カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなとみらい 豚肉創作料理やまと
先日、お友達が渋谷で薬膳鍋のおいしいお店に連れて行ってくれて、
それ以来、また薬膳鍋が食べたいなぁ~と思っていました。

ネットでリサーチしたら、みなとみらいにあるではありませんか♪

場所は、ランドマークプラザ5階、以前お気に入りだった
「アボカドキッチン」があった場所です。
「アボカドキッチン」は残念ながら去年クローズしてしまい、
その後ずっと改装中でしたが、いつのまにかこんなステキなお店に
なってOPENしていました。

豚肉創作料理 やまと

yamato20070421-2.jpg

yamato20070421-3.jpg




とにかくシックな佇まいで、オトナな雰囲気のお店です。

yamato20070421-1.jpg

お料理は、コースが2種類。あとは薬膳不老長寿鍋やしゃぶしゃぶ、
そのほかにも創作料理のお店らしくフレンチや和のアラカルト
メニューが色々。居酒屋風にアラカルトで色々食べるのもいいですね。

今回わたしたちはコースを頂くことに。

yamato20070421-4s.jpg

どちらのコースにも、薬膳不老長寿鍋が含まれています。

yamato20070421-5.jpg

お酒は、カペッタ・バレリーナのハーフボトルを頂きました♪

yamato20070421-6.jpg

前菜の盛り合わせ。フレンチっぽいです。

yamato20070421-7.jpg

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

yamato20070421-8.jpg

サラダ。と言ってもソテーしたやまと豚も添えてあって
こちらも結構なボリューム。

そしていよいよお待ち兼ねの(笑)薬膳不老長寿鍋♪

yamato20070421-9.jpg

yamato20070421-10.jpg

店員さんが食べれる状態になるまで作ってくださいます。
わーい、ラクチン♪

yamato20070421-11.jpg

これがもう・・・かなり美味しかった!
ニンニク、生姜、ゴマ、豆板醤と紹興酒、クコの実などで味付けしてあり、とっても良いお味だし、身体が温まる~♪

ボリュームも充分でお腹いっぱいになり、満足なお鍋でした。

yamato20070421-12.jpg

〆のうどんまで付いてます♪

yamato20070421-13.jpg

デザートはヨーグルトのシャーベット。
薬膳鍋を食べた後にこのサッパリしたシャーベットがまた絶妙です。

・・・このボリューム、このステキな雰囲気で、
コース料理のお値段4,000円弱は・・・安いと思います♪

でも、かなりお腹いっぱいになるので、
薬膳不老長寿鍋単品(1人2,500円)でも充分満足できるかも。

また、おいしい薬膳鍋を食べにぜひ行きたいです。

ちなみに、外の景色が見える窓際のお席(確か、お座敷になっていた
と思います)は、週末の夜は結構予約でいっぱいになっているみたい。
わたしたちは今回飛び込みでしたが、時間がかなり早かった(5時)
のですんなり入れましたが・・・7時とかだと飛び込みではすぐには
入れないかもしれません。

それから、テーブルのお料理にいい感じに照明が当たっていたので
写真が割りと明るく写っていますが、お店は全体的に照明暗めで
落ち着いた雰囲気なので、デートにもオススメです♪

豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店
〒220-8172
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ5F
045-225-6451


横浜ダイニング | 【2007-04-29(Sun) 01:59:29】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
MIYAKOさん、お久しぶりで~す!私もここの銀座店で薬膳不老長寿鍋食べました~。美味しかったし元気になったような?!なかなかいいですよね★
2007-05-08 火 14:17:51 | URL | NECO #7W5GypjU [ 編集]
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

NECOさんもやまとの薬膳鍋、食べたことあるんですね♪
なかなか美味しいですよね。雰囲気も良いし、次回は座敷のお席も体験してみたいかな♪と思います。^^
2007-05-14 月 16:17:07 | URL | MIYA #BeJxpUOA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

