カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いつものカフェと初めてのお店
久々に近況報告的な日記など・・・

日曜日はIKEAに行って来ました。
インテリアに対するモチベーションは最近ちょっと低めだけど
でも何だかんだ言ってこの1ヶ月で3回行ってます(笑)。

mixi日記で「IKEAで家具を買いたいけど車に乗らない」と書いたら
ネイルサロンの店長さんから「車出すよ」という有難いお言葉を
頂き・・・ついでにネイルサロンで買い足す家具も見よう、という
話になり、ネイルサロンのオーナー夫妻+店長夫妻+うちら夫婦の
3組で繰り出しました☆

そんなわけで、無事お目当ての家具もGET♪ヽ(´▽`)/

その後、MMの我が家と港北のネイルサロンに寄って家具を搬入して
解散した後、上大岡のヨーカドーに食材の買出しに行って、
帰ってきてから家具の組立&設置をしていたら・・・
今度は埼玉に住むpieniちゃん夫婦から赤レンガで夕食のお誘いを
頂き、慌しく支度して参加☆
pieniちゃん夫婦行きつけの「chano-ma」でおいしい食事を
沢山食べました^^

diary20060723-1.jpg

diary20060723-2.jpg

ここは24時までと割と遅くまでやってるので、pieniちゃんたちは
夜思い立って横浜までドライブするときによく寄るそうです。

土曜日も日曜日もランチはいつもの「アイランドカフェ」にて。

diary20060722-3.jpg

diary20060722-4.jpg

安くておいしい!とってもお気に入りですヽ(´▽`)/

半分仕事、半分遊びであちこち動き回った週末でしたが、
実は今お手伝いしているエステサロンのHP等が相当立て込んでます
サロンは26日OPEN。明日は徹夜かも・・・頑張らねば~~~!




横浜ダイニング | 【2006-07-24(Mon) 23:04:19】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
そっか~(>_<)エステサロンのお仕事が大詰めだったのね・・・いつもながらの行き当たりばったりで連絡してしまって、ごめんね。。
今度はちゃんと約束してからにします。
でも、たくさん喋れて、たくさん食べれてとっても楽しかったよ~♪
2006-07-25 火 04:01:07 | URL | pieni #xgdrpqwk [ 編集]
アイランドカフェとは、前、南蛮屋だったところですか?
そんな素敵なお店になっていたとは!
南蛮屋も好きだったけど、今度のお店も良さそうですね。
今度覗いてみよ☆
しかし、ほんと近いところに生息しているんだ~、私たち。
会社、めちゃ近です!
2006-07-25 火 11:28:08 | URL | ake #- [ 編集]
はじめまして。アイランドカフェの上に住んでいる者です。以前からこのブログは知っていましたがこの記事を見て思わずコメントを入れてしまいました。上には住んでいるものの、いまだに一度も行ったことがないので今度行ってみます。アイランドカフェの上がマンションだったの知ってました?
2006-07-25 火 23:41:50 | URL | mm #3hri4u1c [ 編集]
>pieniちゃん
気にしなくていいよ~!
ホントにキツかったらちゃんとあの時そう言ってたと思うし、久しぶりだったし会えるときには会いたいと思ってるしね♪
体調に波があるのも分かってるから、アポなしでも大丈夫だよ!^^

>akeさん
あっいえ・・・南蛮屋があったところは、cafe de angeraとか言うカフェになってました!
でもいつ行ってもお客さんが殆ど居ないし、未だ入る勇気ナシです・・・
アイランドカフェは、東京三菱の近くにあります。
上が20階建てくらいのマンションになっているビルで、3階くらいまでが美容室&エステになっていて、その美容室に併設されているカフェなんですよ。
オシャレでとてもよいお店なので機会があったら行ってみてください♪
ランチタイムもおいしいですし、あとは「黒糖とマンゴーのチーズケーキ」っていうのもすごくお気に入りです♪

ちなみに南蛮屋があった所はホントに自宅の近くです!・・・ということはかなり近し?!

>mmさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
あのマンションにお住まいなんですね~!憧れます。
あの建物は、下の部分が歴史的建造物のクラシックさがあり、上の部分はブルーの外装?タイル?を使ったモダンなつくりになっていて、そのコントラストが最高にスキです!
アイランドカフェとっても良いですよ~毎週のように行ってます(笑)。
2006-07-25 火 23:52:01 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
南蛮屋もとい!ではありませんでしたね(^^;
そっかー、あっちのマンションの所ですね。
あのエステの中だったとは。
今度チャレンジしてみよ~。
あのマンション、ほんと、下は歴史的建造物になっていて素敵ですよね☆
今度の8/1の花火大会、観えるんじゃないですか(^^)
2006-07-26 水 15:13:18 | URL | ake #- [ 編集]

こんばんは、
さきほど話題にしていたのがアイランドカフェのことだったでしょうか、、
早速、でかけてみますね♪
2006-07-26 水 21:11:27 | URL | Hirono #- [ 編集]

>MIYAさん
歴史的建造物なんてよくご存知ですね。アイランドカフェ、ウチの奥さんが今度まつげパーマに行った時にでも一緒について行こうと思ってます。それにしても行ってるお店がかなりカブってるのでいつかお会いするかも。って言うかもうどこかでお会いしてるかも知れませんね。最近は以前にこちらでも紹介されていた「Depis」のテラス席でビールが気に入ってます。

>akeさん
北向きの部屋で10階以上ならたぶん部屋からでも見えるんですが、残念ながらウチは違うのでこの前の花火も屋上から観ました。でも県警の建物がかなり邪魔でしたが…
2006-07-26 水 23:41:16 | URL | mm #3hri4u1c [ 編集]
>akeさん
あのマンションは本当にステキですよね♪
南蛮屋があったところのカフェも、雰囲気はすごく良さげなんですけどね~
アイランドカフェはやはりランチタイムがオススメです♪

>Hironoさん
そうで~す♪昨日話にのぼったお店です。
今度デトックスフットバスご一緒できたときにでも一緒にお茶しに行きましょう!

>mmさん
奥様あそこのサロンでまつ毛パーマされてるんですね~
わたしも今月からネイルケアで通ってます。^^
本当に、もう既にどこかですれ違ったりしているかも知れませんね!
長身の二人連れがいたら私たちかも知れません^^;
デピスもいいですよね!
あとmmさんがお住まいのマンションのすぐ近くにある「パネ エ ヴィーノ」っていうイタリアンもステキですよね。
2006-07-27 木 23:37:52 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
パネ エ ヴィーノ、美味しいですよ(^^)
今度行ってみて下さい!
私はあそこでグラッパを飲みすぎました(弱いくせに・・・)
2006-07-28 金 15:43:26 | URL | ake #- [ 編集]
パネ エ ヴィーノいいですよね♪
わたしも一度ランチで行ったことがありますがまだディナーは未経験です☆
隠れ家的な立地もなんかいい感じ♪
2006-07-28 金 16:10:14 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

「パネ エ ヴィーノ」はつい最近外装を改装してましたが、改装前のほうが開放感があって良かったかも…。お店の空気はいいんですが、なにせ閉店が早いので一度しか行ったことないんです。

私のおすすめのお店をひとつ。
関内寄りの「串の坊」。行ったことあります?揚げ物が苦手ならだめですが、好きならきっと気に入ると思いますよ。お任せコースにすると「ストップ」って言うまで矢継ぎ早に旬の素材を使った串揚げを出してくれます。素材の順序や出すタイミングも絶妙。機会があれば是非。(ご存知でしたらごめんなさい)

http://r.gnavi.co.jp/g309400/

2006-07-29 土 01:50:17 | URL | mm #cXsh2RvA [ 編集]
そうそう、改装するってHPにも書いてありました!
解放感が減ってしまったのですね、残念・・・
個室のようなお部屋はまだあるのでしょうか?

「串の坊」知りませんでした!
和食大好きなのでぜひ行ってみたいです。
情報ありがとうございます♪
2006-08-01 火 02:29:40 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

