カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスミュージックとiTunesのこと
Christmas Styleのページでもお気に入りのクリスマス音楽を
色々ご紹介していますが、つい最近またお気に入りを見つけました♪



Presente De Natal~bossa nova Christmas~

ボサ・ノヴァのクリスマスアルバムです。
小野リサさんのよりも声が幼くてかわいくて素朴な感じ。
Silent Nightは日本語だったりします。



クリスマス・ウィッシュ(CCCD)

アメリカのシンガー、ステイシー・オリコのクリスマスCD。
ジャンルはポップスかな?とにかくお気に入りです。

ところで。


わたしはどちらもAmazonではなくiTunes Music Storeで
ダウンロードしましたが、iPodを持っていなくても
iTunesのソフト自体はアップルのHPで無料でダウンロード
できると思うので、すごくオススメですよ~。
・・・と言うのも、iTunes Music Storeでは、曲名のところを
ダブルクリックするだけですべての曲が30秒間視聴できるし、
しかも高音質。Amazonの視聴とは比べ物になりません。^^;
(Amazonでは視聴できないCDの方が多いですしね・・・)
勿論、品揃えはAmazonの方が断然良いですが、洋楽であれば
アメリカ版のiTunes Music Storeに切り替えれば大抵のものが
視聴できます(※アメリカ版からは日本版のアカウントでは
ダウンロードはできません)。

iPodに落とし込んで持ち歩くかどうかは別として、
わたしは家で過ごすときもiTunesをBGMとして活用してます。
特にパソコンのスピーカーをBOSEに変えてからというもの、
今まで持っていたCD/MDコンポより音も良いし、使い勝手も
良いしで・・・コンポの出番は殆どなくなってしまいました

iTunesやiTunes Music StoreはiPodを持っている人だけの
もの・・・と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、
全然そんなことないんですよー

視聴はiTunes Music Storeで、購入はAmazonで・・・
っていう人も結構いらっしゃるみたいです。^^


デジモノ記録 | 【2005-12-01(Thu) 18:13:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

