カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋冬の目標
今回のMMスタイルの特集は「オシャレな土鍋&コンロ」です。
というのも、個人的に土鍋とコンロを探していたので。^^;

鍋は決して嫌いではないんだけど、
実は毎年ひと冬に2、3回するかしないか程度です。
でも、そろそろ「何食べてても元気」でいられる年齢ではなく
なってきてるし、オットの会社の健康診断の結果も、
昔はいつも「異常なし」だったのに、「要経過観察」とか
「要再検査」なんて項目が年々増えてきて・・・
スーツも少しずつきつくなってきてるみたいだし。
食生活が原因の1つなのは目に見えてるので、改善しなきゃ!と。
かと言って、栄養やカロリーを考えて手の凝った料理を・・・
っていう性格でもないので、手軽で美味しくて野菜を沢山食べら
れる鍋を、この秋冬は食べまくろう!ってことにしたのです。

今は、実家でもらった大人数用の土鍋しかないので、
2人用の鍋と、あとはシンプルなカセットコンロを買う予定。

鍋は、コレを注文しているところです。

ブランシール ブラン ~土鍋~
スタジオエム ブランシール ブラン

黒もモダンな感じでステキだな~と思ったんですが、
だし汁の色が分からないので、目分量で何かを足したり
しづらいかも・・・とオットが言うので、白にしました。^^;

コンロは、無印良品のにしようかな。
イワタニのアモルフォもステキだけど
カセットコンロの予算は5千円ってとこだなぁ(笑)。

でも、普段のふたり鍋は、時間をかけて食材を足しながら・・・
っていうよりも、キッチンで全部煮てしまってから
テーブルに出せばいいかなって思ってるので、
コンロは必要性を感じたらそのときに考えようと思います。

週に2回は食べるくらいのつもりです。
あまり続くと飽きるかな?
でも、色々味のバリエーションありますもんね♪
簡単で(←重要)美味しい鍋レシピがあったら
教えてくださーい!



雑貨 | 【2005-10-10(Mon) 00:48:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

