カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワークスペース改善計画
模様替え(家具の配置替え)をしたいな~と
前々からうっすらと思ってはいるのですが・・・何をどう動かしたら
いいのか、良い考えが浮かんできません。

でも1つだけ、ワークスペースはちょっと改善したいなぁと。
現在のわたしのワークスペース(パソコンスペース)は
このブログやHPでご紹介しているとおりですが、
オットは、日々ダイニングテーブル&ダイニングチェアで
ネットタイムを過ごしています。
それがちょっと可哀相なのと、できれば横に並んでパソコンに
向かえるようなワークスペースを作りたいなぁというのがあり。

色々考えた結果、この狭いワンルームの我が家でそれが実現
できるのは今はここしかないかな~と。

workspace01.jpg

どっちみちこの窓から食事や食器の受け渡しすることはないし。^^;

・・・で、こんな感じにしたいと思ってます。

workspace02.gif

それから、前のアパートの時に通販で買った突っ張り棚(→コレ)も
ここの壁のところに移動しようかな~と。
(窓の部分は塞ぎません。インターホンがちょっと使いづらくなる
けど、インターホンを使う時間よりもパソコンに向かってる時間の
方がはるかに長いですから・・・笑)

いい感じにおさまるといいな~。



インテリア・収納 | 【2006-03-29(Wed) 18:29:32】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんばんは!

模様替え、いいですね~!!
私も時たま無性にしたくなります。 なんでだろ?

ワークスペース、わが家はまさにこの並びで机とチェストを置いていますが、使いやすいですよ~。
相手の気配も感じられるし(笑)

良い感じにおさまるといいですね!
完成後の写真を楽しみにしています♪
2006-03-29 水 20:05:33 | URL | Jun #- [ 編集]
またまた登場です!(笑)

模様替え、とっても楽しみです。
一度お宅にお邪魔しているから、なおさら。
私はあんまり模様替えってアイデアがわかないのでしないのですが
人のはかなり楽しみかも~。
それにしても、MIYAさんのアイデアはいつもすごいな!
空間の魔術師!なんて・・・。
2006-03-29 水 23:05:30 | URL | deko #MAcqijD. [ 編集]

>Junさん
こんばんは♪
Junさんはこの並びで使われてるんですね~。
早速Junさんのブログ内をくまなく巡回(笑)して
参考にさせて頂きました!
使いやすさはJunさんの太鼓判があるなら安心です!
わたしも同じ配置でプリンターを置こうと思ってます。^^

>dekoさん
前のアパートでは毎月のように模様替えをしていたわたしですが、今のお部屋はある程度家具の定位置が決まっちゃってる分、わたしもアイディアが全然わかなくて・・・
模様替えのプランを紙に描き出したりしたのは久しぶりかもしれません(笑)
完成したらアップしますので♪
・・・また我が家にもぜひ寄ってくださいね!
2006-03-30 木 02:52:35 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

こんいちは。
実は我が家も私はデスクにおいたパソコンを使い、旦那はローテーブルの上にパソコン置いて、床座り。
かわいそうですよね(笑)
そろそろ、我が家も考えなきゃ。
横並び案、取り入れること検討しまーす。
2006-03-30 木 12:19:54 | URL | sakura #- [ 編集]

>sakuraさん
こんにちは~。
sakuraさんのおうちでは両方ノートパソコンなのかな?
いいなぁ~・・・
うちのオットもノートパソコンが欲しいようです。^^;

横並びは何かと便利そうですね☆
書斎があればL字型とかも良さそうですけど・・・♪
2006-03-30 木 17:35:14 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

