カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
暗め照明にクラシック
夜、部屋の照明を暗めにして、ジャズやクラシックを聴く・・・

心が洗われます(*^^*)

diary20061116-2.jpg

最近買ったお気に入りのアルバムは、女優でもあり
ピアニストでもある、松下奈緒さんのアルバム『Dolce』

dolce (DVD付)

松下奈緒 dolce (DVD付)


上手いとか下手とかは分からないけど・・・心地良い
音楽にイチバン大切なことかも知れません。

それから、コレも。

dolce (DVD付)

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック


ちょっと前に「結婚できない男」っていうドラマで阿部寛さん
演じる主人公が、よくクラシックを大音量で聴いてましたが・・・

実際にやると、結構、ハマります

今度オーケストラのコンサートDVDをゲットして、
プロジェクター+スクリーンで演奏会鑑賞したいと思います



音楽 | 【2006-11-17(Fri) 01:30:10】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

プロジェクタ&スクリーンでのオーケストラなんて超気持ちよさそう!
ボクはふだんクラシックなんて聴かないんですが、その環境なら聴いちゃうかも。
気持ちがリセットできそうです^^
2006-11-17 金 23:19:33 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
こんばんは☆

クラシックって、落ち着いた感じでしっとり・・・なイメージがありますが、逆に意外とスカッとストレス解消できそうな気がします(笑)
2006-11-17 金 23:58:23 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

お久しぶりのコメントです。松下奈緒ってピアニストなんですね!知りませんでした。あの若さ、あの美貌で、才色兼備なんですね。素敵です。今度聞いてみます♪月9ののだめ~を見て、クラシックとかオーケストラって素敵だな・・・てミーハーに影響受けてます(笑)。ジャズは聴いてたけど、クラシックにチャレンジしてみます(^0^)
2006-11-18 土 23:13:38 | URL | linda #aa0nrIO. [ 編集]
夜の照明もステキですね~。私もそのソファに座ってみたいデス。(笑)
大音量でクラシック、羨ましい!
私もまねっこしてみようかな~。(*^o^*)
『結婚できない男』めちゃハマッて見てました♪
今クール一番のお気に入りは『役者魂』です!
2006-11-19 日 14:50:35 | URL | mayumix #- [ 編集]
偶然こちらのサイトを見つけました。
私もジャズが好きで、休みの日はよく聴いています。
アーティストはよくわからないのですが雰囲気で(^^;)
また遊びに来させてもらいます♪

2006-11-19 日 18:39:36 | URL | mmrepo #35Z5PB8o [ 編集]
>lindaさん
こんばんは♪ご無沙汰してます☆
松下奈緒さん、本当に、あの美貌、あのスタイル、そしてあの才能・・・才色兼備とはまさにこのこと!ですね。嗚呼・・・
のだめわたしも見てます♪
クラシックはいいですよね。わたしは小さい頃から長いことピアノをやっていたので、やはりクラシックには馴染みがありますし、好きです♪

>mayumixさん
こんばんは♪
暗め照明に大音量クラシックは、絶対イケますよ!(笑)ぜひ、お試しあれ♪
『結婚できない男』は本当に面白かったですね。
『役者魂』見てます。面白いですね♪あと楽しく見ているのは『のだめ』かな。
でも『医龍』を超えるドラマはなかなか現れません。(笑)

>mmrepoさん
はじめまして♪カキコミありがとうございます♪
わたしも、ジャズやボサノヴァ、アーティストは分からないのですが雰囲気でよく聴きます!同じですね(*^^*)
休みの日や夜に聴くとリラックスできて最高ですよね♪
2006-11-20 月 18:04:31 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
MIYAKOさん、はじめまして。
みなとみらいや横浜のことがたくさん書かれていて、思わず読みふけってしまいました。私も横浜在住です♪
クラシック、私は料理をしているときにときどきかけます。
仕事から帰ってきてすぐにキッチンに立たなければならないとき、クラシックをかけながら料理するとリラックスできるんです。
音楽にはフシギな力がありますよね♪
2006-11-21 火 21:03:12 | URL | yumi #.Lj5XGds [ 編集]
はじめまして!カキコミありがとうございます♪
(お返事遅くなってしまってすみません)

yumiさんも同じ横浜在住でいらっしゃるんですね☆

お料理のときにクラシック・・・なんか、カッコイイ!!
でも確かに音楽の力って偉大ですよね~。
2006-11-26 日 18:12:15 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

