カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういえば・・・
そういえばアップしてなかった、お部屋写真。

diary20070627-1.jpg

壁面収納。

我が家史上、一番組立が大変だった・・・
なるべくサイズ(特に高さ)がピッタリのものにしたかったので
(高さが天井ギリギリの方が、地震のときの転倒防止にもなるので)
ネットで探しまくり。

diary20070627-2.jpg

そしてチェスト上。
まだイマイチ気に入ってないのです・・・
結局、モノを置き過ぎちゃうんですよね。

まだまだ、お部屋全体は写真を取れるような状態ではありませんが
家具の移動はとりあえず終わって、どうにか生活できてます(笑)

こうして新しい家具の写真だけ見ると、
ホワイトに統一されて爽やかな空間に様変わりしたのかと思いきや。
今回、収納家具を一新したのに、お部屋の雰囲気は大して変わってない
のがイマイチ納得いかない・・・(笑)

まぁ、カーテン、ベッド、ダイニングテーブル・・・という
面積の広いものベスト3は変わってないから、そんなもんですかね~




インテリア・収納 | 【2007-06-27(Wed) 22:51:23】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
待ってましたよ~!MIYAさん!
チェスト上、納得いかないとの事ですが、
鏡?周辺がと~ってもス・テ・キ!
照明の具合でいい雰囲気をかもし出してますよね~。(*^o^*)
壁面収納はとっても便利そう~。
私も手を出したいけど、すっごく高くて手が出ない~ッ。
私には夢の代物ですぅ。
2007-06-29 金 16:59:31 | URL | mayumix #- [ 編集]
こんにちは~♪
仕事をサボって即レスです(笑)

チェストの上の奥の方に写ってるのはおっしゃるとおり鏡です!
実はわたしも鏡周辺の雰囲気が一番好きなんですよ~

>私も手を出したいけど、すっごく高くて手が出ない~ッ。

何をおっしゃいます~
ニッセンの組立家具ですょぉ~
以前、mayumixさんもニッセンで家具買われてましたよね?
それで、「届きましたー」って、梱包の箱の写真がmayumixさんのブログに載ってたと思うんですが、それを見てちょっとひるんだのですが(笑)やっぱりサイズ・お値段・デザインの3条件も満たすものがニッセンのものだけだったので、これにしました。
ダボ百何個・・・とか書いてあって、さすがにクラッと来ましたが・・・オットに頑張ってもらいました。^^;
組立家具って大変ですよね。一からDIYで作ることに比べればうんとラクなんでしょうけど・・・
2007-06-29 金 17:05:41 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
MIYAKOさん、相変わらず素敵なセンスですね!
どちらの家具もたっぷり収納でヨサゲです。
チェストの上も、このままで十分素敵です。
私の場合、逆に片付けすぎてしまうので、
つまんないインテリアになりがちなんです。
MIYAKOさんのお部屋は
いつも適度な見せ感がいいなぁって思います。
2007-07-01 日 06:56:41 | URL | もも #cdKyETCo [ 編集]
MIYAさんの家にあると、ニッセンに見えないですね~♪
なるほど、ニッセンなら頑張れば買えそうです♪
私もおっしゃる通りにニッセンで家具を買い、あまりの一からの組み立てっぷりに、ビックリ仰天な経験者です。(笑)
あれだけの大型収納を組み立てとは…。読んだ瞬間私もくらっと来ました。(笑)お疲れ様でした(^^;
それにしても、ものすごいぴったりサイズですね~♪オーダーみたい!
2007-07-01 日 08:09:29 | URL | mayumix #- [ 編集]
>ももさん
コンバンハ♪
はい!収納力たっぷりです~(笑)
結局行き着くのはそこでした。。。

モノをあれこれ置くと掃除が大変になるので、そういう時は殺風景なくらいのインテリアにも憧れたりします(笑)
引き算がうまくできるようになりたいんですけどね。。。^^;

>mayumixさん
そうそう、ニッセンなのです~ニッセンはリーズナブルですよね。最近はデザインも良いものが多いし、種類も多くて結構カタログ見るのも楽しかったりします。(洋服とかも安くてかわいいし・・・)
今回写真に写っている壁面収納は全部で5個口でした(;´Д`)
でも、できる限り小さい梱包で済むように工夫されて詰められてて、設計した人スゴイなぁと妙に関心してしまいました。笑
2007-07-01 日 22:48:04 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

壁面収納いいですね~。我が家もやりたいけど値段やら、組み立てやらが大変そうなので手が出せないです。それに一番上に仕舞ったものは二度と出さない気がして...
チェストの上もステキです!

2007-07-01 日 22:48:32 | URL | さみー #- [ 編集]
組立家具だとホント、大変ですよね~・・・
もう2度とやりたくないです。(^-^;)

うちは、夫婦とも背が高いので(170cm&177cm)、下のほうに仕舞うよりも上に仕舞ったものの方が出しやすいんですよ(笑)
2007-07-01 日 23:01:36 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

