カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
裏横酔いどれホームパーティ!
今日は、月様主催の裏横酔いどれ部のホームパーティで
月様宅にお邪魔してきましたー!

参加者は、

月様 rieriさん momoankenさん calmmoonさん ひろりんさん マッキィさん 襟さん

と、わたしの合計8名音符

今日のパーティは、「モルトとショコラのマリアージュ」ということで
モルトウィスキーとチョコレートの組み合わせを楽しもう♪というのがメインテーマでした。

diary20090228-01.jpg

もちろん、ウィスキーとチョコレートだけではなく、ビール、シャンパン、スプマンテ、ワイン
など色々なお酒もあり、一人一品持ち寄りで色んなお料理もあり。超盛りだくさんでした!
皆さん、お世辞抜きで本当に美味しいお料理を持参されていて…すごいです。
わたしは、ご存知の通り(?)お料理をあまりしないので、デパ地下のデリとシャンパンを
持参しました。^^;

diary20090228-02.jpg


以下、豪華なお料理の写真が続きます♪


“裏横酔いどれホームパーティ!”の続きを読む>>


テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-28(Sat) 23:37:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
悩み中
かれこれもう2ヶ月くらい、迷っているのが、髪型・・・。

今の髪型は、前下がりのボブがミディアムに伸びたくらい。(⇒1か月前の写真
去年の夏からもう半年間、一度もカットしていないのです。

スタイリングは、いつもストレートアイロンなので不自由は全くないのですが
何しろ、ワンレン(死語?)のボブにももう飽きました。
何かしら変化が欲しいと思ってはいるものの、前髪を切るか、このまま伸ばすか、
そして全体のスタイルも、伸ばす方向で整えてもらうのか、それともまたボブに切るのか。
決められないので、美容院に行けないのです。

前髪は、つくりたいなぁと思ったときは前髪ウィッグを使ったりもしています。

 

でもやっぱり前髪ウィッグだと限界があるんだよなぁ。。。
色も地毛と全く同じってわけじゃないし。

とりあえず、重い腰を上げて美容院を予約してみたけど、まだ迷い中。

どうなりますやら~






ネイル&ビューティ | 【2009-02-26(Thu) 19:59:59】 | Trackback(-) | Comments:(2)
大きめ箸置き
さて、D'epiceランチの後は、オットと合流して車でコストコ→豊洲ららぽーと
というルートでショッピング。さっきぃもインテリア関係が好きなので
ららぽーとでは主にインテリアショップめぐりをしました。
本当は、目黒通りのインテリアショップめぐりなんかも事前に考えてはみたのですが、
目黒通りはUSED家具などが多そうなのでちょっと趣向が違うかな~と思って今回は見送り。

diary20090224-03.jpg

さっきぃが「お箸だけじゃなくてフォークも置けるような大きめの箸置きが欲しい」と
言っていて、アクタスで写真の箸置きを見つけて、さっきぃもわたしも気に入ったので
オソロにしました♪
写真では分からないけど、これ、かなり大きめです。
和洋どちらでも合いそうな質感や雰囲気も良くて。日常的に活躍しそうです。

ららぽを後にして、次の予定のあったさっきぃを表参道ヒルズ付近までお送りして、解散。
あちこち移動して疲れさせてしまったかも知れないけど、色々話もできたし
ネットで知り合って遠くに住んでいる彼女とこうして実際に会って一緒の時間を過ごせる
というのはすごいご縁だなと思うし、貴重な滞在時間をわたしのために使ってくれたことにも
ただただ感謝感謝です。

今はこれから進む道に悩んだりつまづいたりする時期かもしれないけど
これ!と思える道を見つけて進んでいけるといいね。






雑貨 | 【2009-02-26(Thu) 05:15:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
手作りスイーツ
さっきぃがはるばる横浜まで持参してくれた手作りスイーツ!

diary20090224-01.jpg

勿体なくてまだ開封しておらず。

後ほど、オットと一緒に大事に頂きますハート






フード&ドリンク | 【2009-02-25(Wed) 13:32:18】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ミク友とD'epiceランチ
関西に住むミク友(mixi友達)のさっきぃが横浜まで来てくれました♪

さっきぃは10歳近く年下なのですが、インテリアや雑貨の好みが似ていたり
色々通ずるものがあり、会うのはまだ2回目ですがネット上で仲良くしてもらってます。

お昼前に駅で待ち合わせ、せっかく横浜まで来てもらったので
わたくしオススメのD'epice(デピス)にてランチYE

diary20090224-04.jpg

diary20090224-06.jpg

diary20090224-07.jpg

diary20090224-08.jpg

平日ランチは、いつもの休日ランチとは少しメニューが違います。
さっきぃはパスタランチを、私は1日10食限定のスペシャルなランチを頂きました。
お野菜たっぷりのスチーム料理が美味しかったです!
デザートは、遠方から来てくれたさっきぃのために少しグレードアップして頂いちゃいました。
いつもありがとうございますはあと

