カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大根サラダ
diary20090323-01.jpg

最近、オットが作ってくれる大根サラダにハマってます。(笑)

味付けは以前T社長に頂いた鎌田のだし醤油のみ。
これが…超美味しい!
「毎日食べたい!」とオットにリクエスト中。

だし醤油は、1本使い切って、今注文しているところです。
お醤油を賞味期限を切らすことなく使い切ったの、初めてです。



だし醤油は、楽天で注文。ついでにこんなモノ↓も注文してみました。


365日たまごかけごはんの本とおはたま10個

だし醤油を使ったTKG(たまごかけごはん)、絶対おいしいよね~。

超、楽しみです。







携帯より | 【2009-03-23(Mon) 04:42:37】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

はじめまして。
このだし醤油おいしいですよね。
大根と、かいわれ大根と、おかかにだし醤油だけですか?
わたしもマネしてみます~
2009-03-23 月 07:01:21 | URL | るる♪ #- [ 編集]

さりげなく後ろに移ってるGUINNESSのハーフ&ハーフが見逃せません(笑
ちなみにウチには”たまごかけご飯にかける醤油”ってのがありますよ.
ま,コレも出汁醤油なんですが(笑

たまごの食べ過ぎ,コレステロールに注意しましょうね!
って,オイラに言われたくないか,,,(爆
2009-03-23 月 11:35:05 | URL | プロ・ビーラー(サコ) #I1cSsS1U [ 編集]
お醤油だけでうまみが出るシンプルさ、味わいはまた深い感じでしょうか。。私も注文してみようと。男の料理ってシンプルなほど美味しいのですよね。
2009-03-23 月 21:19:49 | URL | Hirono #mQop/nM. [ 編集]
はじめまして~!
コメントありがとうございます。
大根サラダの材料は、るる♪さんが書かれていたとおりです!
シンプルで美味しいですよヽ(´▽`)/
ぜひおためしあれ♪
2009-03-24 火 03:33:22 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
さすが、プロ・ビーラーさん。後ろに写っているビールに気付かれましたねっ(笑)

たまごかけご飯用のお醤油も買ったことあります~!
あれも美味しいですよね!

あ~。小腹のすく夜中、たまごかけごはんが食べたくなってきました。。。(;´Д`)

コレステロールは、確かに要注意ですね!
気を付けます~。
2009-03-24 火 03:38:25 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
鎌田のだし醤油、色んなお料理に使えるので、ぜひぜひ試してみてください♪
前にオットが唐揚げの下味にも使っていて、それもすごく美味しかったのです。

スーパーによっては取り扱いがあるかもしれません。
(ワールドポーターズのビブレには200mlの小さいサイズのが置いてありました)

男の料理、そうですね。シンプルが醍醐味ですよね^^
2009-03-24 火 03:42:53 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
Miyakoさん、
情報ありがとうございます
我が家は夫が料理は殆どしないのですが、
たまにしてくれると、
本当にシンプルなので、いつも私がサービス過剰なんだと思ってしまいます。
そして大胆、というか大雑把なのでアトカタズケがとても大変です(カタズケは私の仕事---)

2009-03-24 火 19:27:28 | URL | Hirono #mQop/nM. [ 編集]
あはは。毎日大根サラダ?
美味しいものは毎日食べたいよね~。わかる~!!
クリームチーズにかつおぶし&鎌田のだし醤油もおいしいよ。
シェフのまーさんが食べられないかな。(失礼!)
でも、ビールのつまみに良いので、おためしあれ~
2009-03-25 水 01:00:23 | URL | えみ #41Gd1xPo [ 編集]
料理するよりも後片付けの方が大変だったりしますよね…^^;
私は母親から「料理しながら手際よく片付けもできるのが本当の料理上手」と教えられましたが、男性にはない感覚かも?!
2009-03-25 水 04:10:55 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
毎日大根サラダ、何か身体に良さそうじゃなーい?(単純)
クリームチーズにかつおぶし&だし醤油!
美味しそう~~~やってみるね♪
ビールが飲みたくなってきたわ・・・(;´Д`)
2009-03-25 水 04:12:19 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

