カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CDの整理
重い腰を上げて、収納場所に困っているCDたちの整理を
やっと始めました。


手元に置いておきたいCDは、ファイリング収納にして、
プラケースは処分。手元に置いておかなくてもいいもので
程度が良いCDは、MP3などに落としてから
アマゾンのマーケットプレイスに出品してみるつもりです。
BOOK-OFFなどに売りに行くのが一番手っ取り早いんですけど、
マーケットプレイスとBOOK-OFFだと、多分買い取り価格が
1桁違うんじゃないかな?まあ、どちらも良し悪しですけどね。
マーケットプレイスは1つ1つ発送しないといけないし、
オークションのように「終了日」を設定できるわけじゃないから
いつ売れるか分からない。
BOOK-OFFなどに買い取ってもらえば、買取価格は低いけど
一度にスパッと全部処分できるので時間と手間は最低限で済みます。


ファイリングには、こないだ電器屋さんで買ってきたCD・DVD
整理用の不織布のケースとリング式のファイルを使います。
もうちょっとオシャレなのがあればいいんだけど・・・
背の部分は紙のラベルを差し込めるようになっているので、
自分でラベルをデザインして入れてみようと思ってます。


ベルメゾンにあったこういうのもいいかな?
でも結構高いですね。^^;


今回のファイルは、使い心地を試す意味で1セットしか買わな
かったので、気に入らなかったらまた別のものにするかも。
とにかくCDのプラスチックケースさえ処分してしまえばスペースは
かなり節約できるので、CD用のボックスに立てて収納するのも
いいかなー。
それこそ、フランフランのレザーボックスはすごくお気に入り
なんだけど・・・さすがに高いし。。^^;


diary20050907-1.jpg




日々のこと | 【2005-09-07(Wed) 18:44:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

