カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クルマなしの休日
我が家では、オットがクルマ好きということもあって、
休日の移動はほぼ100%クルマでした。

でも、引っ越してから、そんな我が家の休日に変化が!

今日は、電車&徒歩で新高島へ。

diary20050226-1.jpg


Leafみなとみらい」の無印に行ってから、
同じビルの中にある「カフェ デュ モンド」でお茶しました。

diary20050226-2.jpg

オットはココア、わたしは抹茶オレを。
ココアは元々甘かったけど、抹茶オレは砂糖が入ってなくて
ホントに抹茶の味。自分で甘さを調節できるので良かったです。
ソイオレ(豆乳?)っていうのもあったので
今度はそれを飲んでみたいな♪

その後、さらにお隣のジャックモールのデオデオを
ウロウロしました。
夫婦揃って新しモン好き、そして電化製品好きなので
電器屋さんには何も買う予定がなくても
新製品をチェックするためによく行きます。
そしていつもカタログをもらいまくって帰り、
おうちでゆっくりカタログ鑑賞&類似品比較(爆)、
モチロン、ネットで底値もチェックしますよー。

そして、帰宅すべく駅に向かうと、
イルミネーションのキレイな建物。

diary20050226-3.jpg

ベイサイド迎賓館
あの野尻社長の会社TAKE and GIVE NEEDSが経営する
ウェディングスペースです。ホントに幻想的です。

diary20050226-4.jpg


そして、その向かいには「HUMPTY DUMPTY」という雑貨屋さん。
ここで洗面所用のゴミ箱と時計をお買い上げ。

本当に久しぶりの電車での休日でした。
クルマもいいけど、こういうのも良いものですね。
好きなところで立ち止まって写真を撮ったりできるのは
電車&徒歩移動ならではかも。
休日の過ごし方が広がりそうです。



横浜の街 | 【2005-02-27(Sun) 01:09:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
TBを辿ってきたので日付を確認しなかったので、一瞬同じ日の同じくらいの時間に、同じ角度から写真を撮ってたのかって真剣に考えちゃいましたよ。
写りこんでないか確認しちゃったほど気付きませんでした(笑)

この地区はのんびりと街づくりが進んでいるというか、行ってみるといくつかポイントもあるのにみんなスルーしちゃうみたいな。
でも(特に)12月の週末は、ジャックモールの「トイザらス」渋滞がひどく、店内も人であふれかえってます。
たまに電車で出かけると、ゆっくり見れたり、ふだん気付かなかったものに出会えたりしていいものですよね。
日産の本社ビルやマリノスの練習場ができると、この街の雰囲気も変わったりするのかな・・・
そういえば、この雑貨屋の隣にジョナサンができてましたよ。知ってました?
2005-12-15 木 12:34:35 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
スミマセン、もりぞうさんの昨日の記事を読んで
「わたしもベイサイド迎賓館の記事書いてたな~」と
思い出してTBしてしまいました。
古い記事でスミマセン^^;

トイザらス渋滞・・・すごそうですね~
イブあたりだとデート渋滞がすごいですが(笑)
この時期はみなとみらいが1年で一番混む時期ですよね~。

ジョナサン、この日記を書いた当時からあったと
思いますよ~^^まだ入ったことないですが・・・
新しいファミレスってキレイでいいですよね。
馬車道にも夏頃ジョナサンがOPENしました☆

PS. TBの件了解です☆
2005-12-15 木 13:58:58 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

会社帰りにみなとみらいのジャックモールにある『トイザらス』で(おばあちゃんがあげる用の)KANONの誕生日プレゼントを買いました。今週末に実家でお祝いするんだけど、事前にあげ
【2005-12-15 Thu 12:36:33】 | M’s Bar
