑)

diary20090508-04.jpg

パルマ産プロシュート。スライスの厚みも塩味も絶妙で、ビールには最高に合います!

他は、春のメニューに変わっていたのでこれまで頼んだことのないものをオーダーしてみました。

diary20090508-05.jpg

diary20090508-06.jpg

diary20090508-07.jpg

どのお料理もいつもながら美味しく、宮崎さんとも色々お話できて満足なディナータイムでした。







横浜ダイニング | 【2009-05-09(Sat) 02:53:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
GWのみなとみらい~関内
連休真っ只中の本日、所用で赤レンガまで行ってみたけど、あまりの人の多さにビックリ。

diary20090504-01.jpg

都心だったらこのくらいの人出は普通だけど、ここは普段はそんなに混まない場所なので…

早々に退散して、いつもの場所に移動しました。

diary20090504-02.jpg

diary20090504-03.jpg

diary20090504-04.jpg

今日は、前の会社の先輩と一緒に。積もる話もあり4時間くらい居座ってしまいました。
いつも温かいサービスをありがとうございます。宮崎さん♪

その後、2軒目を求めてしばし関内の街をさまよいました。
人だかりのみなとみらいとは対照的に、オフィス街&夜の街である関内は
人通りもほとんどなく、静かでした。
開いているバーを見つけて、さらに2時間くらいおしゃべりした後、解散。

ストレス発散の夜でした。Oさん、ありがとうございました♪






横浜ダイニング | 【2009-05-05(Tue) 00:26:53】 | Trackback(-) | Comments:(4)
Afternoon Teaで休憩
お仕事関連の買い出しを済ませ、ららぽーとのアフタヌーンティで休憩タイム。

diary20090430-06.jpg

アップルパイ。シャッターズのアップルパイには及ばないけど、リンゴたっぷりで美味しかった。

diary20090430-07.jpg

オットが頼んでたスコーン。食べてないので味は分かりまへん。

diary20090430-08.jpg

こちらもオットが頼んでたオレンジアイスティー。美味しそうー♪

アフタヌーンティは雰囲気も良くて時々利用しますが、ケーキとドリンクのセットメニューが
ないのが難点だわ。。。







横浜ダイニング | 【2009-05-01(Fri) 19:36:32】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Natural&Harmonic PLANT'S Restaurant & Cafe Coa
祝日の水曜日は、午後まで寝て充電デーでした。
電話くれたPちゃん、寝てたのでシカトぶっこいてごめんねーーー(;´Д`)

さて、休み明けの昨日は、お昼前にマイさんとセンター北のノースポートで待ち合わせ。
マイさんおすすめのオーガニックレストランに連れて行って頂きました。

Natural&Harmonic PLANT'S Restaurant & Cafe Coa

インテリアにも食材にも天然素材を沢山使ったナチュラルな雰囲気のお店でした。

diary20090430-01.jpg

各テーブルに置かれている胡麻塩。ご飯にかけて食べると美味しいー。

diary20090430-02.jpg

学校のプリントみたいな、懐かしい感じのするメニューです。

diary20090430-04.jpg

わたしがオーダーした地鶏のランチ。

diary20090430-03.jpg

オットがオーダーしたお魚のランチ。

diary20090430-05.jpg

デザート&ドリンクセットまで頂いてしまいました。こちらも素朴な味で美味しかったです。

こちらのお店、ご近所のマダムたちに人気なのか、12時には満席でした。
早めに入ってヨカッタ。
レストランの他にも、食材や雑貨のお店が併設されていて、オーガニック野菜や
ドレッシング、天然素材の布小物なども幅広く取り扱っています。

久々の新しいお店開拓でした。マイさん、ありがとうございました♪
センター北なら、ここか、ソンジンのオムライス&パンケーキか、シャッターズのスペアリブ&
アップルパイか、ですな。

Natural&Harmonic PLANT'S Restaurant & Cafe Coa
横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号 ノースポート・モールB2F
TEL: 045-914-7507






