カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
陳健一 麻婆豆腐店
先日、ランドマークプラザにNEW OPENした陳健一 麻婆豆腐店に
行きました。

チェーン店で、千葉のお友達宅の近所にも店舗があり、
そちらには何度か行ったことがありますが、みなとみらいにも出来て嬉しい♪

※クイーンズに、似た名前で「陳麻婆豆腐」というのもありますが、
姉妹店とかではないそうですのでご注意を^^;



オットは麻婆茄子、わたしは麻婆豆腐を。

ちなみに、以前行ったことのある南船橋店は、辛さの種類が選べたのですが
みなとみらい店には1つしかありませんでした。。。

diary20070815-2.jpg

diary20070815-3.jpg

麻婆茄子と麻婆豆腐、同じ麻婆でも違う種類の辛さだったみたい。
山椒のきいた麻婆豆腐、ハマります~。

書いてたら、食べたくなってきました


陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店
ランドマークプラザ1F
TEL: 045-222-5111
営業時間 : 11:00-22:00(ラストオーダー : 21:30)




横浜ダイニング | 【2007-08-24(Fri) 01:37:19】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

おぉ! そっちにも出来たのねぇ。

・・・って、読んでたら、
食べたくなってきました(^^;)。

クイーンズのニセ陳(笑)も興味あります。
2007-08-25 土 01:25:22 | URL | pookey #- [ 編集]

私の一番の得意料理はマーボー豆腐です♪
あ・・・関係ないか^^;
山椒のきいたマーボーおいしいよね♪
2007-08-26 日 01:33:26 | URL | みみ #- [ 編集]
ついに近くに出来ましたーっ!
南船橋店ではビールが飲めなかったまーさんも、MM店なら電車や徒歩で行ってビールが飲めると喜んでおりました。^^;

ちなみに、この土曜日もまた食べてきました(笑)

陳麻婆豆腐・・・かなり紛らわしいですよね・・・(;´Д`)
今度はそっちにも行ってみます。
2007-08-27 月 10:35:49 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
みみさんは本場の味をご存知ですもんね~

私が作る麻婆豆腐は、永谷園の麻婆豆腐かクックドゥの麻婆豆腐です(笑)てへっ
2007-08-27 月 10:39:21 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

こんばんわ。
も~~これ見ちゃったら麻婆豆腐モードになってしまい早速今日お店に行ってきました。
杏仁豆腐も美味しかったです。
陳麻婆豆腐より私には好みの味かもしれない。
隣のお茶づけのお店も気になるかもー。
2007-08-30 木 22:47:49 | URL | さみー #- [ 編集]
こんばんは♪
おお。早速食べに行かれたのですね!
ナイス行動力です!
杏仁豆腐もクリーミーでおいしいですよね~。

そしてそして、私も隣のお茶漬け屋が気になります!!
2007-09-02 日 23:05:37 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]

うれしいです!
横浜にも出来たんですね!!
私は会社が木場だった(今は違う)ので
その頃は毎週のように食べていました。
週に3回とかって日もあり、かれこれ100回近く食べている気がします。
それが、家が横浜なので今は食べていないんですヨ。。。
家族を連れて木場に行こうかと思っていましたが、やっと横浜にも!!
もうホントにうれしいです!
2007-09-21 金 12:39:37 | URL | #smcU8HtU [ 編集]

早速、3連休の初日に家族で行ってきました!
やっぱりおいしいですね!!
以下ちょっと長めですが参考のため。

ちょっと残念なこと(木場との違い)
・辛さの調整が難しい。
木場では辛さをABCの3種類から選びかつ甘め、辛めの調整ができるのですが、横浜では1種類しかないので調整が難しいです。妻は何も調整しないで注文したため、辛すぎて半分残してしまいました。(残りはもちろん私が食べましたが)ちなみに横浜の標準の辛さは木場のBです。
・杏仁豆腐のセットがない。
木場では杏仁豆腐のセットがプラス100円であります。横浜は単品で頼むしかないので割高です。
・お子様セット(木場にはないです)
お子様セットが麻婆豆腐ではないんです。子供にも麻婆豆腐を食べさせたかったので、これはかなり残念でした。(料理が来てから知りました。私と妻の麻婆は辛すぎて食べれないです)
私は食べたことがないのですが、木場ではCが子供でも食べられる辛さらしいです。(というか甘いらしいです)
・混在状況
3連休初日の午後6時に行きましたが、かなり空いていました。列ぶのは嫌ですがガラガラなのはさみしいですね。

以上、長くてすいませんでした。
2007-09-26 水 09:09:02 | URL | りっきー #smcU8HtU [ 編集]
こんにちは☆

もう1つ上の名無しさんの書き込みもりっきーさんですよね?(^-^;)

そうそう、MM店は他店舗と違って辛さが選べないですね。
辛いもの好きのグルメな友人には、MM店の辛さは物足りなかったそうです。逆に、MM店の辛さでも辛すぎる!っていう人もいるでしょうし、辛さのレベル増やしてもらいたいですねぇ。

と言っても、我が家ではあの辛さがちょうど良かったのでノープロブレムでしたが…(笑)

でも、他の方にもかなり参考になると思いますので、とっても詳しい書き込みをありがとうございます♪
2007-10-02 火 15:19:27 | URL | MIYA #mXIMN2QE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

