カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横浜プリンスホテル閉鎖・解体
さっきmixiで知りました。

横浜プリンスホテルが6月に閉鎖・解体されるとのこと。→関連記事

うーん、一度行ってみたいと思ってたんだけどな~。
ビジネスホテルっぽい新横浜プリンスと違って、
横プリは結構豪華そうだったし・・・

ただ、「横浜プリンス」という名前の割には、横浜駅からも
みなとみらいからも遠いあの立地は中途半端だったかも。。。^^;

解体されて、マンションになるらしいです。



横浜の街 | 【2006-03-18(Sat) 15:39:49】 | Trackback:(2) | Comments:(18)
コメント

MIYAさんのこの記事読んで、びっくりしました。

横浜プリンスホテル・・・泊まることはなかったけど、立地的に観光客には止まりにくいホテルだなと思っていました。
そういえば、横浜での物件探しの時、磯子駅から見えた森の中にあるかのようなあの建物はなんだろう~なんて思った事を、ふと思い出しました。
2006-03-18 土 16:01:56 | URL | あんず #- [ 編集]
MIYAさん、ずいぶんとお久しぶりです♪
でもほぼ毎日遊びに来てました。
いつもコメント残さなくってごめんなさい。

横浜プリンスが閉館されるなんて、なんだか感慨深いものがあります。
むか~し「いいシチュエーションのホテルがある・・・」と行ったときに、なんと工事中で
今思えば、今のホテルを新しく建設中だったのですね。
あれからそんなに月日がたってしまったのかな~と思いますが
それだけではなく、プリンス系は経営難なんでしょうねぇ。

新しくなってから何度か行きましたが
高台に立ってるだけのことはあって、海が見渡せてきっとMIYAさんが好きな眺めだと思います。
しかもアクセスが悪いので、すいてますし・・・(笑)
閉館する前に、ぜひ行ってみてください。

伊豆のほうも、プリンスホテルやその系列が次々とクローズしてしまって
プリンス=バブリーだった世代としては、ちと寂しく思っています。
2006-03-19 日 00:19:20 | URL | deko #MAcqijD. [ 編集]
いま、横浜が大きく変わっているところですが、横浜プリンスまで閉館されちゃうんですよね~
ボクは泊まったことないんですが、一度職場の忘年会で行ったことがあります。
プリンスホテルは結婚式を挙げたのが『鎌倉プリンスホテル』。このホテルだけは採算性度外視で残して欲しいものです。
その後、マンションになるとは知りませんでした。
2006-03-19 日 02:42:03 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]

こんにちは。
この記事を読んでビックリ!確かにアクセスはイマイチですが、私が1回泊まった時は広い室内で寛げたのに・・・。やっぱり立地の問題かな?
自分の思いでが残っている場所がなくなるって淋しいですね。。
2006-03-19 日 10:13:36 | URL | クリス #- [ 編集]

わたしもその昔、カフェでお茶したり、ちょっとリッチなディナーをしたりで何度か行ったことがあります。
でも、たしかに「横浜プリンス」というよりは
「磯子プリンス」でしょーと言うくらい、立地が悪かったですよね。
夜のティーラウンジでよく狸を見たっけ・・・

別段、今行きたいとも思いませんが、
なくなると聞くとさびしいですね~~
2006-03-19 日 22:32:12 | URL | はるこ #- [ 編集]

はじめまして~
横プリ愛用者のものですww
じゃらんなら2人で1万から1万2千円とかなりお安くとまれるよ^^
その他一休にも載ってるよ。
部屋も広いしベットもでかい!
1回は泊まりにいくべきです。
なんて、もしよかったら行ってみてください。
2006-03-20 月 01:10:12 | URL | kk #- [ 編集]
解体されマンションはもったいないですね。
横浜市認定の歴史的価値ある「貴賓館」がどうなるのかが気になります。

お客が来てくれなきゃしようがないけど、さっき横浜プリンスの予約見たら満室の日もあるんですよね。
幕張プリンス買ったアパはちょっと御免ですが、外資ホテルがそのまま建物生かしてくれないかなぁと期待していたのですけど・・・営業終了までにぜひ泊まりに行きたいと思ってます。
2006-03-20 月 23:34:30 | URL | 竹切かぐや #XnKE2XnU [ 編集]
そうなんですね…記事読んで知りました。
新横浜プリンスは食事に出かけたことがありマスが、横浜プリンスはマダ行ったことがなくて…
てか、磯子ですよね(笑)
赤レンガ駅伝?でいつも16号の磯子近辺を通過スルときに「プリンス前」ってなってたケド、それも変わっちゃうのかな~なんて。
6月マデまだ時間があるから、一度いってみよう☆
2006-03-22 水 16:47:19 | URL | マナ #- [ 編集]
>あんずさん
確かに高台に建っているあの佇まいはなかなかステキで目を引きますよね。
高速湾岸からよく見えるのもポイントかも・・・
立地的にはやはりイマイチですが、あの建物が取り壊されてしまうのはちょっと勿体ない気がしますね~。

