カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンスプーンで前菜を
日曜日一日だけ休息日。
また明日から次のチェックのお仕事です…

ON THE TABLE online shopにて、近日中に取扱いをスタートする予定なのが、
ワンスプーンで盛り付ける前菜スタイル。

(画像はイメージです)
diary20090119-03.jpg


個人的にかなりツボで、ひとり盛り上がっております。

diary20090119-07.jpg

diary20090119-04.jpg


なんてことない前菜も、スプーンで盛り付けるだけで雰囲気が変わります!
そして、各自取り分けやすく、取り皿で色々なお料理の味が混ざらないのも良いところ。

diary20090119-06.jpg


小さな洗い物は増えますが、こういう"器使い"で気持ちがちょっと優雅になれる。

先日、飲食店を経営しているとある人に言われたこと。
そのお店では、シャンパンに合わせてイチゴやフルーツを出すときに
フルーツを深さのあるボウルに入れてそれを更にお皿にのせてサーブするのですが、
「この下のお皿は何のためか分かる?」と聞かれて、「???」と思っていたら

「このお皿は別になくても良いの。
でも、このお皿1枚で、見た目の印象も違うしお客様がちょっと優雅な気持ちになれる。
自宅では必要最低限の食器しか出さないだろうから、このお皿は「無駄」だけど、
こうしてお金を払ってもらって食べに来てくださっているということは、
我々はそういう「無駄」な手間を掛けてサービスしなければならないということ。
お客様は、この「無駄」に対してお金を払ってくださっているんだから。」

これって、自宅でのおもてなしにも共通して言えることかな、って思いました。
お金をかけるのではなく、こうしたちょっとしたひと手間、ひと工夫で
ゲストに喜んでもらえると自分も嬉しいですものね。ヽ(´▽`)/






お店のこと | 【2009-01-26(Mon) 01:07:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
