カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
名刺くるくる♪
仕事柄、名刺を交換する機会って殆どないのですが・・・
それでも、お友達と名刺交換したり、雑誌の取材のときに
編集の方やライターの方に頂いたりして、何だかんだで
増えてくる名刺。
あと、レストランなどのショップカードも結構溜まりますよね。

そんなカード類を、回転式の名刺ホルダーに収納したいなぁと。

「名刺くるくる」・・・というのはモチロン正式名称ではないですが
nissanのニューデザインパラダイスで、司会の谷原章介さんが
毎回「名刺くるくるを回してデザイナーを探す・・・」みたいな
セリフをおっしゃってたので、わたしの中でもあのアイテムは
「名刺くるくる」だったりします(笑)。



その、名刺くるくるの本家は、多分このローロデックス。



ROLODEX回転名刺ホルダー600枚収納

でも、カラーバリエーションがないし、ゴツイ感は否めない。
(せめてホワイトがあればね~)

・・・ということで、見つけたのは、コレ。



回転式名刺ホルダー ターボデックス

このブルーやイエローはさわやかでポップな感じ♪

・・・でも・・・

つい最近、もっとイイのに巡り会ってしまいました



アーラック カードバトラー

鏡面仕上げのボディに、カラーバリエーションも豊富。
ホワイトは、Macの横に置いても様になる質感です
ローロデックスやターボデックスほどの横幅もないし、スタイリッシュ!
ドイツのarlac(アーラック)というメーカーのもので、
このカードバトラー以外にも、スタイリッシュなデスクトップ
ステーショナリーが揃っています♪

名刺やカードも、そんなに枚数が多くない場合は、
↓のようなカードボックスもよりシンプルで良いかも知れません♪



アーラック カードボックス

お値段は張りますが、デスクトップに置くものには妥協したくない!
っていう人には魅力的なアイテムですね。


雑貨 | 【2007-01-16(Tue) 21:15:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
僕もニューデザインパラダイスに影響されて、「名刺くるくる」買っちゃった一人です。^^
ローロデックスのを持ってますが、他にも色々とあったんですね~。
2007-01-18 木 01:41:15 | URL | タリアセン #- [ 編集]
「名刺くるくる」ですよねーやっぱり!

アーラックのカードバトラーはすごいオシャレなんだけど、「カードバトラー」なんて名前知るわけもないので、当然検索しようにもなかなか見つからなかったわけです。^^;
2007-01-18 木 12:13:59 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

