カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
横浜の歴史
横浜のガイドブックを2冊買ってきました。



左側の「ポケットガイド横浜」は、るるぶのちっちゃい
バージョン。観光ガイドみたいな感じです。
それに加えて少し歴史的な説明が盛り込まれています。
右側の「横浜 交流と発展のまちガイド」は、 主に
横浜の街の歴史解説の本です。どちらもプチサイズ。

ちょっと前の日記でも書きましたが、
横浜の歴史をもっと知りたいなぁと思ってます。
わたしは、横浜という街がすごく気に入ってるけど、
今はまだ、みなとみらいの景色がキレイだったり
西洋建築物がたくさん建ってたり・・・そんな表面的な
部分しか知らないんですよね。
表面的な部分だけで「横浜いい街だよ~」って言っても
説得力ないし、ちゃんとこの街の歴史を知りたいと思う。
そしたらもっとこの街を好きになれそうな気がします。

歴史を学びつつ、もっともっと横浜の色んなスポットを
歩いて、横浜の歴史や風景を紹介するサイトを作りたい
なぁ・・・なんて思ってます♪
新たな目標・・・かな。なんか楽しみになってきた~!



横浜の街 | 【2005-10-12(Wed) 01:57:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

楽しみにしてます♪
2005-10-14 金 11:00:33 | URL | tama #- [ 編集]

tamaさんこんにちは♪

この週末は早速名所散策に行きたかったのに、どうやらお天気が悪いみたいです(T-T)。

でもめげずにカメラ持ち歩きます。^^;
2005-10-14 金 16:29:09 | URL | MIYA #4A6q7cVk [ 編集]

MIYAさん、こんばんは。
台風20号きてますね…
さらっと、通過してくれるといいんだけど。

ヨコハマには、歴史のある建物なんかが多いんでしょうか?
ずっと、昔からある建物や木なんかは、天気のいい日も悪い日も、台風だってへっちゃらだったんですね♪
2005-10-14 金 21:50:41 | URL | tama #- [ 編集]

台風だったのですね。( ̄□ ̄;)
しかも台風情報チェックしてみたら、何だかえらく速度が遅いみたいで・・・近づく頃には弱くなってくれてるといいですね~。

この近辺にある建物は、どれもペリーが来航して横浜港が開港した頃のものということで、明治維新頃のものみたいです。
石造りの建物って丈夫なんでしょうね~。
2005-10-14 金 21:57:03 | URL | MIYA #2icHXm02 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

