カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
7回目
今日は7回目の結婚記念日でした

今日はお互い仕事で帰宅が遅くなり、帰る頃にはお店もすっかり
閉まっていたので、記念日ディナーの買い物も何もできません
でしたが・・・

何より、仲良くまたこの日を迎えられたことで良しとしましょう♪

結婚8年目。なんてまだまだひよっこ夫婦なので
偉そうなことは何もいえませんが・・・
今でも7年前となんら変わりなく仲良しなのはわたしたち夫婦の
唯一の自慢かも知れません♪

・・・まぁ、8割方、オットのお陰ですね。

穏やか・・・というだけでなく、自分の考え、価値観を人に押し付ける
ことを一切しない(というかそんなことに興味がないんだと思う)
性格なので、わたしが我が強くてもぶつかることが殆どないし、
いやはやまったくもって有難いかぎりです。(笑)

周りから見ると、奥さんの方が強くて、旦那さんが尻に敷かれてる
って感じだと思うけど、実はわたしの方が依存してる部分も
かなり大きい、ってことも一応自覚はしてるつもりです。(^^;)
まぁ、あまり依存しすぎるのも良くないとは思いますが、
逆にあまり両方が自立しすぎちゃってたら、一緒にいる意味がなく
なっちゃうし、かわいげもないので・・・多少は依存しあうくらいが
夫婦はちょうど良いのでは?なんてね。

5年後、10年後、20年後・・・どんな夫婦でいられるかなぁ。




日々のこと | 【2006-11-27(Mon) 23:55:29】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
7回目ですかい。おめでとうおめでとう。
うちは、今日が5回目ですわ。
そうか、うちらが付き合い始めた日にMIYAちゃんたちは結婚したのだね~
出会いって不思議。
お互い、イロイロですが、これからも夫婦仲良く、人生楽しくやっていきましょうねん。
5年後、10年後、きっとMIYAちゃん達は今と変わらない感じで仲良しこよしなんだと思うよ~。
そうあり続けるためにも、思いやりを持ってダンナに接していきましょう。(と、自分にも言い聞かせる。笑)
2006-11-28 火 09:07:24 | URL | saki #- [ 編集]

7周年記念おめでとうございます(^O^)♪
私なんてまだ半年記念をついこの前やったばかりなので、7年と聞くと立派に大先輩です!
いつまでも、こういう相手を思いやってあげられる気持ちを持っていたいですね☆
そんな気持ちを再認識できるいいきっかけですね(^^)♪
おめでとうございました!!
2006-11-28 火 13:25:54 | URL | ake #- [ 編集]
えっと、桑名のjunkoです。
お分かりになりますか?
7周年おめでとうございます♪
いろんな努力があってこその、『今』なんですよね。
この先も、MIYAちゃんご夫婦ならではの時間を過ごしていけるといいですね。
2006-11-28 火 14:31:05 | URL | junko #iydQorAY [ 編集]
>sakiちゃん
ありがとう!
sakiちゃんとこも今日がイロイロ記念日だね☆
sakiちゃん夫婦記念日もカレンダーにしっかり書き込まれていて、11月はこの2つの並んだ数字をよく見てます。
お互い、夫婦仲良しでいましょう~♪
そんでもって、また遊んでねん♪

>akeさん
ありがとうございます!
akeさん夫婦は半年♪新婚さんですね~(*^^*)
そうですね、いつまでも相手にありがとうとごめんなさいは素直に言える関係でありたいものです☆

>junkoちゃん
ありがとう!ヽ(´▽`)/
もちろん分かるよ~
携帯メールも届きました♪本も見てくれたんだね♪
携帯の連絡先、新しいのが分かったらまた知らせてくださいね!
2006-11-28 火 18:52:43 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
8年目の仲良し夫婦。
すごい、憧れちゃいます。
私たちはまだ2年目。それこそひよっこです。
私たちもMIYAKOさんご夫婦のように
いつまでも仲良く、ちょびっと依存しあいつつ、
結婚したての頃となーんにも変わらない
二人でいたいです♪
これからもさらにさらにお幸せに☆
2006-11-28 火 21:11:02 | URL | yumi #.Lj5XGds [ 編集]

おめでとうございます!!!
この間、MIYAKOさんのインテリアが
載っている本、見ました!!!
写真に写っているのは旦那様でしょうか???
とても素敵でしたよ!!!
インテリアも夫婦像も
素敵な関係で。。。
これからも理想の関係でいてくださいっ!!
2006-11-28 火 21:29:25 | URL | hansu #- [ 編集]

☆結婚記念日おめでとう☆

お祝いできなくて残念だったけど、
お2人が健康で仲良くこの日を
迎えられたことが最高のプレゼントです♪
なーんて、かっこいいこと言っちゃい
ました。ぐふ。

うちも周りの人は、かなりの恐妻家と
思ってることでしょう。ははは。
尻に敷いて潰れちゃってんじゃないの!?
ぐらいに思われてるかも。(笑)
でも、MIYAちゃんとこみたいに
本当は私の方が夫に依存してるんですよ。
精神面で彼の方がオトナなんだよねー。
(年もだけどさー、5歳上よ)

MIYAちゃんの
「多少は依存しあうくらいが夫婦は
ちょうど良いのでは?」というのに
共感。依存しあっているからこそ
一緒にいる意味があるし、夫婦なんだと
私も思うよん。

