カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなとみらい・KEYUCA CAFE & SWEETS
クイーンズスクエア、あちこちのお店が改装でリニューアル
されてますね。ZARAやコムサストアなどは内装がちょっと
ダークな感じでオトナっぽくなってます。

クイーンズの地下に、インテリアショップのKEYUCA
以前からあったのですが、家具のみの取扱いで雑貨やカフェが
なかったので、全然お客さんがいなくて、密かに心配していたら
やっぱり家具だけだと採算が合わなかったのか?!
リニューアルしてCAFE & SWEETSや雑貨売り場が登場してました。

diary20070323-1.jpg

diary20070323-2.jpg

ケーキメニューだけかと思いきや、ランチやディナーメニューも
登場していたので、早速食べてみました。
~16:00までがランチタイムで、16:00以降はディナータイム。
ディナーセットは、
◆本日の前菜3種盛り
◆サラダ
◆本日のスープ
◆メインメニュー(ゴハン+お肉料理)
◆お好きなドリンク
・・・で、¥1,480。安い!

diary20070323-3.jpg

サラダ+スープ+前菜。
どれも結構ボリュームがあり、美味しかったです。

diary20070323-4.jpg

メイン。炊き込みご飯とチキンのお料理がワンプレートで。
他にもいくつか種類がありました(御肉料理は多分共通です)。

お味も、どれも良かったのですが・・・
残念だったのは、「コース」ではなく「セット」ということで、
最初に出てきたスープを飲み始めてすぐに、サラダ、前菜、
メインと一気に運ばれてきて、メインに到達する頃には
お料理が冷めてしまっていたこと。
温かかったらもっと美味しく食べられたと思います。
それに、カフェの小さいテーブルに所狭しとお料理が並べられて、
ちょっと食べにくかったかなぁ。。。
お値段の割にはボリュームがありオシャレなお料理なのですが、
ゆっくり時間をかけて食べるという雰囲気でもないので、
トータルで考えるとお値段相応なのかもしれません。

お安く気軽に食べたいときには、良いかな♪

diary20070323-5.jpg

食後のカプチーノがとっても美味しかったです♪

ケーキも食べようと思ってたのですが、料理でお腹いっぱいで、
デザートまでは食べれなかったので、テイクアウトで買って
帰りました

今度、ランチも食べてみたいです。
ランチの方が、多少は量も少なく、冷める前に食べれると思うので(笑)

ケユカ クイーンズイースト店
〒220-8542
横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイーストB1F
電話:045-640-1361
FAX:045-640-1362
営業時間:AM11:00~PM8:00



横浜ダイニング | 【2007-03-23(Fri) 23:06:18】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

こんにちは☆
クイーンズのKEYUCAって行ったことがなかったのですが、
こんな風になったのですね~。
私はKEYUCAのお店の雰囲気が結構好きなので
今度行ってみようと思います!
ケーキはいかがでしたか?
仲町台と日本橋のカフェで2度sweetsを食べたのですが、
その時は味がどうもイマイチだったんですよね・・・( ´△`)
キッチンもカーテンもKEYUCAな我が家。
贔屓なお店なので、sweetsも頑張って欲しいなぁと思ってます~!
2007-03-24 土 07:05:53 | URL | もも #cdKyETCo [ 編集]
リニューアル前は、本当に家具だけしか取り扱ってなくて、殆どお客さんもいないし閑散としてたんですよ~・・・リニューアルして良かったです☆
ケーキは、可もなく不可もなくという感じですかね。これといった売りはないですが、特別不味くもないかな~と思います。(ただ、選ぶケーキによって当たり外れはあるかもですね)

わたしもKEYUCAの家具や雑貨は好きです♪
本牧に第一号店があった頃からずっと好きなお店なので、ますます充実していって欲しいですね☆
2007-03-24 土 23:08:25 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
KEYUKAの情報、知り合いに聞いて知っては
いましたが、お料理の写真など載ってて
嬉しい~!

馬車道のBISはわたしもお気に入り!
オバサンですが、あそこのはオシャレな感じに
着こなせます。

JALCITYのSilkに、今度行ってみようかな?
新しい情報発信、これからも続けてくださいね!
2007-04-02 月 18:37:21 | URL | Ninon #- [ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
かなり前のほうの記事まで読んでくださったのですね~m(_ _)m

コメントを拝読するところ、行動範囲が似ているのですね~
馬車道のBIS可愛いですよね。

これからも良いお店を見つけたらレポートしていきま~す。
2007-04-03 火 13:29:37 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

