カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近のお部屋
これといって特記するような変化もないのですが・・・

やはり、オーソドックスなツリーが一番だなぁ・・・と、
120cmの小さめクリスマスツリーを買いました。
本当は、60cmくらいで・・・と思ってたのが、結局倍の大きさに
なっちゃいましたが・・・設置してみると、このお部屋には
これがベストな大きさかなぁと思って満足しています♪
今はオーナメントが殆どないのですごーく貧相ですが、
シンプルなボールオーナメントを調達してこようかなぁと思います。
色は、今年はゴールドの気分かなぁ。。。

diary20061128-1.jpg

それから、天井照明を変えました。
ダイニングテーブルとその真上のペンダント照明を撤去して
ようやくシーリングファンを付けれる状況になったので(笑)。

diary20061126-2.jpg

新婚当初に使っていたシーリングファンは、リモコンも
調光機能もなかったのですが、やはり機能性重視で
リモコン+無段階調光機能付き。
デザインは、文句ナシ・・・ではないですけど、
シンプルで気に入っています。
何より、機能的にすごく便利なことに感動しています(笑)。

最近お気に入りだったサイバーショットT10を(モニター期間が
終了したので)返却してしまったので、携帯の写真ばかりです。
Z1000よりT10の方が安いのに機能的には良かったです。
早くT10買いたい・・・^^;




インテリア・収納 | 【2006-11-26(Sun) 22:17:37】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

シンプルなツリーは良いですよね。
ウチもIKEAでsweden風?スタンダードツリーを物色中です。^^

シーリングファンも・・・・
ダークブラウンなお部屋に合いそうですね。
少しオリエンタルな雰囲気というか・・・・
さすが・・・いろんなテイストを手繰り寄せるのが上手ですねぇ。

そうそう・・・
サイバーショット購入しちゃいましょう!
T30もバッテリー強くてオススメですよ。
(^m^)
2006-11-27 月 01:13:42 | URL | pookey #- [ 編集]
こんにちは♪

IKEA、前回行ったときはまだクリスマスグッズが出ていなかったので、どういうアイテムを売っているのか興味津々です♪

ここ数年は、ワイヤーツリーやガラスのツリーを楽しんでいましたが、やっぱり定番ツリーに勝るものはないですね。ファイバーツリーは苦手だし・・・ってことで結局原点に戻ってきました☆

シーリングファンはとても便利で快適です^^

サイバーショットTシリーズはやっぱりいいですね~
返却してから特にありがたみを痛感しています(笑)
2006-11-27 月 10:55:13 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
そのツリーがとてもステキに思っちゃいました。(*^o^*)

シーリングファン、機能的との事ですが、どんな風に使ってるんですか?
興味津々です!良かったら教えて下さい~(^^)/~
2006-11-29 水 10:46:28 | URL | mayumix #- [ 編集]
夜は、イルミライトだけで充分なんですが・・・
昼間はやっぱり、オーナメントがないと寂しいのですよ~

シーリングファンは・・・特別な使い方は何もしてないですよぉ~
いつも、エアコンの効きが良くなるようにファンを回して、
無段階調光で好きな明るさのところでストップできるので
食事のときやリラックスするとき、ネイルを塗るときなど
それぞれに合わせて使いやすい明るさでストップして・・・
リモコンひとつですべてできるのがとっても便利ですね♪
まぁ、今はそれが当たり前なのかもですが(笑)
2006-11-30 木 02:00:56 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
お返事ありがとうございます♪
なるほど、お昼は何もないツリーは寂しいですね。(^^;
それと、暖房はエアコンをご使用なんですね。
マンションのような断熱に優れている建物では有効なのですね!
うちもこの冬からエアコンを使っています。
が、以前、吹き抜けのファンを回したら、その風が寒く感じて、以来、冬にファンを使ったことがありません。(^^;
最近、吹き抜けを塞いだので、私も扇風機を回して試してみます♪
それと、調光を使うと言うことは、蛍光灯ではなく、白熱球をご使用なんですね。
私、どうも白熱球の暗さになじめなくて…。
近所の白熱球だけを使った部屋に夜お邪魔したとき、平衡感覚がおかしくなったんです。(笑)
私だけでしょうか…。(^^;
色々ありがとうございました~。(^^)/~
2006-12-01 金 14:49:28 | URL | mayumix #- [ 編集]
白熱灯苦手なんですね~。
IKEAのHPで照明のことを参考に・・・と以前書かれていたので、てっきり白熱灯派だと思ってましたぁ。^^;

うちは、蛍光灯は洗面台とキッチンのシンクの上に備え付けられているもの以外は使ってないですね。蛍光灯の青白い光はちょっと苦手です。

照明の種類や明るさの好みは習慣、慣れなので人それぞれですね。
2006-12-04 月 14:33:01 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

