カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネストテーブル
またまたインテリアネタはお久しぶりになりました
ネタがないわけじゃないのですが、写真がなくて・・・^^;

さて、先日リビングテーブルを新調しました。
(また家具新調したの?とツッコミが入りそうですが・・・)

うちはソファベッドを使っていて、来客時はベッドをソファに
するのですが・・・実際問題、普段はベッドにしっぱなしのことが
殆どなので、80cm×80cmのリビングテーブルだと
普段の置き場所に困っていました。

そこで、ネストテーブルにすると解決するんじゃない?と思って。

ガラス天板というのが何となく譲れないポイントなんですが、
ネットで探してみると、意外と少ないのね~。
楽天で見つけたコレ↓もいいかな~と思ったけど

【在庫一掃処分】フランスベッドのデンマーク製 天然木・ネストテーブル3点セット チェリー色(...

フランスベッドのデンマーク製 天然木・ネストテーブル3点セット チェリー色

やっぱりもうちょっと都会的な感じがいい!(笑)と思い、
「確かモーダ・エン・カーサにあったよなぁ~」と
早速チェックしに行って、安かったのでその場で購入♪

diary20060926-3.jpg

天板はクリアとブラックがありました。
クリアの方がホコリが目立たないしお部屋も広く見えるんだけど
ブラックのカッコ良さに惚れてしまい、ブラックにしました。
この写真は、ダイニングテーブルの下に収納している
普段スタイルなので、またちゃんとソファにセッティングしたら
写真撮ってアップしま~す。

ちなみに今まで使ってたのは↓のテーブル。

diary20060926-4.jpg

インザルームのガラス天板+アイアン脚のテーブルと、
内側にあるのは不要になった小さめコレクションテーブル。
(ちょうど内側にすっぽり入るサイズだったので入れてました)
この内側の小さいテーブルは、こないだ実家に持って帰って
オットの部屋に置いてあります。
インザルームのテーブルは、天板は上に乗っかってるだけなので
クローゼットに仕舞いました。
気に入ってるので処分はしませんでした。またいつか使うかも☆

・・・そんなわけでした。

近々、インテリア雑誌の取材がある予定なので、
そのときはレポをアップしたいと思います。




インテリア・収納 | 【2006-09-27(Wed) 01:13:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。
雑誌「美しい部屋」の掲載記事を見て以来
お気に入りに登録してよくおじゃまさせてもらってます。
オフィスチェアーの記事を見て、気に入り、購入しようと思ったのですが、悩んでいる間に売り切れてしまってました(~_~;)
ネストテーブルもいいですね。
また、いろいろ参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


2006-09-27 水 17:07:45 | URL | yumo #- [ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
美しい部屋の頃から見てくださっているのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

沖縄にお住まいなのですね~
きっとステキな生活をされているんだろうなぁと
勝手ながら想像しているわたしです。

拙いブログですが、ぜひいつでも覗きにいらしてください♪
2006-09-27 水 17:44:41 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

