カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ららぽーと横浜レポ
3月15日(木)にオープンした、ららぽーと横浜に行って来ました。

今日は、本当はオットの会社の同期の女性とオットとわたしの3人で
飲もうよ、という予定だったのですが、オットが休日出勤になったので
同期の女性とふたりでららぽーとに行ってみることにしました!

移動は電車で。JR横浜線の鴨居駅で待ち合わせ。

鴨居駅、初めて利用しましたが・・・

こ、これからの発展に期待。(^^;)


船橋のららぽーと豊洲のららぽーともしょっちゅう行ってますが、
ららぽーと横浜は、豊洲よりは大きく、船橋よりは小さいという感じ?
船橋のららぽは広すぎて未だにどこに何があるか全く把握できてない
ので、ららぽ横浜くらいの規模が程良いかもしれません。

ただし、アクセスはどのららぽーとよりも悪いかな~。
鴨居駅も駅周辺もまだまだ栄えているとは言いがたい雰囲気だし、
鴨居駅から徒歩10分弱っていうのもね・・・。
駅からのルートも、普通の住宅街+町工場がある感じのエリアを
通らないといけないし・・・(ぞろぞろと普通の住宅街を通る集団は、
何だかまるで神社のお参りに向かっている集団のようで笑えました)
かと言って車で行こうものなら、渋滞・駐車場待ちが凄い。
しばらく経てば開店ラッシュも少しは落ち着くかな~とは思うけど。

diary20070317-2.jpg

さて、↑の写真のように、お昼前頃だとそれほど人ごみはひどくは
なかったです。(駐車場待ちでまだお店に到達できてない人が
多いからかも。笑)
ただ、1時2時になるともっとすごくなりますね。

何より、しばらくの間は、休日ランチタイムの飲食店行列が凄まじい
と思います。

diary20070317-3.jpg

休日のランチタイムは、しばらくは並ばずに入れるお店はないと
思って行った方がいいかも。
どの飲食店も↑の写真みたいな感じなので、並ぶのを覚悟で臨むか、
時間をずらすか、ららぽーとでは食事をしないか、どれかですね。^^;

フードコートがなかなか充実してるのですが、ここもすごい行列で
入場制限されてましたよ・・・(;´Д`)ノ・・・・・・

ちなみに私たちは今日のランチは「The Best Cheesecakes」という
お店で食べました。ここは、お店の名前からしてケーキがメインの
カフェっぽいので皆素通りするのか、行列が比較的少なかったです。
でも、フードのメニューもかなり充実してるので、穴場かも?

ちなみに、このお店の店員さん、全員個性的なネクタイをしていて、
こないだ行った、ランドマークのタワーダイニングにある
マンジャマンジャの店員さんが着けてるネクタイに似てるなぁと
思ってたら、同じ系列でした。

それにしても、今日は日ごろの鬱憤を晴らすべく?
色々オカイモノして、沢山お喋りして、本当に楽しくストレス解消に
なりました!ヽ(´▽`)/

今回はオットは一緒に行けなかったので、また近いうちオットと一緒に
ららぽーとに乗り込んでみたいと思います♪


ららぽーと横浜
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
TEL.045-931-1000(代表)



横浜の街 | 【2007-03-17(Sat) 23:02:27】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

写真の感じを見ると・・・・
やはりTokyo-bay(船橋)と似てるんだねぇ。
プラネタリウム・レストランの
ムーミン・カフェに行ってみたい!
2007-03-20 火 04:13:45 | URL | pookey #- [ 編集]

もう行かれたんですねー。混んでそうなのでしばらく経ってから行こうと思っています。
駐車場待ちが凄いですか、想像できる~
確かに買い物は女子同士の方が楽しいですよね!!でも重いもの買いたい時はダンナと一緒の方がいいかも。。。
川崎のラゾーナと似ているという話を耳にしたのですがどうなんでしょうか?
2007-03-21 水 23:46:05 | URL | さみー #- [ 編集]
>pookeyさん
やはり、TOKYO-BAYの広さにはかないませんねぇ~。
ムーミンカフェ大人気みたいですね♪
隣がジブリのお店で、トトロと張り合ってますよ(笑)
ムーミンカフェは行列でなかなか入れませんが、
グッズショップは入れるので、グッズだけ見てきました。。。

>さみーさん
確かに・・・こないだの女同士のお買い物は本当に楽しかったですが、帰りの荷物が大変で翌日腕が筋肉痛になりましたぁ。^^;
川崎って滅多に行かないので、ラゾーナはまだ行ったことないんですよ~^^;
2007-03-23 金 22:50:00 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

ラゾーナ行ってないんですね。
先日ベルギービールのお店目当てに行きました。ラゾーナはまだまだ混んでましたよ。
こっちにコメしてしまいますが、明日KEYUCAに行く予定なのでいいタイミングです!ワールドポーターズ店に行こうと思ってましたがご飯食べれるならクイーンズスクエアの方にいってこようかな。
2007-03-24 土 01:46:05 | URL | さみー #- [ 編集]
川崎に行くのは、年に2~3回くらいというところでしょうか・・・(笑)
でも、駅の周りに何でも揃っていて便利ですよね。
通勤途中で通る場所だったりしたらしょっちゅう途中下車してるかも(^^)
KEYUCAは、リニューアルしてワールドポーターズ店よりもクイーンズ店の方が充実した感じになりました♪
2007-03-24 土 23:05:26 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

おひさしぶりです!
しばらくシゴトで徹夜ばっかしていたのでやっと落ち着いてネットサーフィンしてます。
ららぽーとあたしも遅ればせながら日曜にいってきました!
やっぱり混んでましたけど楽しめましたよ~
おめあてのCPKのピザも満喫したしなかなかよかったです。
が・・・・鴨居ってのが微妙。
近いんだか遠いんだか・・・駅からも歩くしねぇ・・・
でもミーハーなのでとりあえずチェックしてみたあたしでした。
2007-04-03 火 22:38:15 | URL | かおりん #GsbZZxQM [ 編集]
こんばんは♪

お仕事で徹夜続きだったとのこと。。。本当にお疲れ様です。

わたしも、向こう一ヶ月くらい、土日にお休みできるかどうかも雲行き怪しい状況です・・・ションボリ。

お互い、体調崩さないよう気をつけて頑張りましょう♪

ららぽーと、楽しいですよね。
1つの建物に何でも揃っている系が好きなので(笑)
これからちょくちょく行くと思います☆

でも鴨居の立地は確かにちょっと微妙なんですよね。
これからに期待ですね♪
2007-04-08 日 00:06:23 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

