カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネクタイにひと手間♪
オットのネクタイにちょこっと細工。

diary20060704-1.jpg

diary20060704-2b.jpg

diary20060704-2.jpg

ネクタイに、クロスのキラキラアクセを縫い付けました


こないだコムサでネクタイを見てたら、こういうキラキラアクセが
縫い付けられたネクタイがあって、いいなぁと思って・・・
コムサでは買わず(笑)、手持ちのネクタイとアクセサリーで
真似してみました
使ったのは、数百円の安いピアスのパーツ。
100均なんかにもありそう。

今年はTシャツにもラインストーンやスパンコールだけじゃなく
ペンダントトップのようなアクセサリーが縫い付けられてるのが
ありますよね。
Tシャツは頻繁に洗濯するからそういうのが付いてるとちょっと・・・
だけど、ネクタイなら滅多に洗ったりするものじゃないし♪

パーティーでスーツ着るときなんかに良さそうです
キラキラを目立たせたいなら無地のネクタイ、模様風に見せたい
ならこんな感じの柄物のネクタイを使うと良いかな~と思います☆

ちなみに・・・

diary20060704-3.jpg

ペンダントトップなども見てみましたが、こんな感じの
ループピアスの飾りが取り外せるようになっているものだと
すぐに取り外して使えるので簡単です

diary20060704-4.jpg



ファッション | 【2006-07-04(Tue) 18:26:34】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

素敵~☆
マメな奥様は素敵ですね!
私もマネっ子してみようかな♪

PS:初めてコメントさせていただきました。
いつも素敵だなぁ~と読ませていただいております(*^^*)
実は私、馬車道すぐ近くの会社なんです。受付をしています。
ので、今受付のヒマを利用して・・・(wうふ
これからも色んなこと、いい刺激を頂きたいと思ってまーす☆
2006-07-05 水 09:44:32 | URL | ake #- [ 編集]

akeさん、書き込みありがとうございます♪

馬車道近くにお勤めなんですね~!
受付嬢ですかぁ・・・♪(*^^*)
どこかですれ違っているかも知れませんね♪

ネクタイチャーム、ほんとに簡単&安上がりなのでよろしければぜひ真似っこしてみてください♪

これからもヨロシクお願いします!m(_ _)m
2006-07-05 水 14:31:27 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
miyaさん、こんにちは~♪
ちょいワルオヤジを目指しはじめたオットが(笑)、とーっても喜びそうです~♪
私もマネして作っちゃいます~。イイこと教えてくれてアリガトウです~(^^)/~
2006-07-05 水 16:32:05 | URL | mayumix #- [ 編集]
こんなネクタイ初めて見ました。
しかも愛のこもった手作り!
まーさんはドコヘ付けていくのでしょうか?とても気になります。
「チョイわる」仕様でしょ、コレ。
2006-07-05 水 18:57:51 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]
MIyakoさん、こんにちは。
我が家でもし、これをやったらドウナルかしら??多分、帰宅するまで気づかないかも??週末あたり、仕込んでみよう、、。
2006-07-05 水 21:42:09 | URL | Hirono #- [ 編集]

>皆様
自己満足の拙いアイディアに反応して頂いてありがとうございます!
超お手軽に達成感を味わえるので(笑)気に入った方、ぜひ試してみてください~♪

>mayumixさん
旦那様って確かワタシと同い年だったと思うんですが・・・ちょいワルオヤジにはちょっと若すぎませんか?!

>もりぞうさん
まーさんの会社は割と服装に自由が利くので・・・普段の通勤でもこのネクタイOKみたいです☆
なので普段から着けていってもらいます(笑)

>Hironoさん
仕込んでみてくださ~い♪
帰宅まで気付かなかったらすごいですが・・・!(笑)
2006-07-06 木 00:56:18 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
オットと同い年なんですかぁ!?
ビックリです!!!
miyaさんって、私より4つも年下だったんですねっ!!!!
私って落ち着き無いなぁ…。(笑)
えっと、オットは見た目30半ばです。ちょいワルには早いのかな?(^^;
2006-07-06 木 10:13:07 | URL | mayumix #- [ 編集]
受付嬢という響きとはちょっと程遠いかもしれませんが(^^;
そんなようなこともやっています!
ほんとすれ違っているかも♪
うちのダンナにもチョイ悪の足がかりとしてはじめさせようかしら(*^^*)?
これからよろしくです♪
2006-07-06 木 15:58:54 | URL | ake #- [ 編集]

>mayumixさん
mayumixさんのブログで以前そう読んだことがあるような・・・うろ覚えですが。^^;
あ、ワタシは今30歳です。
mayumixさんが落ち着きがないのではなくわたしが落ち着きがありすぎるというか態度がでかすぎるのですよ~(;´Д`)ノ・・・・・・
ちょいワルは早くても40代って感じがしますが、30代のうちから仕込んでおかないとですかね~☆

>akeさん
あのあたりでウロウロしている図体のでかい女がいたら、もしかしたらわたしかも知れませぬ・・・(笑)
今のうちから少しずつ「ちょいワル」に向いていくようにしていかないとですね~^^
2006-07-07 金 00:40:53 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

