カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
裏横酔いどれホームパーティ!
今日は、月様主催の裏横酔いどれ部のホームパーティで
月様宅にお邪魔してきましたー!

参加者は、

月様 rieriさん momoankenさん calmmoonさん ひろりんさん マッキィさん 襟さん

と、わたしの合計8名音符

今日のパーティは、「モルトとショコラのマリアージュ」ということで
モルトウィスキーとチョコレートの組み合わせを楽しもう♪というのがメインテーマでした。

diary20090228-01.jpg

もちろん、ウィスキーとチョコレートだけではなく、ビール、シャンパン、スプマンテ、ワイン
など色々なお酒もあり、一人一品持ち寄りで色んなお料理もあり。超盛りだくさんでした!
皆さん、お世辞抜きで本当に美味しいお料理を持参されていて…すごいです。
わたしは、ご存知の通り(?)お料理をあまりしないので、デパ地下のデリとシャンパンを
持参しました。^^;

diary20090228-02.jpg


以下、豪華なお料理の写真が続きます♪



盛りだくさん過ぎてどのお料理を誰が作ってきてくれたのか、わからなくなりました。。。
すみません!!!

diary20090228-03.jpg

diary20090228-05.jpg

diary20090228-06.jpg

diary20090228-07.jpg

diary20090228-08.jpg

diary20090228-09.jpg

diary20090228-11.jpg

diary20090228-17.jpg

diary20090228-13.jpg

そして、本日のアイドルは、月様の愛娘のはなちゃんチワワ

diary20090228-12.jpg

diary20090228-10.jpg

小さくて本当に可愛い~~~。しかも、大人しくてとってもお利口さん。
わたしの膝にもたくさん乗ってくれました。

モルトとショコラのマリアージュもしっかり堪能しましたよ。

diary20090228-14.jpg

diary20090228-15.jpg

diary20090228-16.jpg

この、モルトとショコラのマリアージュは、トレンダーズさんのモニター案件なのですが
どのモルトにどのショコラが合う、など詳しい説明が書かれた資料も提供されていました。
普段、ウィスキーって滅多に飲まないけど、チョコレートとホント合います。
我が家でも機会があったら試してみたいですね。

そんなわけで、盛りだくさんなパーティで、写真だらけになってしまいました。
最後までスクロールして読んでくださりありがとうございました。

そして、お宅に招いてくださった月様、美味しいお料理を持ってきてくださった皆さん。
楽しい一日をありがとうございました。
まだまだ人見知りで存分にお話はできてないけど、次回の部活も楽しみでーす。





テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-28(Sat) 23:37:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

お久しぶりですー♪

モルトとチョコ,相性良い組み合わせですよねー!
私,甘い物は苦手ですが,これは好きな組み合わせです.
先日北海道に行ったとき,ロイズで白州を練り込んだチョコってのを見つけました.
自分用のお土産としても買ってきたんですが,今度試食してみます?(笑
2009-03-01 日 09:54:43 | URL | プロ・ビーラー #- [ 編集]
サコさん♪(ですよね?)ご無沙汰です♪

白州を練り込んだロイズのチョコ…
それはかなり惹かれますねー!
美味しそう♪食べてみたい!
ネット販売とかあるのかなぁ。

普段はビールをガンガン飲むワタクシですが、
たまにはモルトとチョコをちびちびと…っていうのも上品で良いですねヽ(´▽`)/
2009-03-01 日 13:36:03 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]

ホームパーティいいですよね~☆
しかも、おしゃれ。
お店で騒ぐのとは違って、みんなの料理の個性が楽しめて、しかもおいしさ倍増しそうですね☆
2009-03-01 日 19:15:49 | URL | sakura #- [ 編集]

おおーー
なんですか、この素晴らしいホームパーティーは!

ウイスキーとチョコ合うよね。
私、実はウイスキーも大好きでよく飲むのよん。
今度ご一緒しましょ。
シャンパンとチョコもいいよね。
今から一人で飲もうかしら。。。
2009-03-02 月 01:48:30 | URL | えみ #41Gd1xPo [ 編集]
持ち寄りパーティって、私自身はあまりやったことがないのですが、一人一人の好みや個性が分かって面白いものですね~。しかも、どれもホントに美味しかったし…!
今度我が家でもやってみたいと思います☆
2009-03-03 火 19:33:10 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
えみちゃんもウィスキー好きなんだね~
わたしはソーダ割りとかなら飲めるけれど。
でもストレートの方がチョコとの相性を実感できるのかもね。
シャンパンとチョコもいいよね~♪

またホームパーティやりたいね。
kちゃんも帰国したことだし~!
2009-03-03 火 19:35:02 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