これからもずーっとずーっと仲良しの
夫婦でいて下さいな。
これからもお幸せに!!!
2006-11-29 水 01:31:03 | URL | あい@名古屋 #F5Tx.MT2 [ 編集]
MIYAちゃん、結婚7周年おめでとぅ~♪
初めてお二人にお会いしたのは何年目だろう、、
って思っちゃいました。
ブログを通して二人を見ていると
初めて会ったときと変わらない二人の関係が
感じとれるよー。
8年目また素敵なお二人になれますよぅにー、
と遠くからみてまーす!
2006-11-29 水 07:01:25 | URL | きょん #Z5GHyyj6 [ 編集]
結婚記念日おめでとぉ~!
7周年かぁ~長いね。うちは4年だからまだまだですねぇ^^
いつまでも仲良しなことはいいこと☆
お互い思いやりの気持ちをもって接していればいつまでも仲良しでいれるのかも♪
ってウチもMIYAちゃんとこと同じで旦那様の器の広さが一番の秘訣になっているような気もするけど・・旦那様に対してはいつも尊敬尊敬の日々です。1コしか違わないのに大人だし。。。

>周りから見ると、奥さんの方が強くて、旦那さんが尻に敷かれてる って感じだと思うけど、実はわたしの方が依存してる部分も
かなり大きい、ってことも一応自覚はしてるつもりです

ワタシも一緒です。かなり旦那依存症です^^;;でも亭主元気で留守がいい!!って人も多いけど私たちはコレでいいんじゃないかな?とことん依存しちゃいましょーーー♪
2006-11-29 水 11:46:34 | URL | みみ #- [ 編集]
>yumiさん
ありがとうございます!m(_ _)m
yumiさんご夫婦は2年目ですか~まだ新婚さんですネ♪
これからも、日々を淡々と(?)仲良く積み重ねて
いつか年を取って振り返ってみたときに、幸せな○○年だった
ねぇ・・・なんていえるようになりたいですね♪

>hansuさん
ありがとうございます♪
雑誌見てくださったんですね~。
そうそう、あの本にはオットと2人で載ったのですが
オットがやたらと実物より若く写っているともっぱらの
ウワサです。。。(^^)ゞ
hansuさんも、ブログからステキな結婚生活なのが伺えます♪

>あいちゃん
ありがとう~。
そうよね、2人が元気で日々過ごして元気にこうして
記念日をひとつ、またひとつと迎えられることが一番だね☆

>本当は私の方が夫に依存してるんですよ。
>精神面で彼の方がオトナなんだよねー。

うんうん、その気持ち分かるよ~
やっぱりさ、鬼嫁が成立するのは、鬼嫁でいさせてくれる
寛大で賢い旦那さんがいるからであって・・・☆

これからも、お互い程々に依存し合って良い夫婦でいられる
よう、日々感謝の気持ちを忘れずにいないとだね!
2006-11-30 木 01:43:48 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
>きょんちゃん
ありがとう~♪
ホント、初めて会った頃は・・・お互い新婚だったよね!
今やきょんちゃんは双子のママ、うちら夫婦は8年目・・・
しみじみ・・・ヽ(´▽`)/
きょんちゃんのブログも時々覗いては、かわいい双子ちゃんの
様子を拝見してるよ♪

また、広島で会おうね!

>みみさん
ありがとうございます☆
みみさんとこは、結婚するまでのお付き合いが長いんですよね♪

わたしもある意味依存症かも・・・
ただ、依存しすぎるのは良くないなとは思ってるんです。
若くして事故で旦那様と死別した人とか、依存しすぎて精神的に
破綻してしまった人とか、身近でもイロイロ見てるので・・・(T-T)
自立と依存のバランスを上手に取れる夫婦になりたいなぁと
思います☆
2006-11-30 木 01:55:25 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

そうなのよ・・・依存しすぎるのも怖いよね・・長い人生お互い何が起きるかわからないし。強くならなくちゃとは思います。中国に長期で行ってる間ストレスでか体壊したしねぇ・・・実家が近いぶん甘えれるんだけど。でも中国出張はワタシを少しは強くしてくれたかもしれません(←・・・と言い聞かせています^^;;
2006-11-30 木 09:32:28 | URL | みみ #- [ 編集]
数々の中国出張を乗り越えてきたみみさんはスゴイと思いますよ~
試練は確実に人を強くしますよね!

本当に人生何が起きるか分からないけれど、先のことを心配しすぎても仕方ないですしね♪
今の一日一日を楽しくハッピーに過ごせたらいいですね☆
2006-11-30 木 14:06:22 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

結婚記念日って、毎年お互いがお互いの存在を確かめ合って、ふだんは「空気」のような自然な存在(これはボク的には最高の表現です)のパートナーを、本当は特別な存在だと気付く・・・そんな日でありたいと思ってます。
MIYAさんたちを見ていると、そんなカタチに何か+αを感じます。それって"LOVE"なんでしょうかね^^
とにもかくにも、オメデトウ!
2006-11-30 木 17:59:50 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
メッセージありがとうございました♪

結婚生活って、結婚式のように派手なものではなく、
地味な日常の積み重ねですよね。
そんな何の変哲も無い日々の幸せや有難さを
改めて実感できるのが記念日なのかも知れませんね♪

お互い、これからもそんな日々を積み重ねていけるといいですね。
2006-12-04 月 14:24:30 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

