カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
広島風お好み焼き『がんぼ屋』
雨の休日だった今日は買い出しも兼ねて横浜ららぽーとへ。

11時にららぽ入りしたけど、駐車場に停めるのに約20分。
レストランは既に行列のでき始めたお店もチラホラ…

今日は最初からここに行くと決めていたので、並んで待ちました。



広島風お好み焼きのお店『がんぼ屋

diary20080320-2.jpg




diary20080320-3.jpg

オットも私も、同じ「肉玉そば+トッピングにもち、しそ、ネギ乗せ」で。
ここにはオットの好きな「辛みそ」がアリマセヌ。。。
青のりと紅ショウガは抜いてもらうのが我が家の好み。

diary20080320-4.jpg

広島人のオットは、とりわけ用の小皿もお箸もまったく使わず
鉄板から直接ヘラで食べるので、私もマネしてみましたが・・・
うまくできません(;´Д`)

いつもは遊びに来てくれた友人にお好み焼きを振る舞うことの
多いオットですが、こうしてたまには上げ膳据え膳で作って
もらうのも嬉しいようです(笑)。

店内にカープグッズがいろいろ飾られていたり、店員さんが全員
カープのユニフォームかユニフォームタイプのTシャツを着て
おたふくソースの前掛けを着けているので、ちょっぴり広島気分が
味わえるのも、オットにはお気に入りポイントなのかも。

ただ、本場広島!っていうよりは…例えば、日本人が「イタリアって
こんな感じ」的なイメージでイタリアンレストランのお店の内装を
考えたりするのと同じように、「広島風ってこんな感じ」的な
イメージで取ってつけた感もなきにしもあらず(笑)。


ちなみに、味は、普通です。(笑)


鉄板焼・お好み焼き がんぼ屋
ららぽーと横浜3F
045-414-1941


横浜ダイニング | 【2008-03-20(Thu) 22:06:11】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
やっぱし、まーさんがつくってくれる
お好み焼きが一番ですよ(*^_^*)。
今日は、近くの鉄板焼屋さんで、レシピを
メモっているのでまーさん風お好み焼きを
頼んで見ようかなぁ。

ちなみに、僕は小分けしないと熱くて食べられません。まーさんは慣れているのかなぁ。
2008-03-21 金 18:03:06 | URL | maki坊 #- [ 編集]
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。

確かに、鉄板からヘラで食べると熱いんですよね~(^^;)
広島の人はかなり慣れているようです。
以前、まーさんとまーさんの学生時代の友達とお好み焼きを食べに行ったことがありますが、二人ともヘラだけでさくさく食べてました。

またぜひまーさん亭にも食べにいらしてくださいね!
2008-03-22 土 20:59:13 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

