カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
LINKS
MM STYLE運営サイトや友人のサイトです。ぜひポチッと訪問してみておくんなまし。
このブログをリンクに追加する
このブログへのリンクはご自由にどうぞ♪
また、管理人MIYAKOと交流のある横浜ブロガーの方やインテリア&雑貨系ブロガーの方との相互リンク大歓迎です。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
疲れたよぅ。
お仕事納品完了!

しばらく訳文チェックはやりたくないです…(;´Д`)
(でも、依頼が来たらやるけどね…)
ま、お仕事ですから…楽しいことばかりではないのは当然ですが。
腑に落ちないことがあるのは確かですわ。
チェックの収入を頼りにしなくてすむだけの生活力(?)を付けることが目下の目標。

これからしばらくはショップサイトの更新に力を注ぎたいです。
でも、ここのところ時間的にも気持ち的にもいっぱいいっぱいだったので、
まずはオフを取らせて頂きます。。。






日々のこと | 【2009-01-29(Thu) 05:44:32】 | Trackback(-) | Comments(-)
そういえば。
そういえば、最近話題にのぼらない加圧トレーニング。(笑)

皆さまの予想どおり?!お休みしております。

去年の秋に体調を崩したことをブログにも書いたと思いますが、
その時、ストレスのせいか朝起きてから一日中動悸が治まらなくなってしまったので
トレーナーの方にお話して、「通常の運動ならストレス解消にもなるのでやった方が
良いと思うから、加圧トレーニングはお休みしてここのジムの会員になって
通常の有酸素運動などの運動をしたらどうか」とアドバイスを頂いたのですが、
そこのジムは、正直言って施設の内容の割に会費が高いので、ベーシックなスポーツ
クラブとして通うならもっと他のところの方が良いしなぁ…と思って、結局入会はせず。

今は動悸も治まりすっかり元気ですが、今度は金銭的に厳しい^^;。
1回数千円払って加圧トレーニングをするより、今は商品を仕入れたいし(笑)。

そんなわけで、加圧トレーニング報告は当分の間お休みです。






加圧トレーニング | 【2009-01-27(Tue) 18:27:37】 | Trackback(-) | Comments(-)
グリッシーニの生ハム巻き
日曜の夜、またまたジェイコブス・クリークのロゼで晩酌。

diary20090125-02.jpg

diary20090125-01.jpg


オツマミにグリッシーニの生ハム巻きを。
簡単で食べやすくて美味しい!
これはホームパーティでも定番になりそうです^^








フード&ドリンク | 【2009-01-26(Mon) 11:19:36】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンスプーンで前菜を
日曜日一日だけ休息日。
また明日から次のチェックのお仕事です…

ON THE TABLE online shopにて、近日中に取扱いをスタートする予定なのが、
ワンスプーンで盛り付ける前菜スタイル。

(画像はイメージです)
diary20090119-03.jpg


個人的にかなりツボで、ひとり盛り上がっております。

diary20090119-07.jpg

diary20090119-04.jpg


なんてことない前菜も、スプーンで盛り付けるだけで雰囲気が変わります!
そして、各自取り分けやすく、取り皿で色々なお料理の味が混ざらないのも良いところ。

diary20090119-06.jpg


小さな洗い物は増えますが、こういう"器使い"で気持ちがちょっと優雅になれる。

先日、飲食店を経営しているとある人に言われたこと。
そのお店では、シャンパンに合わせてイチゴやフルーツを出すときに
フルーツを深さのあるボウルに入れてそれを更にお皿にのせてサーブするのですが、
「この下のお皿は何のためか分かる?」と聞かれて、「???」と思っていたら

「このお皿は別になくても良いの。
でも、このお皿1枚で、見た目の印象も違うしお客様がちょっと優雅な気持ちになれる。
自宅では必要最低限の食器しか出さないだろうから、このお皿は「無駄」だけど、
こうしてお金を払ってもらって食べに来てくださっているということは、
我々はそういう「無駄」な手間を掛けてサービスしなければならないということ。
お客様は、この「無駄」に対してお金を払ってくださっているんだから。」

これって、自宅でのおもてなしにも共通して言えることかな、って思いました。
お金をかけるのではなく、こうしたちょっとしたひと手間、ひと工夫で
ゲストに喜んでもらえると自分も嬉しいですものね。ヽ(´▽`)/






お店のこと | 【2009-01-26(Mon) 01:07:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
缶詰中
引き続き掛けもち仕事で缶詰中です。(;´Д`)

