カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
魚の形のボトルワイン「ペッシェヴィーノ」
結構有名&定番ですよね。

ペッシェヴィーノ ビアンコ
ペッシェヴィーノ ビアンコ

最近、ワインはもっぱら気軽に飲めるハーフボトルの白ワインを
ちょこちょこ買って飲んでます。
ペッシェヴィーノはやや辛口で飲みやすい♪
週末の夜、ひとりでハーフ1本空けました。^^;
(ハーフボトルってところがまだかわいいでしょう?)

ハーフボトル最近お気に入り。
ひとりで飲もうと思えばまあ1晩で飲み切れるし、
オットとふたりで・・・っていうときも程よい量だし。
シャンパンもふたりで飲むのにはハーフがジャストな量♪
フルボトルを空気抜いて保存しておくほどマメでもないし(笑)
かと言ってフルボトルを1本空けようってほど好きでもないし・・・
そんな人にはハーフボトルほんとにオススメです♪
まあ、フルボトルに比べると種類は少ないですけどね~



フード&ドリンク | 【2006-04-25(Tue) 02:11:39】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
みやさん、お久しぶりです。
といってもお知り合いがイッパイいるのでおぼえていらっしゃらないかもしれませんが。
(そんなのどうでもよいことなので)
私もワイン、大好きです。
うちで一人夕食のときは、ワインとチーズとハムで済ませることもしばしば。
お気に入りのグラスでのみながらのんびりしていると幸せな気分になります。
ときにみやさんが紹介していた魚の白、かわいくて
いいですよね。
これに日本酒を入れて飲んでいると気分は
イタリアってかんじになるのでしょうか???
2006-04-25 火 16:32:00 | URL | yuki #- [ 編集]
>yukiさん
憶えてますよ~同じクルマに乗っていらっしゃるyukiさんですよね?!
ご無沙汰しております☆

ワイン、チーズ、ハムでひとり夕食・・・いい響きですね!
パスタやクラッカー、チーズなどがあると白ワインが飲みたくなります。

魚のボトル、個性的ですよね。
前に、どこだったか忘れましたが、この魚の空き瓶で
お冷を注いでくれるレストランがありました。

日本酒を入れるって言うアイディアもすごくステキですね♪
2006-04-25 火 17:56:41 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
覚えていてくださって恐縮です。
ありがとうございます!
空き瓶にお冷。よいかも。でも
ワインに限らずお酒大好きの私なので
おしゃれなピンに日本酒をいれてしまいそうーで
ちょっと・・・。まあ同盟国だったということで
おしゃれなビンも許してくれるかも・・・・。
2006-04-25 火 18:56:24 | URL | yuki #- [ 編集]
ワインの空きボトルに日本酒、すごく良いと思いますよ~v-238
結構、リアルなお魚の形なので、和風に見ようと思えば見えるかもです!^^
2006-04-25 火 23:57:11 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

初めまして~♪
ランキングから来ました。
素敵なお部屋ですね・・・
事後報告になりましたが、お薦めブログで紹介させてもらいました。宜しくお願いします。
『お店づくり&色々日記』はベンチャーブログで6位です!ベスト3目指して頑張っています。
又、覗かせてもらいます~応援クイック!

2006-04-27 木 11:16:32 | URL | 『お店づくり&色々日記』のA #- [ 編集]

>Aさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
また、ブログで紹介していただいて恐縮ですっ。
ありがとうございます~

Aさんのブログのプロフィールのところの写真は
ご自宅ですか?とてもステキですね。ヽ(´▽`)/

わたしも応援クリックさせて頂きました☆
2006-04-27 木 17:06:15 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
こんにちは~
こちらにもお邪魔させて下さい。

ワイン、確かにハーフはいいですよね。
ハーフになってしまったボトルを二人で飲むスタイルだったら、最初からハーフを二人揃ってあけたほうがいいですものね。はい、。そうします。
2006-04-27 木 20:09:02 | URL | Hirono #- [ 編集]
Hironoさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
ハーフボトルいいですよぉ~
毎日ワインを飲むならもちろんフルボトルでもいいと思うんですが、その都度程よい量を飲みきれるハーフってとても便利♪

ワインってホントにそれぞれ味が違うので、開けてみておいしくなかったらフルボトルだと1本飲み切るのって難しいですよね。そういう点でもハーフは良いかも(笑)
2006-04-28 金 02:51:43 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

