カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シュザイ
今日はインテリアの取材でした。

diary20061003-1.jpg

長くて4時間くらいかな~と思ってたのですが、
結局、お昼を挟んで7時間の結構な長丁場でした。(^^;)

以下、長文になってしまったので、続きは↓から♪


今回、「収納」がテーマの本ということで、
収納家具の扉や引き出しの中なども細かく撮影。キャー
日頃からあまり深く考えて収納してないので、大雑把収納で
何だか申し訳ない感じ。

ソファベッドやダイニングテーブル、ネストテーブルなども
伸張時と収納時、両方の様子を撮影したりして
結構大掛かりでした。^^;

ソファベッドは、↓のようにソファからベッドにします。

diary20061003-4.jpg

土台部分を引き出して、マットを広げます。
(ソファにしているときはマットが二つ折りになっている状態)

diary20061003-5.jpg

diary20061003-6.jpg

実際は掛け布団がプラスされますが・・・
敷布団は敷きません。
ベッドパッドを敷いてます。(四隅にゴムがついてるやつね。)
ベッドパッドは簡単に外して洗濯できるのでお手軽ですよね。

ホームシアターのスクリーンを出した様子なども撮影して頂きました。

diary20061003-8.jpg

diary20061003-9.jpg
↑ダイニングテーブルの撮影が終わった後は
テーブルにおやつを広げて栄養補給しつつ撮影(笑)♪

長時間でしたが、スタッフの皆さんとても気さくな方々で
楽しい時間でした。(ありがとうございました!)

今回は、来年発売される収納をテーマにしたムック本のための
撮影でした。
タイトルなど詳細はわたし自身把握してないので(^^;)
また近くなって分かったらこちらで告知したいと思います。

正直、うちなんて本当に狭苦しくてゴチャゴチャした部屋だし
ホームページやブログで公開しているからその分編集者の方の
目に留まる機会が多いというだけで、
うちよりステキなお宅はホントにいくらでもあると思うわけです。(;´Д`)
でも、こうして編集や写真などクリエイティブなお仕事をされている
方々と知り合って色々お話できるのはとても貴重で有難い経験なので、
こういうお話はできる限り受けようと常々思ってます。
お声を掛けてくださる皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


インテリア・収納 | 【2006-10-03(Tue) 23:16:32】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

miyaさん家を覗いてはいつも感心しています。
まるでお店のディスプレイのようなインテリア・・・なのに、プラスあたたかみがあるので(生活感も失われていない!)、よりステキな部屋になってるのでしょうね。
雑誌の掲載を楽しみにしてますね。
2006-10-05 木 02:37:22 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
インテリアの取材なんて、カッコイイなぁ。
また、詳細がわかったら教えて下さいね!
プロフィールのお写真、カワイイ♪
2006-10-05 木 09:09:49 | URL | mayumix #- [ 編集]

7時間の撮影すごいですね。
ソファベッドのベッドにした状態
大きなサイズで色やデザインが素敵です☆
ムック本楽しみにしています!


2006-10-05 木 13:16:33 | URL | yumo #- [ 編集]
miyaさん、すご~い(^^取材なんて!
でも、いつもこちらでmiyaさんのお宅を拝見させて頂いていて、ステキだと思っていました!ムック本♪楽しみにしています(^^
miyaさんのディスプレーとか、小物使いには~ほんとに参考になるものが多いですよw

2006-10-05 木 20:02:08 | URL | aki #- [ 編集]
>もりぞうさん
いやいや・・・普段はホントに写真撮れるような状態じゃないので褒めて頂くと恐縮です・・・(;´Д`)ノ・・・・・・
でも雑誌にはキレイな状態で載りますので(笑)!
発売されたらぜひ立ち読みしてみてくださいね。

>mayumixさん
詳細が決まったらお知らせしまーすヽ(´▽`)/
プロフィール写真、1年前のですが・・・(^^)ゞ
ありがとうございますm(_ _)m

>yumoさん
そうなんです!
このソファベッドは、ベッドにしたときにダブルベッドサイズになるもので、ソファのときもベッドのときもデザインが悪くないもの・・・という基準で選びました~♪とても気に入っています。^^

>akiさん
楽しみにしていると言って頂けて本当に有難いやら申し訳ないやら・・・窮屈に暮らしてますがきっと記事はライターの方や編集の方がキレイにまとめてくださると思いますので発売されたらぜひ立ち読みでもしてみてくださいマセ☆
いつもありがとうございます!
2006-10-06 金 03:01:35 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
久々のカキコです。
今回で、何回目の撮影なのかなぁ。
でも、毎回進化してますね。
良い感じデス。
忙しい時間帯にメールしてすみません
でした。。
本楽しみですね。
2006-10-07 土 01:01:04 | URL | maki坊 #- [ 編集]
こんにちは~
今回で、5~6回目でしょうか。有難いことです。(^^)
DVDありがとうございました~!
早速楽しんでいますよ!いつもありがとうございます。
また、まーさんとも遊んでやってくださいね~
2006-10-07 土 12:22:12 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

MIYAさん、こんばんわ。

こちらにちょこちょこ遊びに来ていますが、
やっぱり素敵なお部屋の様子にコメントしたくなりました。

MIYAさんのお部屋のこの撮影の様子を見て、ソファベッドを導入しておられる自由な発想、ホームシアターなど空間を最大限活かしてMIYAさんたち流の生活を楽しんでいるなあと感じましたし、刺激受けます(感心)。

本の掲載を楽しみにしていますね~。
2006-10-08 日 02:15:10 | URL | あんず #- [ 編集]
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
あんずさんのブログもいつも「さすがだなぁ」と思いつつ拝見していますよ♪

狭い空間にあれこれ詰め込みすぎて・・・
もうちょっと「引き算」のインテリアができるようになりたいなぁと思いつつ、今に至っていますが、ブログやHPを見てくださる方々に何か少しでも提供できているならうれしい限りですヽ(´▽`)/

本の詳細、決まったらアップしますね~
2006-10-10 火 21:10:15 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

