カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊勢佐木町・富士山溶岩浴「誠の癒」
先日、前から気になっていた富士山溶岩浴に行ってきました♪

makotonoyu01.jpg

関内・イセザキモールにある「誠の癒」です。

富士山溶岩浴 誠の癒

地方局の番組で紹介されていたのを見て以来、
ずっと気になっていました。

ちなみにワタクシ、岩盤浴すら未経験です・・・(笑)。

でも、ここは、VIPルーム(プライベートルーム)と言うのがあって、
カップルや家族、友達同士で貸切にできるお部屋があり、
ダンナさんと一緒に行けるので、いいかなぁと♪
(男性が利用できるのは、このVIPルーム使用時のみです。)

5時前に電話で問い合わせたら、5時半から空きがある
とのことだったので、すぐに予約してGO☆




makotonoyu02.jpg

待合スペースはこんな感じ。
今年の5月にOPENしたばかりなので、まだ新しくてキレイ。

簡単なアンケート(問診のような)を書いてから、
お部屋に案内して頂きます。

ちなみに・・・お部屋の写真は殆どナシです。m(_ _)m
時間制限があるので、バタバタと溶岩浴ルームに
入っちゃったので。(公式サイトに画像が載っているので、
そちらを見てみてくださいね)
VIPルームは、パウダースペースとシャワーブース、
ロッカーなどがあって、畳敷きになっています。
そこから、溶岩浴ルームに入ります。
VIPルームはテレビとDVDデッキが完備されていて、
溶岩浴をしながら、テレビやDVDが見れます。
DVDは、受付でリストを見せて頂き、好きなものを
選べますが、わたしは50分コースにしたので、映画だと
全部見切れないし、お笑いのDVDにしてみました。
笑いながら溶岩浴っていうのもなかなか良いですね(笑)

あっ、それから、最初に「バナジウム水」というのを
もらいます。これで水分補給をしながら汗をかきます。
これによってより多くのミネラルを吸収できるんだそうです。
500mlのペットボトルでもらったけど・・・足りない。。。
次回からはハワイウォーターを自分で持ち込もうっと・・・

VIPルームにはシャワーブースがありますが、溶岩浴で
かいた汗はお肌にも良いので、本当は洗い流さない方が
良いんだそうです。
でもわたしは、汗をかいたまま洋服を着ることができず
結局サッとシャワー浴びちゃいましたけど・・・汗

makotonoyu03.jpg

↑いい汗かいてVIPルームから出るところのダンナさま。

身体が温まってとても気持ちよかったです。
定期的に通いたいな~と思います♪

makotonoyu04.jpg

富士山溶岩浴 誠の癒

TEL 045-243-3112

横浜市中区伊勢佐木町2-81 千歳観光ビルB1

50min \2,500
80min \3,300
20時以降は\200増し

プライベートルームチャージ
1名 +\1,000(1部屋・税込)
2名 +\1,500(1部屋・税込)
3名~4名 +\2,000(1部屋・税込)

※プライベートルーム利用時のみ男性も利用可能

※シャワールーム・アメニティグッズ・バスタオル・フェイスタオル・作務衣あり(無料)



横浜の街 | 【2007-11-16(Fri) 01:48:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

なかなか良さそうですね!
私も岩盤浴は未体験で、どこかに良いところ(できればカップルで入れる所)がないかな~と探していたときに、紹介されているお店のサイトも見たと思います。結局、どこにも行かずにいるのですが・・・(笑)
富士山というのに惹かれます。なぜなら私は山梨県の富士山の麓が出身なのです。(本当は生まれは千葉なんですけど、子どもの頃一番長い時間を過ごしたのが山梨なので山梨出身ということにしてます。笑。)バナジウム水も、お歳暮にいただいたりしてたまに飲みます。地元贔屓なのでやっぱり美味しい気がします~。
MIYAKOさんのレポを読んで、とっても興味が沸いたので、近いうちに行ってみたいと思いまーす!
2007-11-18 日 23:50:26 | URL | もも #cdKyETCo [ 編集]
お返事遅くなりました。。。

ココはなかなかオススメです♪
思ってたより関内駅からは歩く感じです(5分くらいかなぁ)が、伊勢佐木モールだし、行き帰りも楽しめますね。

富士山溶岩浴、っていうのは、よく聞く岩盤浴とはまたちょっと響きが違うし、地元となれば贔屓になりますね♪

VIPルームはホント気兼ねがなくてイイです。
ぜひお試しあれ♪
2007-11-29 木 11:50:47 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

