カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Home sick
実家の方は今、避難勧告が出ています。
最初の避難勧告が遅れて、老人ホームが大変なことになったので、
今回の避難勧告はすぐには解かれないだろうと母が言ってました。
防府は今も雨が降り続いています。心配・・・

心配というのもありますが、このところニュースで地元の映像が出たり、いつも以上に
母と連絡を取ったりしていて、今無性に地元に帰りたいです。^^;

横浜での暮らしがとても気に入っているわたしたちにとっては、住むにはちょっと退屈だし
地元に引っ越そうという気はないのですが^^;、今回のことがキッカケとなり、
少しは地元とのつながりを持てるような仕事ができたら・・・と思うようになった自分がいます。
仕事の一環として地元とのつながりがあれば、ちょくちょく里帰りする機会もできるし
親も喜んでくれるんじゃないか?と。

そんなわけで、今、ちょっとこれまでとは違う展開を思案中ですウィンク

防府天満宮

角島

diary20090727-04.jpg

diary20090727-03.jpg





日々のこと | 【2009-07-26(Sun) 23:18:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ハマボール イアス
昨夜は女子飲みでした。

diary20090725-02.jpg diary20090725-03.jpg

ハマボールイアスの中の居酒屋「鳥どり」にて。初ハマボールです、わたし。
プレミアムモルツも飲める「プレミアム飲み放題」でガンガンいただきました。
あ、でも右の写真は、2軒目で飲んだプレミアムモルツの大ジョッキです。
わたし一人分です(笑)。タバコの箱と比較してどんだけ大きいか、分かりますよね…
さすがに飲み過ぎたなあ。でも楽しかった。たまには女子飲みもいいね。

ハマボールイアス、キレイで良かったです。
ボウリングも面白そうだけど、飲みでも使えます。




横浜ダイニング | 【2009-07-26(Sun) 20:14:16】 | Trackback(-) | Comments:(4)
[Work] マイネイルズのサイトリニューアル
マイネイルズ

本日めでたく、マイネイルズのホームページをリニューアルしましたキラキラキラキラキラキラ

まつげエクステ

マイネイルズでは、4月から「まつげエクステ」が新しいメニューとして加わりました。

私も、ここ半年ほど練習モデルとしてマイネイルズのまつげエクステにお世話になっていますが
数年前に他店で体験したまつげエクステと比べると、顔を洗う時もほとんどグルーがしみないし
仕上がりもきれいで持ちも良くてとても気に入っています。
(数年前に他店でまつげエクステを体験したときは、「もう2度とやらない」って思いましたが…笑)

それから今回のリニューアルを機に、カルジェルのアートサンプルをブログ化して、
テイスト別、色別に探しやすいようにしました。
遠方にお住まいでマイネイルズに来店できない方も、サロンでカルジェルをオーダーされる
際の参考にしていただければと思います。^^
これから新しいアートも沢山アップしていきますので、ぜひご覧ください。

マイネイルズは、サロンの内装にお金を掛けているゴージャスな路面店とは違いますが、
カルジェルに関しては、「いかに美しく長持ちするか」を追求するため、常に試行錯誤して
高レベルの技術を提供し続けているサロンです。
お近くにお住まいでジェルネイルのサロンをお探しの方はぜひご利用になってみてくださいね☆


マイネイルズ ネイル・まつげエクステンション

〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-38-3 AMORビル201
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター北」駅徒歩3分

こちら詳しいアクセスはこちら
こちらカルジェルアート集はこちら
こちらまつげエクステの詳細はこちら




HP制作記録 | 【2009-07-25(Sat) 03:53:52】 | Trackback(-) | Comments(-)
水害
実家の周辺、昨日の夕方のピーク時の写真です。

diary20090721-01.jpg diary20090721-02.jpg

diary20090721-03.jpg diary20090721-04.jpg

普段はアスファルトの場所です。。。
幸い、わたしの実家は、車庫以外は浸水はしませんでした。
車庫も、タイヤが浸かる程度だったので…車庫の床に置いてたものはダメになりますが
それ以外は大丈夫だったようで。
今日は弟も会社を休み、家族総出で片付けに追われています。
わたしも手伝いに行ければいいんだけどね。

わたしの実家は無事だったけど、ご近所は土砂崩れで家が流されたお宅もあるし
道路と同じ高さで家が建っているお宅は浸水しているみたいで本当にお気の毒です。




日々のこと | 【2009-07-22(Wed) 17:37:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
難しーなぁ
数ヶ月ぶりD'epiceホリデーランチです。
(ランチの時間に起きられなくて…なかなかランチを食べに来られませんでした…)

朝方までホームページの作業をしていて、「ここで寝てしまったらまたお昼に起きられない!」
と、ちょっと横になっただけで徹夜に近い状態で行きました(なにも、そこまでして…^^;)

diary20090720-08.jpg

いつものお肉ランチ&30品目のランチ~キラキラ

diary20090720-05.jpg

ランチの後は気分転換に周辺をちょっとだけお散歩して、新しいレンズで写真を撮りました。

diary20090720-06.jpg

diary20090720-07.jpg

いやー、まだ全然使いこなせないけど、超広角レンズ、楽しいです!




