カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
NEW OPEN☆スペイン料理『el secreto』
1週間ほど前、馬車道駅近くに新しくOPENしたスペイン料理のお店に行ってきました。

『el secreto』(エル セクレト)

というお店です。

(↓画像はクリックで拡大します)
diary20071027-07.jpg

ちょうど台風が来ていて大雨だった日なので、お店の外からの写真は断念…
スタッフの方に写真を撮って良いかお尋ねしたところ、
快く「ぜひ撮ってください」と言ってくださったので、
お店の中の様子をカメラに収めました。

diary20071027-08.jpg diary20071027-09.jpg

diary20071027-10.jpg

いわゆる「スペインの田舎風」ではなく、シンプルでスタイリッシュな空間。
(ただ、ちょっとシンプルすぎるような気もしなくもない・・・清潔感があって私はスキだけど)



お料理ですが、土曜日のランチは、1,500円と2,800円のコースか、
アラカルトメニュー。

2,800円のコースにはパエリアが付きますが、パエリアは2人前からと
なるため、二人で行って、1,500円のコースと2,800円のコースを
1人前ずつ・・・というのは、残念ながらできないそうです。

diary20071027-01.jpg diary20071027-02.jpg

休日のランチコースには食前酒のカヴァが付いています。
これが、辛過ぎず甘過ぎずでとっても飲みやすかったです。
しっかり冷えていることも高ポイント。
どんなにおいしいお酒もお料理も、熱々で食べるべきものが冷めてたり
冷え冷えで飲むべきものがぬるくなっていたら、台無しですからネ☆

お料理の雰囲気はざっとこんな感じ♪

diary20071027-03.jpg

diary20071027-04.jpg diary20071027-05.jpg

diary20071027-06.jpg

デザートは、この日は本当はチーズケーキだったのですが、
オットがチーズが食べれないということを伝えると、別のものに
変えてくださいました。とっても美味しかったです

まだ、HPやグルメ情報サイトには載っていないようなので、
また改めて住所とか追加しまーす。
ちなみに、馬車道駅の赤レンガ倉庫口すぐの「スープ&デリ80*80」の隣。

スタッフの方が、とても感じが良かったです。


横浜ダイニング | 【2007-11-05(Mon) 01:49:54】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

MIYAKOさん、こんばんは。nyoriです。

さすがですね、早速行かれましたか。
いつも、何ができるんだろうな~と思って、
工事中のお店の前を通っていました。
カフェっぽいのを予想していましたが、
スペイン料理のお店だったのですね。
2007-11-06 火 00:16:37 | URL | nyori #- [ 編集]

おっ、さすがチェック早いですね~。
記事を拝見すると、インテリアもお料理も良い感じですネ♪
近所にこういう店ができてくれるのは、ホント嬉しい限り。

この界隈は、ナニゲにスペイン料理が充実してるかもですネ。
田舎風の「カサ・デ・フジモリ」に、バル風の「サルー!」、そしてモダンなこちらと、インテリアもそれぞれ異なる3店が、まさにトライアングルを形成かっ!!^^
2007-11-07 水 01:10:33 | URL | タリアセン #DspkCcXI [ 編集]

こんばんは、maki坊です。

この店は…。店内はこんな感じ
だったのですね。先々日、その
当たりを朝、散歩しておりましたが
馬車道のあたりは、おしゃれな
ところがいっぱいあっていいですね。

皆様のコメを見ていると、要チェック
ですね。
近所にそういうお店があるのは、羨ましい
限りです。
2007-11-07 水 21:47:08 | URL | maki坊 #- [ 編集]
>nyoriさん
私も、毎日駅まで歩くときに前を通って、楽しみにしていました。
確かに雰囲気的にはカフェっぽいですね~。
スペイン料理と分かって、意外でした。
日本人男性がオーナーで、その奥様がスペイン出身で
いらっしゃるようです(どこかにそう書いてあったような・・・)

>タリアセンさん
確かに、近辺の有名どころのスペイン料理のお店は
全部雰囲気違いますね。かぶらなくて良かったですね(^^;)
でもわたし、まだ他の2店には行ったことないんです。
今度是非ご一緒させてくだされ~♪

>maki坊さん
こんにちは。
maki坊さん、つい先日近くに来てらしたそうですね!
まーさんの調子が思わしくなく、お会いできず残念でした。
また、こちら方面にお越しの際は、声を掛けてくださいね。
オススメのお店にご案内しますよ☆
2007-11-08 木 17:33:05 | URL | MIYAKO #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

