カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お部屋改装中です。
只今、お部屋改装中です。

今の部屋に引っ越してくるときに、「この部屋のここに置こう♪」
と結構ハッキリ決めて家具を新調したこともあってか、なかなか他の配置が
思い浮かばず、あまり大きな変化のないまま、1年半が過ぎました。

でも、そろそろガラッと家具の配置を変えたい!!!
という衝動に駆られまして。。。

こないだ、荷物でパンパンのウォークインクローゼットの中身を
ひっくり返して整理整頓し、スペースを捻出して・・・

diary20061016-7.jpg
(クローゼット整理中の図・・・もちろん荷物はこれで全部ではアリマセン^^;)

今までリビングダイニングに鎮座していたダイニングテーブルを
クローゼットに仕舞いこんでしまいました
(笑)。

お友達には「え~!あの合コンテーブル仕舞っちゃったの?!」
といわれましたが・・・(4対4で座れるので「合コンテーブル」)^^;

今まで、ダイニングテーブルとその真上に設置したペンダントライト
があったため、家具の配置替えにはかなり制約があったのですが、
この2つを撤去することで、ビックリするほど家具配置の幅が
広がるんだなぁ~と改めて気付きました。

これから冬を迎えるので、ラグを敷いて、ソファ&ローテーブルとホーム
シアター重視の"ローリビング"スタイルを楽しんでみようと思います。

そんなわけで・・・ついこないだネストテーブルを買ったため
クローゼットに一旦仕舞いこんでいたガラスのリビングテーブルが
早くも復活してきてしまいました(汗)
(ネストテーブルは引き続き使います♪)

週末にオットと一緒に模様替えをする予定なので、
片付いたらまたアップしま~す。



インテリア・収納 | 【2006-10-19(Thu) 18:00:53】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

初めまして。
いつも楽しみにしています。
ステキなお部屋とライフスタイルに憧れて、私のかなでは「アイドル」的存在です(笑)
模様替え後のお部屋も楽しみにしています。
2006-10-20 金 21:40:42 | URL | goma #- [ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます~!

いつも見に来てくださっているんですね。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
普段はぐうたら生活しているので、お褒めいただいて恐縮です・・・

模様替えしたらアップしますね~^^
これからもよろしくお願いします!
2006-10-20 金 23:39:28 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

ダイニングテーブルをクローゼットにしまっちゃう、その大胆さに脱帽~。
そんな手もあるのかーと思いつつ、さすがMIYAちゃん、やることが違う、と感心してしまったわ。
2006-10-21 土 17:43:12 | URL | saki #- [ 編集]
ヤホー

普通考えないよね、ダイニングテーブルしまいこむって・・・
っていうか、うちはイスがスタッキングだからできたのかもね。そうじゃないとイスだけ
余っちゃうもんねぇ。。。^^;
まぁ、このsakiちゃんちのと形がお揃いのテーブルは便利だし気に入ってるので来年の夏くらいになったらまた復活するかも?!
2006-10-23 月 19:50:11 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
こんにちは~(^^)/~
しかし、すんごい事しちゃうんですねッ!
あんなかっこいいテーブルをしまっちゃうなんて~。
きっとメチャかっこいい配置を思いついちゃったんでしょうね~。
ローリビングスタイルって、うちもそうなんで、参考にさせてもらうべく、楽しみにしております~♪
2006-10-25 水 15:00:14 | URL | mayumix #- [ 編集]
こんにちは♪

いやぁ・・・何だか、家具にまみれて暮らすのが大変で、
家にある家具の中でコンパクトにまとまってしまえるのがダイニングテーブルだったので(笑)思い切ったことしてみました^^;

まだ、模様替え後の状態が落ち着かないのですが、これからラグなどが搬入されるので、近々アップしますね~♪

P。S.mayumixさん宅のnewクッション、ステキですね!
2006-10-25 水 18:15:12 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