デジモノ記録 | 【2009-07-20(Mon) 19:16:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
慣れない
これから、仕事の一環で使うことになりそうなので、新たに広角レンズを導入。
さすがに、近くの物撮りしかできない単焦点レンズ1本では無理なので…

でも、新しい機材は使い慣れるまでが大変ですね。

diary20090720-03.jpg

設定があまりよろしくないみたいで…微妙です。
早く使いこなせるようにならなければ…汗


シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 Kenko 82S PRO1D プロテクター(W)ワイド




デジモノ記録 | 【2009-07-20(Mon) 01:37:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
SLENDERTONE
diary20090716-01.jpg

購入しました。。。(笑)



…といっても、アップの正規品は高くて買えないので…並行輸入品をお安くゲットV



一昨日くらいから使ってますが、昨夜からお腹周りが筋肉痛ですえぇ!!!
こりゃ、いいや~。
オットとかわりばんこで、頑張って使い続けてみますV




日々のこと | 【2009-07-16(Thu) 13:38:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
ティッシュ
久しぶりの雑貨ネタです。

diary20090713-01.jpg

半年くらい前に購入した、ペーパーケースです。
当初は、ロール式のペーパーナプキンに使おうかなと思って買ったんですが、
通常のティッシュにも使えるということで使ってみると、これが思った以上に
使いやすくて、以来すっかり普通のティッシュケースとして愛用しています。



diary20090713-02.jpg

中身はこんな風になっています。

diary20090713-03.jpg

ティッシュを箱から出して、こんな風に棒の上にセットするだけ。
箱から出す手間は掛かるけど、簡単にセットできるし、面倒には感じません。

何より、ティッシュの箱の原形をとどめないので、見た目が可愛いのが良いです♪




雑貨 | 【2009-07-13(Mon) 12:19:49】 | Trackback(-) | Comments:(4)
今週3回目
diary20090712-01.jpg

今日は、お昼頃から車のお仲間と集まってオットは何やら車いじりをしていたもよう。

diary20090712-02.jpg

diary20090712-03.jpg

その間わたしは部屋の掃除と洗濯をして…終わったところで合流。
その後、総勢5人でD'epiceに行くことに。わたしたちは今週3回目のD'epiceです。どんだけ~

diary20090712-04.jpg

初めて注文したオニオンリング。あとはいつものメニューだったので写真は割愛します。

diary20090712-05.jpg

今日もデザートまでガッツリいただきました。。。
夫婦2人で行くいつもの雰囲気も良いけど、友達とワイワイ食事するのも楽しいものです。
4時間近く、ラストオーダーの時間まで楽しいひとときを過ごしました。

皆さん、長時間お付き合いいただきありがとうございました♪




日々のこと | 【2009-07-13(Mon) 02:04:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
駆け込み寺?
生理痛で昼間グッタリしていた土曜日。夜はまたまたいつものお店に駆け込みました。。。^^;

diary20090711-01.jpg

7月からの夏の新メニューの浅漬け。ほんのり生姜風味ですごく美味しくて
お気に入りメニューの1つになりました。

diary20090711-02.jpg

こちらも夏の新メニュー、ズワイ蟹の冷製カッペリーニ。
元々、冷製カッペリーニが大好きなので…迷わずオーダー!

diary20090711-03.jpg

diary20090711-04.jpg

そしてこちらも7月からメニューに加わった、ランブルスコ(赤泡)。ランブルスコ、というと甘口を
イメージする人も多いかも知れませんが、こちらは辛口で飲みやすく、お気に入りです。
リーズナブルなので、自宅用にも同じものを購入済み(笑)。

diary20090711-05.jpg

diary20090711-06.jpg

diary20090711-07.jpg

diary20090711-08.jpg

デザートのデラックスプレートまでガッツリいただきました。
他の新メニューも試してみよう。。。




横浜ダイニング | 【2009-07-13(Mon) 00:00:34】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
