カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。
デジカメ or 携帯カメラ その後
こないだあれだけ「デジカメ欲しい」と騒いでいた
わたしですが、とりあえずデジカメ熱はひと段落。(笑)

ここ最近のブログの横浜の街の写真は、ほとんど
携帯(au/PENCK/124万画素)のカメラで撮影しています。
一番画質の良いモードにすれば、屋外なら携帯カメラでも
イケる・・・って感じですね。


あ、もちろん、HPやブログなどで小さく縮小して使う
目的に限って言えば・・・ですけど。

デジカメ(4年の前のだけど)と携帯カメラ、
両方使ってみて思うのは、場所や光の加減なんかで
デジカメの方がキレイに撮れることもあるし、逆に
携帯カメラの方がキレイに撮れることもあるんですね。
当然、画素数の多いデジカメの方が鮮明は鮮明なんだけど
色合いとか明るさは画素数とはまた別で
携帯のカメラの方が自分好みに撮れることもしばしば。

逆に、室内の写真、雑貨の写真なんかはわたしの携帯
カメラじゃ全然だめで、デジカメが必須です。

デジカメももう4年前のだから、最近のはもっともっと
優秀になってるんだろうなぁ。

とりあえず、PENCKが1年になるのを待って、次の携帯の
ことを考えようと思います。^^;


デジモノ記録 | 【2005-10-24(Mon) 19:00:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する