カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
みなとみらい・創作和食のお店『橙家(だいだいや)』


忘年会(クリスマスパーティ?)の幹事をすることになり、
クイーンズスクエアにある創作和食のお店『橙家』をセレクト。

わたし自身、興味がありながらもまだ行ったことがないお店
だったのですが、なかなか良い感じで好印象でした♪


めんどくさがりな集団は、3,800円のおまかせコースを。

diary20061219-2.jpg
diary20061219-3.jpg
diary20061219-4.jpg
diary20061219-5.jpg
diary20061219-6.jpg
diary20061219-8.jpg
・・・こんな感じでした。
どれも、ボリューム満点というわけではないけど、
充分な量でしたし上品な感じでよかったです。

diary20061219-7.jpg

別にアラカルトで頼んだカリフォルニアロール。
3人分くらいの量。こちらも美味しかったです♪

お料理も良かったですが、このお店の売りは、何と言っても
店内の雰囲気でしょうか。
照明使いと、コスモクロック(観覧車)の目の前というロケーション
ゆえのキレイな夜景。

割と、居酒屋のようにザワザワしているので、しっとりまったり・・・
っていうのとは違うけど、ちょっとオシャレに、でも気取りすぎずに
お食事したいという人(特にデート)向けでしょうか♪

席の配置なども、隣の席の人のことはあまり気にならない感じで良いと
思います。今回、9人でのお食事会でしたが、隣のグループの席とは
ロールスクリーンのようなもので仕切られ、また通路との間にもガラスの
壁があるので、半個室のような感じで気兼ねなく楽しめました。
また、窓から少し離れた奥側の席は、床が1段高くなっているので、
窓際でもそうでなくても景色が楽しめるようになっているのもGOOD♪

またひとつ、お気に入りのお店が増えました。

橙家(だいだいや)
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8
クイーンズスクエア横浜[アット!]2nd 4~5F
045-228-5035

※ここのところまたスパムコメントが増えているので、
しばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。


横浜ダイニング | 【2006-12-18(Mon) 22:51:06】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
幹事さん、お疲れ様でした!楽しかったです~(^O^) 直前だったのに、あの絶景のお席がよく取れましたよね。私には充分な量でしたよ(^^;)またどうぞよろしくお願いしま~す。
2006-12-20 水 11:17:34 | URL | NECO #6T/NtRbE [ 編集]
ウチもこのお店はたまに利用しています。(実は17日(日)も利用しました)
空間を多くとっていて、眺めもよく、お櫃で出てくるご飯が何ともいいんです。
ウチのコがこのお櫃が大のお気に入りで、おかわりするときは必ず彼女を介さないと食べられません。
あの場所にありながら意外と穴場な店だと思います。
2006-12-20 水 12:19:15 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
>NECOさん
こちらこそ、とても楽しく過ごすことができ感謝しています♪
良いお席でしたね~!
平日だったし、割と飛び込みのお客さんの方が多かったのでしょうか。
でもかなり店内賑わってましたよね。

またぜひご一緒しましょう♪

>もりぞうさん
もりぞうさんもお気に入りですか♪
ボックス席というかソファ席のようになっていて、ファミリーでも利用しやすそうですね。
その下の階にある、水炊きのさかいやも気になります(*^^*)
2006-12-22 金 03:57:23 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
お久しぶりの書きこみです。美味しそうですね!あ、そう言えば遅ればせながら「大人かわいい~」見ましたよ♪めっちゃ可愛い本でしたね!さすが東京の人はハイセンスばい・・・と思って見ました(笑)

ところで、miyakoさんのリビングの黒いソファ良さそうですね!うちもソファを新調したのですが、お店で座ったときはふかふかで気持ち良い!と思ったのですが、長時間座ってると腰が痛いような気がして・・・。旦那様はそんなことないって言うのですが、やっぱり気になります。miyakoさんところはそんなことないかもしれませんが、もし映画などを見るときの長丁場の場合の対策なんかありましたら教えてください!
2006-12-24 日 02:32:48 | URL | linda #aa0nrIO. [ 編集]
こんにちは♪
「大人かわいい~」、見てくださったんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

ソファって、買うときも長時間座ってみてから決めろ・・・と言いますが、なかなかお店で長時間座ってられませんよね~^^;
でも、わたしが思うに、どんなソファであれ、長時間同じ姿勢でいることが原因で疲れてきてしまうのではないかなぁと思います。
リクライニング機能があるものなど、時々姿勢を変えられるものが良いのかも知れませんね。あとは、クッションで時々調整してみるとか、そんな感じでしょうか?
2006-12-25 月 16:17:54 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
そうですね。確かに。車や飛行機、映画館でも疲れるときありますもんね。今回購入したものはリクライニングなので、使い勝手はとてもいいんです!すでに旦那様のベット化してますけど(^^;)いつも質問ばかりすみません。ありがとうございました☆
2006-12-26 火 00:41:49 | URL | linda #aa0nrIO. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

