カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バースデー焼き肉
今年のバースデー当日は、自宅でガッツリ焼き肉をいただきました。

diary20090831-02.jpg

diary20090831-01.jpg

ヴーヴ・クリコは、Tさんご夫婦にいただきました。ありがとうございます
美味しくいただきました!

それにしても、お肉とご飯、食べすぎましたーーー肉

diary20090831-03.jpg


食べ終わって寛いでいると、お世話になった人からお花が届きました。ありがとうございます。

お陰様で幸せな誕生日を迎えることができました。温かい心で接してくださる全ての人に感謝!




日々のこと | 【2009-08-31(Mon) 23:59:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
フレンチブルドッグ
何とも可愛らしいフレンチブルドッグの赤ちゃんにお目にかかりました。

diary20090828-02.jpg

diary20090828-01.jpg

女の子だそうです。ちっちゃくて本当に可愛かったですハート

diary20090828-03.jpg


こちらは先住の男の子。カメラ慣れ、してますなぁ・・・^^




日々のこと | 【2009-08-29(Sat) 01:39:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
古いもの
日頃はひたすら「新しいもん好き」な私たち夫婦ですが…
今日は「古いもの」に助けられた日でした。

diary20090820-02.jpg

これ、歯医者さんのレントゲン室の機械です!
最先端技術を導入したハイテクな機械じゃー、このレトロな可愛さは絶対に出ないですぞ。

diary20090820-01.jpg

薬瓶なんかもキレイな色で可愛くて…

そして、本日のヒットな被写体。

diary20090820-03.jpg

かわいいーーー!




日々のこと | 【2009-08-21(Fri) 03:17:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
家具固定率
ニュースで言っていました。
今回の静岡の地震の被害がそれほど大きくなかった理由のひとつとして…
静岡県の家具固定率が全国トップだったというのがあるだろう、とのこと。

なるほど。
家具固定率に限らず、静岡県民の地震に対する備えや意識はやはり群を抜いてます。
東京の専門学校の学生寮に住んでいた時、ルームメイトが静岡の子だったのですが、
ちょっとした地震でも、パパっと冷静に対処しているのを見て、静岡の人すごいな、
と思ったのを今でもよく覚えています。

わたしも、家具選びや配置など、地震の時のことを踏まえて考えているつもりだけど
賃貸だとそう気軽に家具を壁に固定することもできないし、耐震マットがせいぜい。
背が高い家具を置かないようにしていたこともあったけど、今は収納力優先で
壁面収納にしちゃってるしなぁ。でも一応、天井の高さギリギリの家具を選んで
倒れてこないようにっていうのは考えてるし、重い物は下段、上段には軽いものを
収納するとか気を付けているんですが…実際、大地震が起きたら微妙です。

もっと本気で地震対策しないとなぁ。




日々のこと | 【2009-08-12(Wed) 06:51:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
緊急地震速報!
diary20090811-01.jpg

携帯が鳴り、「緊急地震速報」と出た10秒後に、地震。
ガラスの食器棚の中の食器が危うく割れそうになりました…
とりあえず、何も被害はなかったけれど。

私の記憶では緊急地震速報がまともに機能したのはこれが初めてではないでしょうか?
その10秒で何が出来るかといったら、心の準備くらいのものですけど…

っていうか、速報が出ると逆に恐怖感が増すような気もしました。
速報に慣れていないから余計にそう思うだけかもしれないけれどね。

皆さん、被害はありませんでしたか?




日々のこと | 【2009-08-11(Tue) 05:23:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
世の中お盆休みかな?
diary20090808-02.jpg

お盆休みというものには長いことご縁のない我が家です。
高速料金1,000円の影響もあり、道路は混んでるんでしょうかー。
うちは、9月の連休も終わった頃に車で帰省したいと思っております。

写真は去年山口県の角島で撮ったもの。また今年もこの海を見に行きたいなぁ。

※コメント欄しばらく閉じさせていただきます。




日々のこと | 【2009-08-09(Sun) 02:52:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
Home sick
実家の方は今、避難勧告が出ています。
最初の避難勧告が遅れて、老人ホームが大変なことになったので、
今回の避難勧告はすぐには解かれないだろうと母が言ってました。
防府は今も雨が降り続いています。心配・・・

心配というのもありますが、このところニュースで地元の映像が出たり、いつも以上に
母と連絡を取ったりしていて、今無性に地元に帰りたいです。^^;

横浜での暮らしがとても気に入っているわたしたちにとっては、住むにはちょっと退屈だし
地元に引っ越そうという気はないのですが^^;、今回のことがキッカケとなり、
少しは地元とのつながりを持てるような仕事ができたら・・・と思うようになった自分がいます。
仕事の一環として地元とのつながりがあれば、ちょくちょく里帰りする機会もできるし
親も喜んでくれるんじゃないか?と。

そんなわけで、今、ちょっとこれまでとは違う展開を思案中ですウィンク

防府天満宮

角島

diary20090727-04.jpg

diary20090727-03.jpg





日々のこと | 【2009-07-26(Sun) 23:18:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
水害
実家の周辺、昨日の夕方のピーク時の写真です。

diary20090721-01.jpg diary20090721-02.jpg

diary20090721-03.jpg diary20090721-04.jpg

普段はアスファルトの場所です。。。
幸い、わたしの実家は、車庫以外は浸水はしませんでした。
車庫も、タイヤが浸かる程度だったので…車庫の床に置いてたものはダメになりますが
それ以外は大丈夫だったようで。
今日は弟も会社を休み、家族総出で片付けに追われています。
わたしも手伝いに行ければいいんだけどね。

わたしの実家は無事だったけど、ご近所は土砂崩れで家が流されたお宅もあるし
道路と同じ高さで家が建っているお宅は浸水しているみたいで本当にお気の毒です。




日々のこと | 【2009-07-22(Wed) 17:37:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
SLENDERTONE
diary20090716-01.jpg

購入しました。。。(笑)



…といっても、アップの正規品は高くて買えないので…並行輸入品をお安くゲットV



一昨日くらいから使ってますが、昨夜からお腹周りが筋肉痛ですえぇ!!!
こりゃ、いいや~。
オットとかわりばんこで、頑張って使い続けてみますV




日々のこと | 【2009-07-16(Thu) 13:38:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
今週3回目
diary20090712-01.jpg

今日は、お昼頃から車のお仲間と集まってオットは何やら車いじりをしていたもよう。

diary20090712-02.jpg

diary20090712-03.jpg

その間わたしは部屋の掃除と洗濯をして…終わったところで合流。
その後、総勢5人でD'epiceに行くことに。わたしたちは今週3回目のD'epiceです。どんだけ~

diary20090712-04.jpg

初めて注文したオニオンリング。あとはいつものメニューだったので写真は割愛します。

diary20090712-05.jpg

今日もデザートまでガッツリいただきました。。。
夫婦2人で行くいつもの雰囲気も良いけど、友達とワイワイ食事するのも楽しいものです。
4時間近く、ラストオーダーの時間まで楽しいひとときを過ごしました。

皆さん、長時間お付き合いいただきありがとうございました♪




日々のこと | 【2009-07-13(Mon) 02:04:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
前のページ 次のページ