昨日届いたDVDも、まだ観れず。

diary20090124-01.jpg


diary20090124-02.jpg


ちなみに、ドラマも映画も観たことないのです。早くゆっくり観たいな~♪

世間がSATC旋風で大騒ぎだった頃わたしがはまっていたのは、
MTVのリアリティショーの「THE HILLS」。

diary20090124-03.jpg




SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]



SEX AND THE CITY [THE MOVIE] Blu-ray






日々のこと | 【2009-01-24(Sat) 23:27:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
週末
土曜日も訳文チェックの仕事で一日潰れてしまい…
日曜日は午後までグッタリ。(そして月曜日からもまたチェック…)

日曜日の夕方、ようやく始動して買い出しに行ってきてから、おうちごはん。

ON THE TABLE online shopで取り扱いたい商品の撮影も兼ねて、ふたりホームパーティ(笑)

diary20090119-01.jpg


ホントにホームパーティやりたいなー。
いつものお仲間に声をかけてみようかな♪

今日のスパークリングはコチラ



安いけど美味しい、と思います。
ロゼのピンク味も程良くて食卓が華やかになります♪

モエ社がオーストラリアで造るコチラも良いですね。








日々のこと | 【2009-01-19(Mon) 00:24:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
シルバージュエリー
シルバージュエリーやシルバーメッキのアクセサリーは
暫く使わず放置していると黒ずんでしまいますよね。

我が家のシルバージュエリーも、長いこと放置していたら真っ黒になっていて…

使えないと勿体ないので、メンテナンスをしました。

diary20090117-03.jpg


こちらのメンテナンスキットを使用。



メンテナンス前の写真を撮るのを忘れましたが・・・汗

どんより黒ずんていたネックレスやピアスがとってもキレイになりました!

diary20090117-01.jpg

diary20090117-02.jpg


このクロスのネックレスなんて、「ガンメタ?」っていうくらい真っ黒だったのに、
しっかりシルバーカラーに戻ってくれました。わーい。







ファッション | 【2009-01-17(Sat) 21:03:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
クロエのボディローション
頂きモノ。

diary20090115-05.jpg


すごーく好みの香りです。

香水も同じ香りなのかな?だったら欲しいかも。








ネイル&ビューティ | 【2009-01-15(Thu) 18:56:54】 | Trackback(-) | Comments(-)
今週は…
今週は(ってもう既に木曜日ですが・・・)、仕事(いくつか掛けもち)と
食べる時間と寝る時間で手いっぱいな感じです。

ホームページ作りたいのにぃ

連休最終日は、とあるお宅にお邪魔しました。

diary20090115-01.jpg


diary20090115-02.jpg


diary20090115-03.jpg


かなり高価なシャンパンを頂いたようなのですが、
結構クセがあって、わたしは正直モエやヴーヴの方が好きだな。。。

そして、家飲みは、やっぱり気の置けないメンバーとの方がくつろげてラクですね^^;
一緒に行った女子たちは本当に良い子たちだったのですが、
行った先がまだ知り合って間もないお仕事関係のお客様のお宅だったので
とっても気疲れしちゃいました。(そんなこと言っちゃいけないんだけど。。。)
いつも遊んでくれているみんなへの感謝と愛を再確認しました。(笑)






日々のこと | 【2009-01-15(Thu) 08:18:40】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハウスウェディング
昨日のウェディングの会場は、市営地下鉄・センター南駅すぐのコチラ。

diary20090110-03.jpg


旧アニヴェルセル・ヴィラ・ヨコハマです。
(名称は変わったけど、系列は同じみたいです)
さすが、建物はもちろん調度品もステキで…サービスも良かったです。
挙式撮影不可なのは本当に残念だったけれど…

この建物を背景に、階段でのフラワーシャワーは絵になりますよねぇ。

********************

昨日は、本当に楽しくて楽しくて笑いまくり、そしてめちゃくちゃ張り切って
駆け回って写真を撮っていたので、さすがに今日は疲れて一日休息日。

そして、夕方に復活してきて、早速昨日撮った写真を厳選して
Photobackでアルバムを作成しました。わたしにしては珍しく、早業。

Yちゃん、待っててねー

diary20090110-04.jpg diary20090110-05.jpg
(ピンクじゃないけど林家ペー・パー子と呼ばれます・・・)







横浜の街 | 【2009-01-12(Mon) 00:07:03】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
