カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
土鍋も届いたことだし、早速にしました。
鶏肉があまってたし、シンプルに水炊き。
ポン酢(味ポン・・・^^;)でいただきました。
お野菜をたくさん食べられて、やっぱり鍋はいいですネ♪

でも、これまであまり鍋をしてなかったので
レシピを全然知らなくて・・・^^;
なので、今日この本を買ってきました。

鍋の天下一品 - 賢く作ると、なるほどおいしい!LEEクリエイティブキッチン

diary20051016-3.jpg

100以上の鍋レシピが載ってます♪おいしそ~

diary20051016-4.jpg

diary20051016-5.jpg

「卓上で煮る」のではなく、キッチンで煮てから
鍋をテーブルに出す、という、まさに我が家でしようと
しているスタイルの鍋が「でき上がり鍋」として
特集されているのでラッキー♪

→その他の鍋レシピ本♪



日々のこと | 【2005-10-16(Sun) 21:18:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

MIYAKOちゃん、ここでのコメントは初めてです~。
fc2、私も最近変えました。
○イブドアよりはいいなぁと思いますが、それなりに使い勝手が悪い点ってありますね(-。-;)
この鍋の本、100以上のレシピですか?
とっても興味があります!
早速本屋さんでチェックしてみますね。
我が家もほとんど「煮てから食卓へ」のパターンです。すぐに食べられるし。
これからは鍋鍋~の季節ですね!v-392

MIYAKOちゃんのブログかサイトのリンクを私のブログに載せたいのですが、どちらがよろしいでしょうか?サイトの方にリンクを貼っていただいてるので、やっぱりサイトの方がいいのかな?
2005-10-17 月 15:25:42 | URL | のんのん #mQop/nM. [ 編集]

わぁ~、のんのんちゃんコメントありがとう!!!
のんのんちゃんもFC2ですね♪
○イブドアはわたしには使いづら過ぎました(汗)
どこも一長一短ですね~。^^;

「鍋の天下一品」ですが、109の鍋レシピが載っています♪中身は、出来上がりの写真がどーんと大きく載っていて、レシピは簡単に書いてあります。所々途中経過の写真も小さく入っている感じ。
簡単・シンプルが好みのわたしには理想的な構成になっています。
ちなみに、本自体は厚みが1.5cmくらいあってけっこうボリューム満点の本ですヨ☆

リンクは、ブログもサイトもどちらでもOKですよ!

ちなみに、わたしもMyBlogListでのんのんちゃんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
2005-10-17 月 15:43:09 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]

MIYAちゃんのブログリストに載せていただけるなんて光栄です~~っ。うれしいーv-344
どうもありがとう。
ちなみに、私のブログでは、ブログの方と両方リンクさせていただくことにしました。
土地柄、あまり多くの雑貨を目にすることもないので、いい刺激になります。

109のレシピ。魅力的ですね~。
1.5センチ?辞典みたい。
私も鍋に関しては作り方がシンプルな方がいいので、ますます気になります。
明日、本屋さんに寄ってみます^^
・・・・あるといいけど(笑)
2005-10-17 月 19:57:01 | URL | のんのん #mQop/nM. [ 編集]

のんのんちゃん、早速ありがとう♪
こちらもMyBlogListでリンクさせて頂きました。

今日の夕飯も鍋にしてしまいました^^;
ラクチン~。

本は、どうやら出たばかりみたいなのできっとあると思います!!!
2005-10-17 月 23:01:27 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

