カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
故郷の銘菓♪「豆子郎」横浜あざみ野店
土曜日の午後、横浜はあざみ野へ。

お目当ては、「豆子郎(とうしろう)」という、ういろう屋さんです。
(※上記ウェブサイトは音が出るページもありますのでご注意くださいネ)

diary20080412-4.jpg

diary20080412-5.jpg

豆子郎」は、私の故郷、山口県の銘菓。
名前のとおり、小豆の粒が入っているういろうです。

店内はこんな感じで、こぢんまりしています。

diary20080412-6.jpg

diary20080412-7.jpg

お店に入るといつも、試食用に小さくカットされた豆子郎とお茶を
出してくださいます。これは山口にある本店と同じサービスです♪

diary20080412-8.jpg


日曜日にオットがクルマ関係のお仲間たちと会う予定だったので、
お土産にまとめて購入しました。



自宅用にも購入したのが「生絹(すずし)豆子郎」。
賞味期限が翌日までと短いので、お使い物にはなかなか難しい
かも知れませんが、これが本当に美味しいのです~。

diary20080412-10.jpg

普通の小豆味と抹茶味の2種類あります。

この「豆子郎」、山口県内でも、お土産物屋さんに行けばどこにでもある
というものではなく、限られたお店でしか取り扱いがないのです。

しかも、県外の直営店は、この横浜あざみ野店のみ。

何故に横浜?と思いますが、山口出身・横浜市民の私としては
とても嬉しい偶然なのでした。

また買いに来ま~す。

豆子郎 横浜あざみ野店

横浜市青葉区あざみ野2丁目12-1
045-903-9117
(電話での注文・配送可能です)






フード&ドリンク | 【2008-04-14(Mon) 17:44:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
豆四郎だぁ~~~♪
私も大好き!外郎。
御堀堂のとか~~。

外郎サイコーーーー緑茶にピッタリ
2008-04-14 月 18:58:12 | URL | みみ #- [ 編集]
「御堀堂の外郎」も歌が頭に浮かびます。。。
でも、食べた記憶がないんです。
御堀堂の外郎も美味しいですか?

豆子郎のテーマソングは勿論うたえますよねっ♪

外郎にはやっぱり緑茶ですね♪ヽ(´▽`)/
2008-04-15 火 11:50:04 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