横浜ダイニング | 【2009-05-01(Fri) 05:07:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Espresso Americano @日吉東急
本日、愛車を初めての車検に出しました。

ディーラーに持って行った後、代車をお借りして日吉東急へ。
以前はこのエリアに住んでいたのでしょっちゅう行っていた日吉東急。
久々の訪問です。

お気に入りのカフェ「エスプレッソ・アメリカーノ」が健在で良かった。
パスタの種類はちょっと変わってしまいましたが・・・

diary20090426-04.jpg

エビとアスパラのペペロンチーノ、美味しかったです♪







横浜ダイニング | 【2009-04-26(Sun) 19:46:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
meet Audi R8 at D'epice
仕事でMMまで来ていたpookeyさんにご連絡を頂き、D'epiceでランチしてきました♪

diary20090405-04.jpg

夢のスーパーカーでござる。カッコイィヽ(´▽`)/

diary20090405-02.jpg

diary20090405-01.jpg

diary20090405-03.jpg

いつものお肉ランチと30品目のデピスランチを頂きました。
でも、pookeyさんに会って話すのが久し振りで嬉しかったもので、
今日は料理の味をあまり覚えていません(;´Д`) シェフ、スミマセン
しかも、先日の4周年ディナーの記事もまだアップしていないし。。。(汗)


2時間弱の短い時間でしたが、声を掛けてもらえて嬉しかったです♪
また遊んでくださいpookeyさん!お願い






横浜ダイニング | 【2009-04-05(Sun) 20:11:10】 | Trackback(-) | Comments:(2)
SONJIN in センター北
diary20090403-01.jpg

センター北に用事があったので、久し振りにSONJINに行ってきました♪

diary20090403-02.jpg


お目当てはもちろんこのオムライス~♪
変わらない味で美味しかったです。

ふわふわのパンケーキもオーダー。
ミニピッチャーには、それぞれシロップと溶かしバターが。

diary20090403-04.jpg

diary20090403-05.jpg

こちらもペロリと平らげましたっ。
あぁ~美味しかった。ヽ(´▽`)/

変わることのないメニューと居心地の良い空間。凛としたものを感じさせるお店です。
平日夕方でも奥様方で混んでました。

マスター、また来ます。






横浜ダイニング | 【2009-04-03(Fri) 20:26:34】 | Trackback(-) | Comments:(4)
D'epice 4周年
月曜日は、大好きなレストランD'epice(デピス)のOPEN4周年記念日ということで
ディナー&ライブイベントにお邪魔してきました。

diary20090312-01.jpg

心があったかくなる、本当に素敵な記念日で、素敵なお店だなぁと再認識しました。

今後の益々の発展を心からお祈りします!

4周年の詳細はまた後日書きたいと思います♪

ナチュラルキッチン D'epice(デピス)
〒231-0006 神奈川県横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
045-224-6823






横浜ダイニング | 【2009-03-12(Thu) 04:59:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ミク友とD'epiceランチ
関西に住むミク友(mixi友達)のさっきぃが横浜まで来てくれました♪

さっきぃは10歳近く年下なのですが、インテリアや雑貨の好みが似ていたり
色々通ずるものがあり、会うのはまだ2回目ですがネット上で仲良くしてもらってます。

お昼前に駅で待ち合わせ、せっかく横浜まで来てもらったので
わたくしオススメのD'epice(デピス)にてランチYE

diary20090224-04.jpg

diary20090224-06.jpg

diary20090224-07.jpg

diary20090224-08.jpg

平日ランチは、いつもの休日ランチとは少しメニューが違います。
さっきぃはパスタランチを、私は1日10食限定のスペシャルなランチを頂きました。
お野菜たっぷりのスチーム料理が美味しかったです!
デザートは、遠方から来てくれたさっきぃのために少しグレードアップして頂いちゃいました。
いつもありがとうございますはあと

さっきぃとの1日はまだまだ続きます。
それはまた後ほど。






横浜ダイニング | 【2009-02-25(Wed) 02:45:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
