カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年のクリスマスツリー
チェストの上に飾ってみました

diary20051106-1.jpg



多分、このツリーの色違いタイプ。アイアンツリーです。

オーナメントはピンクの小さいボールタイプのものと
木製のホワイト系のオーナメントを。

ちょっとこれだけじゃ寂しいかなー(^^;)

diary20051106-2.jpg


↓ちなみに、去年はこのツリーでした。

xmastree2004.jpg

↓そして、一昨年まではこれでした。

xmastree2003.jpg

高さ180cm。場所を取るので引越しの時に処分してしまった
のですが、やっぱり一番クリスマス気分が盛り上がるのは
こういうオーソドックスな正統派ツリーかなぁ・・・
なんて思います。
この写真に写っているオーナメントたち、
去年は出番がなかったけど、今年はマイネイルズのツリーに
飾ろうと思います♪


雑貨 | 【2005-11-06(Sun) 20:49:14】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

素敵なツリーですね。
さすがMIYAKOさん^^
2005-11-06 日 23:10:06 | URL | こばち #- [ 編集]

>こばちさん

恐れ入りますぅ~e-257e-234
最近はちょっと変わったツリーを選んでしまいますが
クリスマス気分にチト欠けるのが寂しいところe-263
2005-11-06 日 23:58:24 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

クリスマスシーズンということで
ツリーやらオーナメントやらを
うちの店でも販売しています。
僕は担当ではないのですが、
お手伝いから始まり
今となっては半分担当者ですが・・・。
ツリーもオーソドックスなヌードツリーが
一番売れれいます。
LEDの付いたものや
ファイバーによる電飾が最初から付いているものも
ありますが、飾り付けの時に
半分決まってしまっているので
飾り付けるという意味では面白くないのかも
知れませんね。

お店のお金を使って
店の中を勝手にクリスマス使用に飾り付けして
楽しんでいる反面
家に帰ってまで飾りつけは・・・と
どこか冷めてしまっている部分があるんですが。
構想を練っている時は楽しいんですよね。
後片付けを考えるのは・・・やめた。
2005-11-07 月 01:14:27 | URL | マーチン #- [ 編集]

こんばんは。
ウチも今日(6日)クリスマスツリーを出しました。
たまたまクリスマスツリー売場の前を通ったら、KANONがものすごく反応しちゃって・・・
ウチはツリーもオーナメントも電飾もオーソドックスなものです。
隣の大きな家では光るトナカイが玄関前で門番してます^^
街もいよいよクリスマスモード突入ですね。
今年はどんなクリスマスを過ごされるのでしょうかv-255
2005-11-07 月 04:58:23 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]

>マーチンさん

職場でクリスマスデコレーションの中にいらっしゃると、確かにおうちに帰ったときは解放されたい(笑)かも知れませんね~。

わたしも、11月に入ったらすぐツリーを出してクリスマスモード全開だったりすると、実際にイブやクリスマス当日頃にはもう飽きちゃってたりしますe-263

最近は電飾売り場すごいですねぇ~特に屋外用。力を入れる人は相当入れるみたいですよね。・・・かくいうわたしの母親もお庭で電飾デコレーションしているようです。

後片付けは・・・力を入れて飾れば飾るほど大変になりますねe-330

>もりぞうさん

やっぱりオーソドックスなツリーはクリスマス気分が盛り上がっていいですよね~e-234
うちも、180cmのツリーは小さいお子さんがいる知人にお譲りしました。家族で飾りつけをしたり、ツリーの足元にプレゼントが置いてあったり・・・なんかワクワクしますよね^^

今年のクリスマスプランもそろそろ立てないとですね~e-420
2005-11-07 月 09:04:41 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

クリスマスツリー!!!
昨日エンポリアムというデパートに買い物に行ったら、クリスマスグッズのコーナーがありました。
バンコクでもイチオウクリスマスらしきイベントはありみたい。
ちなみに、到着した日、ホテルのフロントはハロウィンの飾りつけがまだ残ってたな~。
2005-11-07 月 18:57:10 | URL | かおりん #- [ 編集]

かおりんちゃん、こんばんは♪

バンコクのクリスマスってどんな感じなんだろう~

違う文化に触れるのって楽しそうだね♪
いつかそちらに遊びに行けた暁には、案内ヨロシクっ(笑)
2005-11-07 月 19:33:01 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

我が家のクリスマスツリーは、数年前
MIYAちゃんにもらった奴だよ~
大きさもちょうどいいし、毎年気にいって大事に飾ってます。
今年も、それをもう少ししたら飾ります☆
ほら、まずはボジョレーですから。ヨロシク!
2005-11-09 水 23:47:06 | URL | さくら #41Gd1xPo [ 編集]

さくらちゃんアリガトウe-51

使ってもらってわたしも嬉しいよー!

ここのところ変わったツリーを飾っては「やっぱり普通のツリーがええねー・・・」と思うわたしでありますv-255

ボジョレーボジョレーv-272
楽しみ♪
2005-11-10 木 00:16:59 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