さっきぃとの1日はまだまだ続きます。
それはまた後ほど。






横浜ダイニング | 【2009-02-25(Wed) 02:45:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
NOMINATION from Italy
最近のお気に入りは、イタリアのジュエリーブランド「NOMINATION」のブレスレットキラリ

NOMINATION Italy

アルファベットやストーンなど色々なモチーフのパーツがあって、自由に組み替えて自分だけの
オリジナルブレスレットを作れる「コンポザブル」というタイプ(→こういうの)の方が馴染みが
あるかもしれませんが、まずはシンプルなものを、と思いSOHOコレクションというシリーズの
写真のものにしました。黒いピラミッドスタッズが渋くてカッコイイです。

NOMINATION Italy

かなり気に入ってます♪

パーツは後から追加したり組み替えたりするのも自分で簡単にできるので、
そのうちダイヤ入りのパーツとかイニシャルパーツを追加したいなぁ♪
何本か重ね着けするのもステキですし、カップルでペアで着けている人も多いみたいヽ(´▽`)/

日本では、お台場のヴィーナスフォートと横浜ワールドポーターズにショップがありますハート






ファッション | 【2009-02-24(Tue) 02:38:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
Chloe♪クロエ♪
な、な、なんと、頂いてしまいましたーキラキラ

diary20090223-03.jpg

以前、ブログで「欲しい」と書いたのを覚えてくれていたみたいで・・・
その心遣いが嬉しすぎます。

オットはオットで素敵なおもちゃを頂いていました。^^
私もこういう気遣いができる人になりたい。
そう思わせてくれる友人が周りにいて、幸せだなぁと思います。

本当にどうもありがとうキラキラキラキラキラキラ







コスメ | 【2009-02-23(Mon) 10:59:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
友人宅へ
今日は(スープラ時代からの)車友達・きんちゃん&みっちゃん夫妻のおうちにお呼ばれ♪
前々からかなり楽しみにしておりましたー!ヽ(´▽`)/



以前このブログで紹介したことのあるハートモチーフのシャンパングラス
ブログで見て気に入って、探して購入したそうです。(@_@)
わたしはネットでは見つけられなかったよぅ。よく見つけたねぇ~きんちゃん!

diary20090222-06.jpg

diary20090222-07.jpg

diary20090222-08.jpg

美味しいお料理に美味しいお酒をたっぷり頂きました。
ワタクシ、飲みすぎました。。。

diary20090222-10.jpg

お子ちゃまと戯れる(?)オット。

↓そして、可愛い&素敵なお土産をたくさん頂いちゃいました。

diary20090222-03.jpg

ワンコの塩コショウ入れ。かわいい。

diary20090222-04.jpg

アフラックのアヒルは頭を押すと歌います。お父さん犬ストラップと物々交換してもらいました。


積もる話も色々あったし、すごーく楽しかったです。
きんちゃん&みっちゃん、至れり尽くせりでホントにホントにありがとうー!






テーブル&ホームパーティ | 【2009-02-22(Sun) 22:11:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ワインクーラースタンド
diary20090221-01.jpg

以前から欲しかったワインクーラースタンド。
ネットなどで見ても2万円とかえらい高くて手が出ないなぁと思っていたんですが
数か月前にお安く見つけたので購入してしまいました。

diary20090221-02.jpg

これもお店で取り扱ったら売れるかしら?






雑貨 | 【2009-02-21(Sat) 21:17:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Via Toscanella
今日はオンナ3人で関内に昨年末OPENしたイタリアンへ。

Via Toscanella

かなり人通りが多い通り沿いにあり、ガラス越しに店内が丸見え気味なので
そこがちょっと気になっていたけれど、入ってみればあまり気にはなりませんでした。
(とは言っても、丸見えは丸見えですけど・・・)

共通の知人の大学時代の後輩の方がこちらのレストランのオーナーということで。
そんなお話もしつつ、奥の個室に通して頂き、写真撮影も快くOKしてくださいました。

写真はダイジェスト版にて。
(個室は壁が一面ピンクなので、写真が全てピンクっぽくなってしまいました。。。)

viatoscanella.jpg

お料理は、噂通り、ホントにどれも美味しかったです!ボリュームは控え目かな。
パスタは手打ちパスタが人気のようです。かぼちゃとゴルゴンゾーラのリゾットも美味。

オーナーやスタッフの方も気さくな感じで好印象でした。
またぜひ行ってみたいお店です。

Via Toscanella
家 〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町4-69
jumee☆telephone1c 045-651-5750







横浜ダイニング | 【2009-02-20(Fri) 10:57:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
