カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。
スポンサーサイト




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
世の中グレーゾーンの方が広いんだろうけど
ここのところ、抱えていた問題がひとつずつ解決していってます。
ゆっくりではありますが、一応、日々前進しているようです。




抱えていた問題…なんて言っても、人によっては「問題」とも思わずやり過ごすことも
ある程度の事なのかもしれません。
少々腑に落ちないことがあっても、目をつぶって当たり障りなくやり過ごしていれば
それなりに時は進んで物事も進行していくんでしょうけど。一度疑問に感じ始めるとどんどん
不信感が募っていくし、我慢の限界を超えると目をつぶって笑ってはいられない自分がいて。
そうなると、白黒ハッキリさせないと気が済まないんですよね。
自分の中で溜め込んでイライラしている時間と労力が勿体ないので。

ここんとこ、そんな事がいくつかありました。

愚痴って毒を吐いてみたりもしたんだけど…
その場でちょっとのストレス発散はできても、同時に自己嫌悪も生まれてくるので
結局何の解決にもならず。
そんな事でやり過ごそうとしている自分ってホントつまんない人間だな、と嫌になったり。
陰口をたたいても、自分の価値や運気を下げるだけです。人の信頼を失うだけです。
逆の立場だったら、ちょっとしたことでもすぐ悪口にしちゃう人のことは信用できないし。

だから、自分が好きでお付き合いしている友人の悪口は言わないし、
悪口を言って発散しながら付き合うくらいなら、距離を置いた方がお互いのためです。
自分が他人を変えることはできませんからね。。。
馬鹿正直と言われても、表で良い顔をして、裏で悪口を言って…みたいな付き合い方には
我慢ができないのです。

とは言っても、よほどのことがない限り人を嫌うことはないんですよ。
荒探しをするよりも良い面を探して楽しく人付き合いをしたいし、ちょっとしたことで人をより好み
するほど自分自身が大層な人間だと思っていないので。だからキャパは広い方だと思います。
その分、よほどの理由があって自分の中で「これはもう許せる範囲を超えてるな」と思った時は、
かなりドライです。
だって、そのことでいじいじ悩んだりストレスためたりするくらいなら、
その時間とエネルギーをもっとポジティブなことに使いたいですから。

世の中、白ゾーンより黒ゾーンよりもグレーゾーンがはるかに広いと思うし
私も別に白と黒しかありえませんというつもりは毛頭なく、勿論グレーゾーンもいっぱい
持っていますけど、少なくとも人付き合いに関しては、自分が納得できる基準をきちんと
持ちたいなと思います。

あ、これは勿論プライベートなお付き合いの話ですよ。
仕事上のお付き合いは、相手を選べませんからねぇ。

そんなことを考えさせられたここ1ヶ月くらいでした。

さて、ここにも書いてスッキリしたし、自分自身の基準もハッキリしたことだし、
前に進んでいきまーす♪

ひとりごとにお付き合いいただき、ありがとうございました。

diary20090916-01.jpg

コストコで色々ドカ買いしてきました。ハッピーターンは友人からの頼まれもの♪


日々のこと | 【2009-09-16(Wed) 13:40:11】 | Trackback(-) | Comments(-)
