カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ムースポンプ♪
mayumixさんのブログで見て、「欲しい!!!」と思ったモノ。
それはムースポンプ(泡で出てくるソープディスペンサー)♪

diary20060927-1.jpg

ベルメゾンのものフロッシュのものなど、泡で出てくるソープディスペンサーは
いくつか持っているのですが、どれもデザインがイマイチ・・・
(ちなみに機能性ではフロッシュよりベルメゾンの方がイイです)
でも、ハンドソープは一度泡で出てくるタイプを味わったらハマりますよね(笑)
そんなところにこのムースポンプ!ん~スタイリッシュ~♪

早速、ワールドポーターズにムースポンプ探しの旅(?)に出かけたら、
フランフランにありました。

ポンプ部分(プッシュ部分?)がステンレスでできているモノって
何となく押しにくそうなイメージがあるのですが、
これは押した感触もすごく良くて合格点☆

洗面所用と、キッチン用に買いました♪

diary20060927-2.jpg

うれしいな~。mayumixさんステキな情報ありがとうございます♪




雑貨 | 【2006-09-27(Wed) 17:40:48】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
わぉ!とーってもステキじゃないですかぁ♪
喜んでいただいて、記事を書いた甲斐がありました♪
今までたくさんの情報を頂いたMIYAさんに、一つでもお役に立てたのなら、超嬉しいです

だのに、どこで買ったかblogに載せて無くてゴメンナサイ。(^^;
2006-09-28 木 00:44:10 | URL | mayumix #- [ 編集]

おお、かわいーー
泡で出てくるやつってプラスチックで首も出口もいように太くてって感じのが多かったから、こんなかわいいのから泡で出てきたら、最初ビックリするだろうなー。
うちは、キッチンにはビオレの泡で出てくるやつそのまま置いちゃってるんだよね。
他のは入れ替えてるのに。。。
フランフラン、行ける機会があったら(いつになることやら~)探してみよー。
2006-09-28 木 09:35:39 | URL | saki #- [ 編集]
この度はありがとうございました~♪
本当はわたしもmayumixさんとこと同じように
食器洗い洗剤も同じシリーズの泡じゃない方に
したかったなぁ~。

ネットで探しても見つからなかったのでフランフランに行ってみたのですが・・・何気に自分の嗅覚にびっくりです(笑)
2006-09-28 木 15:59:40 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
そうそう。泡で出てくるやつって大抵プラスチックだよね?それはそれで安いし使いやすいんだけどね~

ビオレはさすが人気高し!だね。
(mixiでもみんながビオレって言ってたから^^;)
2006-09-28 木 16:01:48 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
私もこのコメントを書こうとしたんだけど、なんか書き方が難しかったので、止めたんです。(^^;
MIYAさんのお返事にビックリしました!!
ほんとに、さっすがの嗅覚だって感心しました!
2006-09-29 金 08:24:10 | URL | mayumix #- [ 編集]
自分のblogの方に『スゴイ嗅覚』って書いてましたね…。
アホです。許してください。(笑)
2006-09-29 金 08:28:40 | URL | mayumix #- [ 編集]
mayumixさん、面白すぎます(≧▽≦)
2006-09-29 金 09:04:05 | URL | MIYA #BeJxpUOA [ 編集]
いつも楽しみに読ませて頂いてま~す♪
インテリア本にも次々登場されて、羨ましいかぎりです~。

さて、ムースボトルの方、正常に使えてますか?
私の買った物は、ポンプに異常があります。(-o-;
ポンプが上がってこないんです。いちいち自分で引っ張りあげています。
洗剤入れの方もすぐに詰まってしまいます。
色々やってみましたが、どうやら構造上の問題を疑っています。
もしや、miyakoさんも迷惑をこうむっているのでは?と、紹介したので責任を感じています。m(__)m
2007-03-06 火 09:54:24 | URL | mayumix #- [ 編集]
おはようございます♪

mayumixさん、ムースポンプに入れるハンドソープって何を使われてますか?
わたしは今まで市販のハンドソープの詰め替え用などを水で薄めて使ってたんですが、それだとどうしても詰まっちゃうし、ポンプの上がり下がりが微妙になっちゃいますよね(フランフランのものに限らずです)。

でもこないだ、ビオレの「泡で出てくるハンドソープ」の詰め替え用のものにしたら、ポンプもスムーズだし、詰まりもあまりないんですよ。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301762832/
↑コレです

もしmayumixさんが既にコレを使われていたら、お役に立てないかも知れませんが・・・もしまだでしたら試してみてください♪
2007-03-06 火 10:09:02 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
MIYAさんの物は正常に使えているんだぁ。良かった~。(>o<)
なるほど、洗剤によってポンプの具合が変わるんですね。
うちは、泡になるハンドソープの詰め替えは何パターンか使いましたが、それによってポンプの状態が変わった印象が無いのですが…。(^^;
もしかしたら、私の物がハズレだったのかも知れませんね。(ToT)
Franc Francも交換なりなんなり対応してくれるとの事なので、一度交換してもらってみようかな~と思います!
MIYAさんのも調子悪かったら、本気でクレームだそうと思ってたんですが、調子良くて何よりでした~。
ありがとうございました。(^^)/~
2007-03-09 金 17:34:15 | URL | mayumix #- [ 編集]
あら~そうなんですね。
でも多分、中で液体がどんな状態になっているかが原因かな?とは思います。
次は当たりが来るといいですね^^;
2007-03-19 月 13:01:44 | URL | MIYA #BeJxpUOA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

