カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お部屋写真♪
久々のお部屋写真です。

diary20070825-1.jpg

ここはあまり変化ナシですが、クッションカバーを新調しました。

diary20070825-2.jpg

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、秋冬を意識して、ファーや毛糸のカバーにしてみました。あ、あつい・・・

diary20070825-3.jpg

1ヶ月ほど納期待ちだったバルセロナチェアが届きました♪
ホワイトなので、ジーンズや色落ちする服のときは座るの禁止です(笑)。
淡い色は、布じゃなくても気を遣いますなぁ。。。(;´Д`)

立ち上げ式のスクリーンを床からチェストの上に移動しました。
こうすると、床の掃除でも邪魔にならないし、すごく使いやすくなり、、、
なんで今まで思いつかなかったんだろ~

diary20070825-4.jpg

・・・こうしてみると、同じところの写真ばかりで大したのがないねぇ




インテリア・収納 | 【2007-08-27(Mon) 01:05:42】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

雑誌で見て、ここに来ました。ソファベッドが素敵ですね。探したけど見つかりませんでした。
2007-08-28 火 23:27:47 | URL | かもめ #- [ 編集]
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
ソファベッドは、楽天の「MOOR」さんというショップで購入しましたが、残念ながら廃盤となってしまったようです。

私も色々探し回りましたが、デザイン的にも機能的にも良さそうだな、と思えるソファベッドがあったのは、以下の2店です♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/f-lounge/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/moor/

ソファベッドってどれも似たようなのばかりで
なかなかデザインの良いものがないですよね。。。
2007-08-28 火 23:38:48 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]

ありがとうございます。
雑誌の中で一番、素敵なお部屋で印象に
残りました。無駄のない暮らしですね。
私も見習いたいです。
2007-08-30 木 20:52:32 | URL | かもめ #- [ 編集]
ダークブラウンが際立つお部屋から、
白が印象的な爽やかなお部屋に変身しましたね~(*^o^*)
今のお部屋の方が、若くなった!?印象です。
好きやわぁ。

これはマスマス例の照明が投入されるのが楽しみデスっ!
2007-08-31 金 08:08:02 | URL | mayumix #- [ 編集]

初めまして.
みんカラ~Audi TT Style経由で参りましたサコと申します.
私もインテリア大好きなんですが,小物使いがお上手ですねー.
さすがです♪
ところで,,,奇遇なのはバルセロナチェア!
実は私も,今日ユーズドですがスツールのみを入手しました.
私のはブラウンですが,白も気は遣いそうですが素敵ですね.

またお伺いさせていただきますね☆
2007-08-31 金 22:19:51 | URL | サコ #I1cSsS1U [ 編集]
>かもめさん
そんな風に言って頂けて光栄です。
ありがとうございますm(_ _)m
実際は、無駄遣いだらけの暮らしだったりしますが・・・スペースが限られている分、モノを厳選することには多少は慣れているかも知れません^^;

>mayumixさん
ありがとうございます~。
ただ、ホワイトベースに赤を入れるとちょっと子供っぽくなるようにも思いますね。最小限にしておかないとですね~。

例の照明、実は納期が延びてしまって、今月末まで待たないといけないんです~。あぅ。

>サコさん
オットのブログから来ていただいたんですね。ありがとうございます♪
サコさんのバルセロナチェアは、何だか高級そうな空気をかもし出してますね~!
うちのは安価なリプロダクト品なので、お揃いと言うには恐れ多いですが、タイミングが奇遇ですね♪
白はほんとに気を遣いますね・・・ジーンズ以外でも、これもダメかも、あれもダメかも・・・と洋服が気になってしまいます(汗)
サコさんが購入されたキャメル色もすごくステキですよね~。洋書に載っているのを前に見たことがあって、渋くてステキだなぁと思っていました♪
2007-09-02 日 23:04:42 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
白のチェスト素敵です。バルセロナチェアともよくマッチしていますね~。
慢性的な収納不足状態の我が家に是非欲しいアイテムです。茶系・黒系などの色違いもあったりするのでしょうか?
購入先などの情報を提供していただけると嬉しいのですが・・宜しくおねがいしまーす。
2007-09-22 土 13:13:13 | URL | seadia #- [ 編集]
こんにちは!

チェストは、残念ながらホワイトしかなかったように思います。
ちなみに、コチラ↓のものです。
http://www.rakuten.co.jp/tansu/717935/686948/
かなり、リーズナブルなので、質重視の方にはもう少し上の価格帯で探された方が良いかもしれません(^^;)
私は、(複数同じものを並べたかったので)リーズナブルに、かつ、組み立て式じゃないもの(引き出しモノは、組み立て式だと強度が不安なので…)という基準で探して、これにたどり着きました。^^;
2007-10-02 火 15:23:10 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
お礼が遅くなりましたが、チェストの情報ありがとうございました^^
品質とお値段のバランスが取れていて、しかもデザインがいい物ってなかなか見つからないので、このチェストを見つけられたMIYAさん流石です!
2007-10-20 土 18:17:41 | URL | seadia #- [ 編集]
鍵つきコメントになっていたのですが、こちらにお返事させて頂いても良いでしょうか?

テーブルはお察しのとおりインザルームです。
よくお分かりになりましたね♪
変わった形が気に入って、これにしました。^^

ちなみに、それまでの家具の処分についてですが、
◆オークションに出す
◆友人に譲る
◆リサイクルショップに引き取ってもらう
の3つの方法ですね。
少しでも高く処分しようと思ったら、オークションが一番ですね。最初から欲を出さずに低い価格設定にして出品すると、予想以上に高値になることもあります♪オークションに出すときは、自宅まで直接引き取りに来てもらうか、配送の場合は、ヤマト運輸で、引き取りも梱包もやってくれる便を使います。梱包の材料や手間も馬鹿にならないですからね~。
友人に譲る場合も、引き取りに来てもらいます。仲の良い友人に喜んで使ってもらえるなら、お金にはならなくても良いかなって思います。
そして、リサイクルショップは、金額的には二束三文という感じですが、それでも多少はお金になりますし、何より先方が家具の扱いや運び出しに慣れているので、一番手間が掛からない手段です。
今回の模様替えでは、オークションは使わず、大半はリサイクルショップを利用し、いくつかの家具はオットの会社の人にお譲りしました。

・・・ものすごーく長いお返事になってしまいましたが、お役に立てると幸いです☆
2007-10-21 日 14:54:06 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
いえいえ・・・あまりお役に立てる情報ではなかったと思います(^^;)
seadiaさんも良い収納家具が見つかると良いですね♪
2007-10-21 日 14:55:48 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

