カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
軽井沢のカジュアルフレンチ『無彩庵』
関越に乗るまでの環八で大渋滞にはまりつつ、
家を出てからちょうど3時間で軽井沢に到着しました。

musaian1104-14.jpg



11時の予約だったのですが(ランチの予約は11時しか
できないそうです)、10時過ぎに到着
しばらく車の中で待ってましたが、10時半頃お店の方が
「ストーブを入れましたので良ければ中でお待ちください」
と早めに入れてくださいました。

お店はとてもこぢんまりしていて全部で20席くらい。
でも天井が高くて、通りに面した壁はガラス張りで
外には紅葉した木々がキレイに見えてとても開放感が
ある造りです。

musaian1104-1.jpg

テーブルやイス、床はすべて黒で和洋折衷でモダンです。

musaian1104-12.jpg

ランチョンマットにお店の名前が入っています♪

ランチは3,150円のプリフィクススタイルのコースを。
ちなみに、通い慣れている風のほかのお客様をチラッと
見てみると、カレーを食べていらっしゃる方が多かった
ので、カレーもオススメメニューなのかも。

前菜、スープ、メインと、すべてオットとダブらない
ようにそれぞれ違うものを選んでみました。

musaian1104-7.jpg

鮮魚の薄造のサラダ

musaian1104-6.jpg

魚介のタルタル

musaian1104-8.jpg

里芋の冷たいポタージュ

musaian1104-9.jpg

ミネストローネ

musaian1104-11.jpg

仔羊のロースト

musaian1104-10.jpg

もち豚の香草パン粉焼き

musaian1104-13.jpg

天然酵母パン(パンはそれぞれのお料理のときに
全部で3種類出してくださいました)

musaian1104-3.jpg

デザートは、わたしはCLASSYに載っていたティラミスを。

musaian1104-4.jpg

ティラミスが食べれない(チーズだからね)オットは
リンゴのジュレをオーダー。
すっごくカワイイ!

musaian1104-5.jpg

リンゴのフタが開くのってなんか「サザエさん」みたい。
モチロン器にしてあるリンゴも食べられます

・・・お料理はどれも彩や盛り付けがキレイで美味しく、
お腹いっぱいになって大満足でした。^^

今回はランチだったけど、夜はきっとガラス窓の外の
モミジがライトアップされてもっとステキな雰囲気に
なるんじゃないかな~(勝手な予想ですが・・・)♪

無彩庵(MUSAI-AN)
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉1891-50
TEL: 0267-44-3930
LU 11:00~LO14:00 DI 17:00~LO21:00
月、火休(冬季休業あり)
11時、17時の初回のみ予約可


ドライブ | 【2005-11-05(Sat) 15:47:23】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント
遠出ランチお疲れ様でした~
無彩庵に行かれたんですね!私も昨年、ディナー@エルミタージュドタムラ、翌日ランチ@無彩庵とダブルヘッダーで行きましたよー(笑)確かそのときオットがカレーを食べていたような?!

先週、エルミタージュドタムラでは、全く同じリンゴのジュレをいただきました♪リンゴの蓋を開けるとチョコでできた種まで入って、楽しいサプライズですよね。お味はもちろんのこと!

秋~初冬の軽井沢って大好きです。
また行きたくなりました~(^^)
2005-11-05 土 20:20:52 | URL | NECO #pKfLfqHU [ 編集]

旦那様、カレーを食べたことあるんですね~!
ぜひ感想を伺いたいです。(^^)

あのリンゴの種ふうのものはチョコだったのですね。
(ジュレの部分だけは少し食べさせてもらったのですが^^;)
あのリンゴはすごくかわいかったですe-51
リンゴ自体も美味しかったし♪
2005-11-05 土 23:25:53 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
先ほどこちらに1件コメントを頂きましたが、わたしだけではなく色んな方が読んで嫌な思いをされると思いましたので削除させて頂きました。m(_ _)m

モチロン、お料理などの写真を撮るときはお店の方にお断りしていますし、周りの方の迷惑にならないように気を付けておりますので♪

わたしも前から思っていたことですが、皆さんもレストランなどでお料理や店内の写真を撮るとき(特にわたしがやってるみたいにたくさん撮るとき^^;)は、お店の方に一言お断りを入れてからに&周りの方々のお食事の邪魔にならないようにしましょうね~e-257
(お店によっては撮影NGなところも結構あります)
2005-11-06 日 10:55:32 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

軽井沢ドライブレポの続きです秊 濱オフの後、何気なく天気予報を見たら、関東全域で晴れマークが。 そして、金曜日ということもあっていろいろな場所が空いているかなぁと思い立ち、いろいろ検討していると、妻がある雑誌の記事を持ち出してきまし
【2005-11-06 Sun 05:01:36】 | 【Audi TT Style - アウディTTスタイル】 愛車のこと、気になるパーツ&カー用品のこと
