カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジェルネイル
木曜日、土曜日とマイネイルズに打ち合わせに行ってました。
OPENして早3週間。スタッフも2人入って、
雰囲気はすっかりネイルサロン♪
とは言え、ウェブサイトも印刷物も、まだまだこれから
色々とテコ入れが必要でしょう、ということで、
日々作戦会議です。
・・・というわけで、ウェブサイトも近々大幅リニューアル
するので、新しいサイトで使う写真を撮影するため、
わたしの手を実験台にしてもらいました。

diary20050422-3.jpg

マニキュアを塗っているだけのように見えますが、
これ、マニキュアじゃないんです。
「ジェルネイル」といって、文字通り、トロトロした
ジェルで爪の上をコーティングして、UVライトを当てて
固めるんです。最近の技術はすごいねぇ~。
わたしは自分の爪が元々長いので自爪にコーティングしてる
だけなんですが、爪が短い人、長くしたい人は
人工爪と言って同じジェルで爪を長くすることもできます。
マニキュアはすぐに爪の先から取れてきちゃいますが、
ジェルは3週間くらいは持つそうなんですよ。

よく、ネイルアートの見本の付け爪みたいなの
ありますよね?あれをそのまま爪に貼ると思っている人も
多いと思う(っていうかわたしもそう思ってた)んですが、
プロの方がやることは違うんですね。
一度やったらハマってしまう人が多いというのも納得。

市販のネイルチップを自分の爪の形に合わせてサイズを
整えてくれたり貼り付けてくれたりするお店もありますが・・・
市販のネイルチップって、付け心地も見た目もちょっと
違和感あるしあまり長持ちもしないんですよね。
むかーし、挑戦してみたことあるけど・・・
今は、さすがにつけたいとは思いません。(^_^;)

diary20050424-1.jpg

ストーンも付けてもらって、キラキラです☆



ネイル&ビューティ | 【2005-04-24(Sun) 03:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