>dekoさん
うんうん、眺め良さそうですよね!
閉館までに一度は行ってみたいです。インターネットを見ると1泊1人5000円くらいのインターネットプランもあるみたいで!泊まっちゃおうかな~^^
品川(高輪?)とかに新しいプリンスは出来てる一方で伊豆の方のプリンス系列もクローズしてるんですね。
でも横浜プリンスが閉館になるとは思ってもみませんでしたね。

>もりぞうさん
結婚式を鎌倉プリンスで挙げられたんですね~。
それは絶対になくなって欲しくないですよね!
(ちなみにわたしが結婚式を挙げたレストランは店名が
変わってしまってました・・・(;´Д`))
2006-03-23 木 00:13:14 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
>クリスさん
建物はステキなんですよね~。
やっぱり、立地でしょうね。
みなとみらいや関内、横浜駅周辺にもいいホテルが沢山あるので、あれだけ競合がいればやはり厳しいかもですね。寂しいですが・・・

>はるこさん
確かに・・・「磯子プリンス」ですねぇ・・・^^;
前に住んでいた場所(弘明寺)からだと10分くらいだったのでランチとかしに行きたい!ってずっと思ってたんですけど、結局行けずじまいで今に至っています。^^;

>kkさん
横浜プリンスのHPでも「インターネット限定プラン」みたいなので1人4000円~あったんですけど、じゃらんとかの方がオトクですか?!そういうプランでもお部屋って結構広いのかな?閉館までに行ってみたいですね。^^

>竹切かぐやさん
トラバありがとうございました~。
本当に、あの建物ってまだそんなに古くないし取り壊しちゃうのはビックリですね~。

>マナさん
わたしも、新横浜プリンスは結婚式の後に親族の食事会をやったりしたし、結構あの近くに住んでたのでちょくちょく行ってるのですが、横浜プリンスはまだなくて。^^;一度高台からの眺めを見に行きたいです。^^
2006-03-23 木 00:15:06 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

こんばんわ☆
トラバさせていただきました
横プリのリニュ・オープン当時に働いていました。
なくなるのは青春がなくなるみたいで、さびしいですよ~
レストランも今は安めになってるし、おいしいので機会あればいってみてくださいね♪

2006-04-02 日 00:53:18 | URL | yayoi #LoKioVXc [ 編集]

>yayoiさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
横浜プリンスで実際に働いていらしたのですね。
属していた場所がなくなってしまうのって寂しいですね。。。

レストランもぜひ閉館前に行ってみたいと思います!
ありがとうございます!
2006-04-03 月 00:50:16 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

こんばんは。
今、横浜プリンス、最後の夜。「50年アリガトウ」の文字が部屋の明かりで浮かび上がっています。
よく利用していた母が、お疲れ様の電話をすると、スタッフが温かい応対で御礼を言った後、言葉を詰まらせていたそうです。
やはり、そこに存在感を持っていたものが忽然となくなる、それだけで充分寂しいものです。
2006-06-30 金 22:14:46 | URL | あぼっち #- [ 編集]

>あぼっちさん

コメントありがとうございます。
そっかぁ・・・この記事を書いてもう3ヶ月以上。
とうとう閉館してしまったのですね。
結局、記念の宿泊もできずじまいでしたが・・・湾岸線から見える横浜プリンス、結構好きだったので何だか寂しいですね。
2006-07-02 日 23:56:44 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
以前トラバさせていただいた者です。

ネットを探索していましたら、9月下旬から11月半ば頃まで、磯子駅方面からの坂が車両通行止めになる、という匿名書き込みを見ました。

坂の下に建つ西武のマンションとホテルを結ぶ橋とホテル建物の解体がいよいよ・・・という事なのでしょうか。
2006-09-08 金 01:24:46 | URL | 竹切 #XnKE2XnU [ 編集]
ついに解体ですか・・・惜しいですねぇ。。。

近くに住んでいたからといってホテルを頻繁に利用するわけではなかったでしょうが、そのマンションの住民の方たちからしても何だか切ないですよね~
2006-09-08 金 01:34:56 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
この日曜(11日)に磯子を通りました。ついにこのホテルにベージュの防音壁がかかり初めていました。まだ全部覆い尽くすには時間がかかりそうですが、それが終わったら解体工事にかかると思います。見納めは今のうちに。
2007-02-15 木 01:10:53 | URL | rhapsody in beige #Ogk4J9rs [ 編集]
コメントありがとうございました。

いよいよ解体ですか・・・勿体ないですね~

もう、湾岸線から見えなくなってしまうのですね。
2007-02-16 金 01:12:21 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西武HD、横浜プリンスを野村系に売却へ・6月閉鎖「西武ホールディングス(HD)は17日、横浜プリンスホテル(横浜市)を野村ホールディングスグループの投融資会社、ユニファイ
【2006-03-20 Mon 23:22:24】 | 気まぐれでもいいじゃない。
 先日、横浜の実家に帰る機会があったので、今年(2006年)6月30日で閉鎖にな
【2006-05-07 Sun 12:48:42】 | カミタク・ブログ
