カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一筆箋
10年くらい前は日々手紙を書くことが趣味のひとつといえる程好きで日課で、
毎日、朝早くに家を出て会社の最寄駅近くのカフェで朝ごはんを食べながら
友達に手紙やハガキを書いていましたが・・・
(日々、5通ずつくらい書いてた。今思えば、どんだけっ!)

メールをするようになって、手紙も殆ど書かなくなってしまいました。
(漢字能力もどんどん衰えていきますねぇ。。。)

ここのところ、直筆でメッセージを書くのは誰かに小包を送るときと年賀状くらいに
なってしまっていましたが、やはりそれだけでは寂しいな…と思うので
仕事でお世話になっている人にちょっとしたビジネス文書などを送るときにも
一言添えたいなと。(時と場合によりますが・・・)

以前は送付状の空いたスペースに一言添えたり署名を入れたりしてましたが
最近はもっぱら一筆箋です。コレ、便利!

diary20090318-01.jpg

diary20090318-02.jpg

季節ごとに色々な絵柄の一筆箋を使いたいなと思うけれど、そんなに沢山消費するわけでも
ないので、シンプルな柄無しの一筆箋に、季節ごとのステッカーで彩りを添えるのも
良いかな?と、桜のステッカーなんぞも買ってみました。(桜柄は早く使わなくては・・・)

しかし、縦書きって難しいですよね。線がないとどうしても曲がってしまう…(;´Д`)
修行が足りないっす。










日々のこと | 【2009-03-18(Wed) 04:33:54】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

私も一筆箋ダイスキ
季節によっていろいろ出るから出るたびに買っちゃう^^;; 字を書くのが基本的に好きなもんだからこういう一筆箋とか普通の便箋とかでカワイイの見ちゃうとつい買って手紙を書いちゃうアナログ人間です♪
2009-03-19 木 12:47:47 | URL | みみ #- [ 編集]
みみさんはお手紙を書き慣れている感じですよね!
みみさんからのお手紙を読むといつもそう思って、私も見習わなくちゃと思います。

手紙ってやっぱりいいですよねー。
メールやブログで友達とは簡単にやり取りできて便利になったけど、反面寂しい世の中になったのかなとも思います。

デジタルも上手に利用しつつ、アナログも忘れずにいたいものですね。
2009-03-20 金 05:33:31 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

