カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
乾燥の季節
いよいよ冬らしくなってきました。
と言っても、マンションの中は割と暖かいし、外出しても
ちょっと歩くとすぐ汗だくになってしまうわたしなので(笑)
「寒さ」はまだそんなに感じないのですが・・・
「乾燥」はここ2週間くらいでぐっとひどくなってきたのを
実感しています。まず唇と手の甲に出るんですよね~
一応、加湿器は稼動させてるけど・・・

diary20051130-1.jpg



手の甲は先週さっそくあかぎれになってましたが、
ここ2、3日は落ち着いています。単に乾燥が弱まってるだけ
かもしれないけど、月曜日にネイルエクスポで買ってきた
クリエイティブセンセーションのハンドローションも
効いてるのかも。
とにかく手をこまめに洗わないと気がすまないので、いつも
ハンドクリームの類を塗ってもすぐ洗い流してしまうんです
が、クリエイティブのハンドローションは、香りが
すごく自分好みなので、嬉しくてこまめに塗ってしまいます。
ポンプ式だから気軽に塗れるし。

もっと買っておけば良かったな~。
一応、ネットなどでも購入はできるんですが、高いのです。
こないだは定価の半額で買えたので、市販価格が妙に高く
感じてしまいます(T0T)

クリエイティブ:センセーション

クリエイティブ:センセーション ハンド&ボディローション

デコネイル(ネイルシール)も同じショップにあります。
ただし、定価です。。。

「デコネイル」N-46:スノークリスタル

「デコネイル」N-46:スノークリスタル

・・・話は戻りますが、まだまだ冬の入り口。
真冬にはじっとしてても痛むほど手が荒れるので、寝るときに
着けるようなハンドケアグローブでも買おうかなぁと思います☆

マイネイルズのブログでもネイリストのacoさんが
手荒れ対策について説明してくれています♪


ネイル&ビューティ | 【2005-11-30(Wed) 11:11:51】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
こんばんは~。
我が家も部屋は暖かいのですが、乾燥が激しいので冬は鼻や唇が辛いです・・・i-202
amadana 加湿器をお使いなのですね。いかがですか?かなり改善されますか?我が家はこの家に引っ越してきてあまりに乾燥するので、とりあえず何でもいいから加湿器!って感じのものを買ってしまったので、使ってはいるものの改善されているのかどうか・・・i-229そろそろちゃんとした加湿器が欲しいところです~。
私も頻繁に手を洗い、ハンドクリームも多用する人なのですが、ボディショップのホーソーンハンドクリームとクリニークのハンドクリームが今まで使った中でなかなか良かったです。でも、今、ボディショップのHPを見たらホーソーンハンドクリームは無いかも・・・。私は手湿疹(病院では成人アトピーと言われた)が出るのですが、イギリス留学中にも発症してしまい病院にも行けず、とりあえずハンドソープで潤いを!と思い買ってみたところ、嘘のように手湿疹が無くなりましたよー。かなりお気に入りだったのに無くなっていたら悲しいです~i-240
2005-12-01 木 01:08:43 | URL | もも #cdKyETCo [ 編集]

ももさん、こんにちは~。
amadanaの加湿器はスチーム式ではなくて気化式なのですが、スチームが出てこないので「湿る」っていう実感はないんですよね・・・でも効いていると思います。今度湿度計用意して計ってみようかなぁ。
スチーム式の方が見た目にも「加湿されてる~」って感じがするんですよね。ただ、加湿器本体の周りが熱くなることや電気代がかかること、水を足す頻度が高いことなどデメリットもあるようですね。^^;

ボディショップとクリニークはブランドコンセプト的にも良さそうですよね♪
とにかく冬は、掃除などで短時間に何度も手を洗ったりすると、すぐに手の甲があかぎれだらけになるような感じなんです・・・

ハンドソープはお友達オススメの無添加モノに変えようと思ってます。

ももさんのお気に入りのクリーム、まだあるといいですね!
2005-12-01 木 15:01:21 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

室内高いところシリーズですが、クイーンズスクウェアは吹き抜けといっても本当に複雑。
【2005-12-10 Sat 04:12:03】 | 馬鹿と煙
