カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
想像力
今日は、インターネットのできない場所で1日身動きが取れない
状態だったので・・・雑誌などもいくつか持ち込んだりしつつ、
想像力をいつもより使う機会があったせいか、
家具配置で「あっ、こうした方がいいかも」っていうのを
思いついたりしたので、ちょっとインテリア熱が再燃(笑)

うちの部屋のトレードマークとなりつつある(?)
ファブリックパネルをかけている壁面の布使い(→コレ)に
イマイチ納得いってなかったので、変えてみました。

diary20061206-2.jpg

あえての左右非対称です。(笑)
へんちくりんと言えばへんちくりんだけど・・・自分的には
前のよりしっくりきました♪(^^)ゞ

家具の配置替えは、ひとりじゃ厳しいので、週末に。

今日は、同じマンションのインテリア仲間のタリアセンさんが
ブログでファブリックパネルを紹介されていたので、
それに心なしか刺激を受けたのかも知れません♪
こうやって良い刺激を人から受けるのは大切なことですね☆




インテリア・収納 | 【2006-12-06(Wed) 20:45:16】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
このパネルは、ボラスのバードランドですよね♪
この華やかな感じが、MIYAKOさん家にはピッタリで、すごく良いですよね~。
まさに、トレードマークになってる気がします。

こちらこそ、良い刺激を受けてますよ。
これからも勉強させてもらいます。
よろしくで~す。(^-^)
2006-12-08 金 02:04:37 | URL | タリアセン #- [ 編集]

タリアセンさんは1~2年でMIYAKOさんからお褒めの言葉がいただけるほどなんですね~
私は最近やっと目覚め、まずは持ち物を減らすこと!と頑張っていますが、自分の理想がまとまらずに悩んでいます。
simple is best という思いはずっと変わらないのですが・・・
MIYAKOさんは以前のお家で和室をどのようにまとめていらしたのですか?
良いアドバイスいただけたらと思います。
2006-12-08 金 23:00:03 | URL | goma #2sG/ekKs [ 編集]
>タリアセンさん
バードランドは、初めてネットで見たときは、
うわ~、派手~と思ってあまり興味がなかったのですが・・・
あるとき急にふと「1枚の絵みたいでいいかも?」と
思い始めて、実際お部屋に飾ってみたら、本当に
すごく良くて、飽きっぽいわたしがいまだに飽きない
という逸品です(笑)

これからも、わたしに良い刺激をくださいっ。(笑)

>gomaさん
タリアセンさんは同じマンションに住むお友達なのですが
同じ広さ、同じ箱とは思えないほどステキなお部屋
なんですよ~
わたしも、gomaさんと同じく、持ち物を減らしたいと常々思っています。
・・・が、現実は・・・汗

和室ですが、わたしは当時はベッドを置いて
寝室にしていました。アクタスのカタログなんかで、
和室に北欧のモダンな家具を置いているお部屋が
載っているのがとてもステキで、こういう発想も
ステキだなぁ・・・なんて思いつつ。
もちろん、全然マネできてませんでしたが。(笑)

北欧などの木の温かみのあるものは和室にもしっくり
くるのでいいですね。
2006-12-11 月 20:58:59 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

