カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
馬車道と言えば・・・
勝烈庵を出たところで、
その裏に馬車道十番館があるのを発見。

馬車道と言えば馬車道十番館。ってことで前から
行ってみたいとは思ってたのですが、実はどこにあるか
まだ把握してなかったのでした。

diary20051023-5.jpg

diary20051023-6.jpg

diary20051023-7.jpg

このエリアらしい、レトロな造りです。
フロアごとにフレンチレストラン、カフェ、バーと
分かれています。

お店の前には、こんなものが。

diary20051023-8.jpg

牛馬の水飲み場。(馬車道ですからネ)

diary20051023-9.jpg
↑クリックすると大きくなります。

折角近くに越してきたことだし、今年の結婚記念日か
クリスマスは、ここでフレンチのコースでも食べたいな♪

馬車道十番館
〒231-0014
神奈川県横浜市中区常盤町5-67
JR根岸線桜木町駅 徒歩7分
JR根岸線関内駅北口 徒歩3分
横浜市営地下鉄 関内駅9番出口 徒歩1分
みなとみらい線 馬車道駅5番出口 徒歩3分
045-651-2621
ランチ 11:00~14:00
    11:00~22:00(L.O.21:30)
バー  16:00~23:00
馬車道駅寄りに別館もあります。




横浜ダイニング | 【2005-10-24(Mon) 00:33:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ココは、馬車道の象徴的な建物ですよね。
でも、牛馬飲水槽は初めて知りました。
近所にあるこういう店で記念日を過ごせるなんて贅沢ですね。
もう一つこの店で有名な『ビスカウト』って知ってます?
ピーナッツクリームのようなものをはさんだビスケットのお菓子です。
辻堂に住んでいるボクの先輩の家には、なぜかこのビスカウトが必ず置いてあります。
2005-10-24 月 12:19:56 | URL | もりぞう #aEmTB4nk [ 編集]

もりぞうさんコンニチハ!
今さっき、日本大通りのカフェでお茶してきましたよ~!(オットがその近くで健康診断だったので)
お天気も良くて気持ちいいんだけど、銀杏くさいですよね・・・(汗)

ビスカウト、馬車道十番館のHPに載っていたので、名物なんだろうなぁと思っていました。
ショートケーキもおいしいみたいですが、ビスカウトもココロ惹かれますね♪
2005-10-24 月 12:39:31 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
馬車道エリア在住ですか^^
私はそこから山下公園を抜け元町エリア在住です。
素敵なBLOGを見つけてラッキーです♪
また遊びに来たいと思います!
2006-01-08 日 00:55:14 | URL | いわお #JalddpaA [ 編集]
いわおさん、ハジメマシテ♪
コメントありがとうございます。

元町エリアですか~。素敵な響きですね♪
元町、ぜひ開拓してみたい街です!^^

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2006-01-08 日 03:34:12 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

