カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
山下公園近く・cafe FLOWER
11連休の最終日。
散歩がてら、以前から行ってみたかったカフェに行ってみました。



diary20070108-2.jpg

cafe FLOWER
同じマンションに住むブログ仲間&インテリア仲間の
タリアセンさんもオススメされているカフェです。


diary20070108-3.jpg

diary20070108-4.jpg

全部で30席ほどと決して広くはありませんが、ホワイトを基調に
したスタイリッシュで可愛らしさもあるインテリアはかなり好み♪
ワンちゃん連れOKのドッグカフェとしても有名らしく、
この日もワン連れのお客さんがかなり多かったです。
CTTRのお仲間でトイプードルを飼ってらっしゃるpookeyさん
ワン連れでいらしたときの様子をブログに書かれていました♪

今日は、ゴハンものは終了してしまったということで、
名物のホットサンドを頂きました。

diary20070108-5.jpg

diary20070108-6.jpg

diary20070108-8.jpg

とっても美味しかったです♪

デザートにきなこと黒蜜のパフェも食べました。

diary20070108-7.jpg

しっかり濃厚なアイスが使ってあり、こちらも美味♪

場所的にあまり目立つ場所じゃないというのもGOODです。^^
プロジェクターなどの設備もあり、貸切パーティにも良さそうです♪

cafe FLOWER
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24-7 シティコート山下公園1F
045-662-3787


横浜ダイニング | 【2007-01-09(Tue) 02:40:03】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント

MIyakoさん、明けましておめでとうございます。このカフェ!私も初めて行ったときからすっかり惚れこんで、ことあるごとにお友達にオススメしていました♪私も狙ってます(何をかってそれは。。。)オーナーも気さくな方ですし!キナコのパフェ、実は自宅でHironoオリジナルメニューとしてしっかり真似して、白玉きなこ黒蜜、なんてやってます! また行きたくなりました♪
2007-01-09 火 19:43:54 | URL | Hirono #SN0FK.Ac [ 編集]

このカフェ、なかなか落ち着きますよね。
ワンコにもかわいいお皿で水を出してくれます。(^^)
入って奥の広いスペースは特等席ですね。



それはそうと・・・・

MIYAちゃん・・・・食べ物マクロ撮影にハマッてな~い(笑)?

僕と一緒(笑)!^m^

2007-01-09 火 23:46:28 | URL | pookey #- [ 編集]
>Hironoさん
あけましておめでとうございます!
そういえば、Hironoさんのご住所を聞いていなかったので
年賀状出してませんでしたね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
HironoさんもcafeFlowerお気に入りですか!
きなこと黒蜜のパフェは美味しかったですね!
わたしも以前おうちパフェよく作ってました。
チョコ&バナナなんかの定番もお気に入りですが、
抹茶アイスに小豆・・・っていうのも♪
きなこと黒蜜を使うとよりおいしくなりますね~

>pookeyさん
次から次へとワンコ連れのお客さんが入ってきて・・・
きっとかなり人気のドッグカフェなんですね!
pookeyさんもドッグカフェということで調べて行かれたんですか?
奥のソファ席は特等席でしたね。

食べ物のマクロ撮影・・・これはやっぱり今のサイバーショットTにしてからより楽しくなりましたねぇ♪
2007-01-10 水 01:45:29 | URL | MIYA #BeJxpUOA [ 編集]

あ、cafeFLOWER行かれたんですね♪
ホットサンドは、アツアツこんがりのパンに、中の具材もしっかりしてて、おいしいですよね~。
ごはんものもイケるので、またの機会には是非お試しを!!

貸切パーティーですか~。そう言われると、確かに最適なお店ですね。
僕には全然そんな発想が浮かびませんでした。さすが、MIYAKOさんですね♪
2007-01-11 木 02:16:03 | URL | タリアセン #- [ 編集]
タリアセンさんオススメとあればぜひ行ってみなくては・・・ってことで行って来ました♪
ごはんもの食べたかったです!次回はぜひトライしてみます。っていうか今度ご一緒しましょう♪

本当は、お友達の2次会にどうかな・・・って思ってたんですけど、着席で30人くらいまでらしいので、割と小規模なパーティ向きですね。
2007-01-11 木 09:57:21 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

こんばんわ。先週金曜に行ってきました!ちょっと場所の勘違いをしてたみたいで。県民ホールのそばですね。しかも公団の1Fだったなんて~こっちに越したい(笑)
私は夜にいったので、お食事とするというよりベルギービール目当てでつまみっぽいものを食べました。
今度はご飯ものを食べに行こうと思います。ホットサンドもですが丼ものメニュー多いですよね。
美味しかったです、ありがとうございます。
またお勧めのお店を教えてくださいね♪
2007-01-29 月 00:24:49 | URL | さみー #- [ 編集]
ごめんなさい・・・
コメント見落としていてお返事が遅くなりましたm(_ _)m

夜のcafeFLOWER、まだ行ったことがないのですが、
照明の暗さとかどんな感じでしたか?
丼ものも食べたい!わたしも今度は夜行ってみようっと♪

ところであの建物って公団なんですか?!
オシャレですよね。。。
2007-02-01 木 23:49:32 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

