カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
P-touch
diary20090331-01.jpg

現在、家中のCD、DVDを集めて整理中!
音楽CDや映画のDVDだけじゃなく、美容関係のDVD(最近は美容雑誌の付録で
DVDが付いてたりしますよね~)、パソコン用のソフトウェア、CD-ROM、ゲームソフトetc....
沢山のディスクがありますよね。。。
それらを、ケースを取っ払ってジャンルごとにファイリングし、必要な時に探しやすく、かつ
コンパクトに収納してしまおうと頑張ってます。(結構な量があるので、大変・・・)

こないだの壁面収納の扉の中の整理整頓にも大活躍しましたが、
ファイリングや分類に欠かせないのが、ラベルライター。
わたしが使っているのは、2~3年前に購入した、brotherのP-Touchという
リーズナブルなハンディタイプのラベルライターです。確か3000円くらいだったと思う。



わたしのは、漢字が1文字ずつしか変換できないとか不便な点もあるけど、
そんなに難しい文字を入力することがなければ、充分役に立ちます。
実際、わたしは「どうしても打てない文字があった!」って経験は今のところないです。
それに、これは片手で持てるサイズなのでかさばらないし、良いです。

最近はラベルライターも本当に色々なものがあって、小さいタイプライターみたいな
本格的なものもありますが、こんなリーズナブルなタイプでも、あると便利な一品です。
(オシャレなラベルは作れないですけどね。)

今はわたしが持っているものよりもっと機能性がアップしたのが出てるみたいです。



ファイリングが楽しくなりますよ♪







携帯より | 【2009-03-31(Tue) 04:06:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

